5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2019年5月22日 更新

【出会いは】逆ナンパを成功させるためのコツとは?【自分から】

一般的にナンパといえば「男性から女性に声をかけるもの」ですが、最近では「女性から男性に声をかける」逆ナンパ(通称逆ナン)も珍しくなくなってきました。とはいっても、自分から声はかけづらいという女性も多いはず。そこで今回は、逆ナンパを行う際のコツをご紹介していきます。

98 view お気に入り 0

声をかけるなら道を聞くふりがオススメ!

もし、好みのタイプや気になる人を見つけたとしても、なにもアプローチができなければ意味がありません。とくに、街中など公共の場ではそのチャンスを逃してしまうと、もう二度と会えない可能性が高くなってしまいます。しかし、話したことがない人に声をかけるのは緊張もしますし勇気が必要なことです。

そんなときは、相手に道を尋ねてみましょう。道を尋ねるのであれば声もかけやすいですし、よほど急いでいなければ話をしてくれるはず!男性が道を調べてくれている間や道を教えてくれたときに、「彼女さんとかと待ち合わせじゃなかったですか?手間をかけてしまってすいません」などといっておくと、さりげなく彼女がいるかなどを確認することができます。

お酒の席なら成功率もアップ!?

お酒を飲むと普段よりも陽気になる人も多いはず。そうなれば声もかけやすいですし、相手もお酒を飲んでいるので話も盛り上がりやすくなります。大衆居酒屋や立ち飲み屋などは比較的お客さん同士の距離も近く、声のかけやすい場所といえるでしょう。また、海やバーベキューなどの場で声をかけるのもおすすめです。ただし、内輪だけで楽しみたい男性もいるため、声をかけても大丈夫かどうか空気を読む必要がある点に注意しましょう。

店員さんと仲良くなりたいなら……

もし気になる男性がお店の店員さんだった場合は、街中とはまた違ったアプローチをする必要があります。まずは、お店が暇な時間帯を見計らって訪れるようにし、声を掛けましょう。店内にお客さんはあなただけで、店員さんも暇そうにしている場合は大チャンス!声をかけるきっかけは、メニューのおすすめを聞くのが自然で声もかけやすいはず。勧められたものをオーダーしたら、帰り際やお会計の際にLINE IDなどを書いたメモをそっと渡します。メモには「おすすめ美味しかったです。もしよかったらお友達になってください。」など一言添えておくとよいでしょう。

この場合、「お店の込み具合」「目当ての男性がオーダーを取りに来てくれるか」「お会計をしてくれるか」など運も必要となります。場合によっては、何度もお店に行かなければならないかもしれません。しかし、それによって目当ての男性に顔を覚えてもらえることもあるので、根気よくお店を訪れるようにしましょう。

逆ナンは自然にふるまうことが大切!

「いざ逆ナン!」と意気込んでしまうと、どこかぎこちなくなってしまったりうまく話せなくなってしまったりすることもあるはず。声をかけることができても、それで警戒されてしまっては意味がありません。大事なのは自然にふるまってさりげなく距離を詰めること。知らない人に声をかけるのは緊張もしますし勇気が必要ではありますが、まずはなるべく自然体を心がけるようにしましょう。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

浮かれすぎは禁物!夏の出会いの注意点とは?

浮かれすぎは禁物!夏の出会いの注意点とは?

夏はなんとなく気分が開放的になり、出会いのチャンスがグッと増える季節♪しかし、そのぶん誠実でない男性と出会う機会も増加します。いつも以上に気を引き締めておかないと、後で泣くはめになるかも……。出会いの場を訪れる際に意識しておきたい、夏の出会いの注意点についてご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 67 view
お酒にも飲み方がある!上手な飲酒でイイ女になろう!

お酒にも飲み方がある!上手な飲酒でイイ女になろう!

お酒は上手に飲めばテンションが上がり、恋愛の手助けもしてくれるものですが、飲み方を間違えれば後悔するような事態を引き起こす可能性もある諸刃の剣です。イイ女を目指しているのであれば、上手なお酒の飲み方は絶対に知っておくべきといえるでしょう。そこで今回は、上手な飲酒についてご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 662 view
梅雨の出会いは屋内のナンパスポットでGETしよう!【東京】

梅雨の出会いは屋内のナンパスポットでGETしよう!【東京】

雨の日が続く梅雨。雨の日は外に出るのもおっくうになってしまいますが、出会いを求めているならやはり外に出ないわけにはいきません。「出会いはほしい。でもできるだけ雨を避けたい……」そんな方は、屋内の有名ナンパスポットを訪れてみては?今回は、東京で出会いが多いと有名な屋内のナンパスポットを3つご紹介します♪
TUNAGARI編集部 | 104 view
梅雨のメイク崩れを防ぐコツは?

梅雨のメイク崩れを防ぐコツは?

湿度の高くなる梅雨はメイクのヨレや崩れが気になる季節……。かといってメイクをしないわけにもいきませんよね。では梅雨のメイク崩れを防ぐためにはどういった対策をすればよいのでしょうか。今回は梅雨のメイク崩れを防ぐコツをご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 102 view
【成功率】上手にデートに誘うコツ!【アップ!?】

【成功率】上手にデートに誘うコツ!【アップ!?】

気になる男性と次のステップに進むためにはデートのお誘いが欠かせません。しかし、「どうやって自分からデートのお誘いをしたらよいのかわからない」という方も少なくないはず。そこで、上手にデートへ誘うコツをご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 210 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部