5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2019年1月21日 更新

【要注意】男性がもらって困るバレンタインチョコとは?

2月14日は男女の仲を急接近させることでおなじみのバレンタインデーです。これを機会に、気になる男性にチョコを贈って関係を進展させたいと考えている女性は多いのではないでしょうか。しかし、タイミングや贈るチョコを間違えてしまうと、逆効果になってしまうかもしれません。

554 view お気に入り 0

バレンタインは関係を急接近させるチャンス!ただ……

バレンタインデーにしっかりとしたチョコをもらえば、どれだけ鈍い男性であっても好意に気づいてくれるはず。日頃積極的なアプローチをしているのに思うほどの効果があげられないと悩んでいるなら、バレンタインデーに勝負を仕掛けてみるのがいいでしょう。

ただし、バレンタインデーの前に最低限の関係を構築しておくことは必要不可欠です。それまでまったく親交のなかった女性からチョコを贈られると、男性としてはどう反応したら良いか悩んでしまうかもしれません。場合によっては不気味がられる恐れもあるため、注意してください。

高級感あるチョコも場合によっては……

本命の男性に贈るのであれば、義理チョコと間違われるような安っぽいものではなく、できる限り高級なものを贈りたいところ。しかし、チョコを贈る前に相手の好みをよく把握しておかないと、後悔することになるかもしれません。

ひとまとめにチョコといっても、種類はさまざま。「ブランデーが入っているのは苦手」「苦いチョコは好きじゃない」など、人によって好みは異なるため、しっかりリサーチしてからチョコを購入するようにしてください。また、あまりに高級過ぎるチョコを贈ってしまうと、ホワイトデーのお返しに困らせてしまうかもしれません。

手作りチョコは重すぎる?

女性の中には「男性は手作りのものなら何でも喜んでくれる」と考えている人もいますが、実際には必ずしもそうとはいえません。「好きではない女の子からの手作りチョコは困る」という男性も多く、まだまだ相手との関係を深められていないと感じているのであれば、手作りチョコは避けた方が無難といえるでしょう。

もちろん、ある程度関係が深まってきている相手であれば、手作りチョコは非常に効果的となります。大切なのは、現在の相手との距離感なのです。

チョコ嫌いの彼も大満足!甘さ控えめスイーツ集 - TUNAGARI

チョコ嫌いの彼も大満足!甘さ控えめスイーツ集 - TUNAGARI
2月のイベントといえばバレンタインデー!しかし、世の中には甘いものが苦手な男性も多く、チョイスを間違えるとせっかく用意したスイーツが食べてもらえないことも……。そんな悲劇を避けるため、チョコを使わない甘さ控えめのスイーツをご紹介します。

ズボラ女子でも簡単!お手軽バレンタインレシピ3選 - TUNAGARI

ズボラ女子でも簡単!お手軽バレンタインレシピ3選 - TUNAGARI
彼や友達に手作りのお菓子をあげたいと考えている方も多いでしょう。しかし、自宅でのお菓子作りは難しいし手間もかかるし、準備も大変なもの。特に、普段は全くお菓子作りをしないというズボラ女子の方にとってはなおさらでしょう。そこで、ズボラ女子でも簡単に作れる「お手頃バレンタインレシピ」を3つご紹介します♪

注意点を把握しつつ、バレンタインデーは相手の好きなチョコを渡そう!

相手との関係を深めたいのであれば、今回ご紹介した注意点を把握し、好みなどをリサーチしたうえで、ある程度グレードの高いチョコを贈るようにしましょう。バレンタインデーをきっかけにカップルとなるケースは非常に多くあります。1年に1度しかないビッグイベントを、うまく活用していってください!
13 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【対策必須】バレンタインデーに便乗した詐欺に注意!?

【対策必須】バレンタインデーに便乗した詐欺に注意!?

もうすぐやってくるバレンタインデー。イベントが近くなるにつれて街もバレンタイン一色になり気分も盛り上がってくるものです。しかし、そんなときだからこそ注意が必要なのかもしれません。実はバレンタインデーは詐欺が増える時期ともいわれているんです。バレンタインデーの季節に増える詐欺についてご紹介したいと思います。
TUNAGARI編集部 | 156 view
入社式は出会いのチャンス!今のうちに意識したいポイントとは?

入社式は出会いのチャンス!今のうちに意識したいポイントとは?

良い出会いを望んでいても、なかなか日常生活で見つけるのは難しいかもしれません。特に大学4年生の方は「社会に出たらもう出会いなんてないのでは?」という不安を覚えている方が少なくないでしょう。そんな方にとって勝負となるのは「入社式」になるかもしれません。
TUNAGARI編集部 | 57 view
転職で人生が変わる?出会いの多い職場の特徴

転職で人生が変わる?出会いの多い職場の特徴

毎日職場と自宅の往復ばかりで、「良い出会いを得るチャンスすらない」と嘆く方は少なくないかもしれません。そういう方たちにとって、職場は出会いを得る唯一の場です。ただし、現在の職場では良い出会いが得られないと感じている人も多いでしょう。そういったときには、思い切って転職してしまうのも一つの手です。
TUNAGARI編集部 | 307 view
出会いと別れの季節に向けて今から準備を!

出会いと別れの季節に向けて今から準備を!

新しい年が始まって少しするとやってくる出会いと別れの季節。出会いを求めている方にとって、この季節は大きなチャンスになるでしょう。しかし、そこでしっかりと出会いをゲットするためには、今のうちからの準備が必要不可欠!そこで、出会いと別れの季節に向けて今からしておきたい準備についてお伝えしていきます。
TUNAGARI編集部 | 124 view
【なぜ?】友達が男性を紹介してくれない理由

【なぜ?】友達が男性を紹介してくれない理由

彼氏が欲しいと思っても、なかなかすんなり見つかるものではありません。そんな中で、彼氏を作る有効な手段が「友達に良い人を紹介してもらう」というもの。しかし「誰か紹介して」と頼んでいるのに、誰からも紹介してもらえないという人もいるのではないでしょうか。「なぜ?」と感じる方に向け、その理由を紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 4,648 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部