5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2016年12月15日 更新

お泊りデートで彼に結婚を意識させる7つのポイント!

ある程度付き合うと、お互いの家にお泊りに行くことが多くなりますよね。このお泊りデートこそ、家庭的なところや彼が知らないあなたの一面を見せて、結婚を意識させるためのチャンスです。さりげなく彼に結婚を意識させるポイントをご紹介していきます。

925 view お気に入り 0

料理を作ってあげる

・彼の好物を出す
お泊りデートといえば、料理を振る舞ってあげることが、家庭的なところをアピールするポイントです。「なにが食べたい?」と聞くのもありですが、普段から彼の好きな食べ物や好みをチェックしておき、あえてなにも言わずに彼の好きな食べ物を並べてみましょう。

・嫌いなものはあらかじめリサーチしておく
「ごめん、これ食べられない・・・」なんてことにならないように、お泊りデートの前に彼の嫌いなものはリサーチしておきましょう。

・彼好みの料理で胃袋をつかめ
おしゃれな料理より、彼好みで家庭的な料理のほうが男性は喜びやすいです。おしゃれな料理は作れなくても、彼の好みを把握しておけば胃袋は掴めます。

お部屋でカワイイ自分を演出

・いい匂いがする
「女の子の部屋」ですから「いい匂いがする」と思われたいですよね。臭いは自分では気づきにくいので、注意が必要です。とくに枕など「頭皮の臭いが…」なんて思われないように、前もって洗っておきましょう。匂いがきつくないルームミストを使うのもおすすめです。

・ルームウェア
せっかくのお泊りデート、まさかジャージやヨレヨレのTシャツ、スエットなどを着ていませんよね。普段のキャラに多少合わなくても、ゆるふわな可愛い系のパジャマを準備しておきましょう。そのギャップに「キュン」としてくれるかもしれませんよ。

トイレや浴室はとくにキレイに

・トイレ
トイレは自分の心を映す鏡、会社の鏡といわれるほど、その人の人柄や性格が出る場所とされています。しっかりと掃除し、片付けておきましょう。

・浴室
意外と見逃しがちな浴室。水垢やカビなど残っていないか、しっかりと磨いておきましょう。お風呂のグッズも片付けてスッキリさせ、カミソリなどはしまっておくことを忘れずに。

まとめ

お泊りデートは、家庭的な一面や女子力などアピールするチャンスですが、そのときだけ頑張っても意味がありません。普段から部屋やトイレなどはキレイを維持しておくのがベストです。彼に結婚後の生活を想像させて、結婚を意識させてみましょう。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

一晩限りはイヤ!真剣交際につながる出会いをゲットするには?

一晩限りはイヤ!真剣交際につながる出会いをゲットするには?

「彼氏がほしい」「結婚したい」――そんな想いを胸に、日々出会いを求めていろんな場所へと足を運んでいる方も多いでしょう。しかし、「出会いスポット」には必ずしも誠実な男性ばかりが集うわけではなく、「一晩限り」を求めて来ている輩も少なからず紛れています。そのため、「せっかく素敵な人と出会えて、真剣に付き合おうと思っていたのにワンナイトで終わらせられてしまった……」なんてことも起きかねません。そこで今回は、「一晩限りで終わらせず、真剣交際につなげるには?」をテーマにお話しします。
TUNAGARI編集部 | 306 view
試食に試飲!大人カップルにオススメの工場見学

試食に試飲!大人カップルにオススメの工場見学

子どもの頃に学校の授業の一環で地元の名産品の工場を見学した経験があるという人は多いでしょう。ベルトコンベアの上を流れていくお馴染みの商品の原型を見ていると、胸がワクワクしたものです。そんな工場見学は子どもだけでなく、大人のデートにもオススメ。知的好奇心を満たしながら、試飲や試食でおなかもいっぱいにしちゃいましょう!
TUNAGARI編集部 | 240 view
彼氏がいるのに他の男性からデートに誘われた!行く?行かない?

彼氏がいるのに他の男性からデートに誘われた!行く?行かない?

みなさんは彼氏以外の男性から食事などのデートに誘われたら行きますか?「行く!」と答える人もそうでない人も回答はさまざま。しかし、行かない理由が「彼氏に対して申し訳ないから」などの場合はちょっと待ってください。実は、彼氏以外の男性と食事に行くことによって得られるメリットが存在するのです。
TUNAGARI編集部 | 3,051 view
超楽しい!おうちデートの最新アイデア2017

超楽しい!おうちデートの最新アイデア2017

天気が悪い日や疲れが溜まっている日には、家で恋人とまったり過ごしたいと考える人は多いでしょう。人目を気にせずイチャイチャできるおうちデートですが、いつも同じことをしていたのではデートに物足りなさを感じてしまうのも時間の問題です。今回ご紹介するのはおうちデートの最新アイデア!おうちデートに飽きる前に試してみてはいかがでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 334 view
お食事デートにご用心!食事マナーチェックされてるかも!?

お食事デートにご用心!食事マナーチェックされてるかも!?

デートで絶対に避けることが出来ない食事デート。和食、洋食、フレンチなど食事のスタイルによって様々なマナーはありますが、そういった「食事のマナー」の前にまずは「食事デートのマナー」を知っておきましょう!お食事デート中の些細な行動で男性を幻滅させてしまうかもしれません…。
TUNAGARI編集部 | 362 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部