5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2018年5月24日 更新

アウトドア婚活では男性のここに注目!

アウトドア婚活では、屋内で向かい合って話す婚活パーティーと違い、体を動かすアクティビティで同じ体験を共有することができます。価値観や性格が自分と近い生涯のパートナーを見つけるためには、男性の見た目や言葉だけでなく、何気ない行動にも注目しましょう。

215 view お気に入り 0

ハイキング・トレッキングでは「歩く速さ」に注目!

アウトドア婚活に分類されるイベントの中でも特に開催が多いのが、男女の参加者が目的地に向かって一緒に歩き、道中で交流を深めていく山登りやハイキングなどのイベントです。スタート地点の第一印象で一緒に歩く男性を決めてもいいのですが、見た目だけでの判断では、本当に自分と相性のいい男性を見逃してしまいます。

歩くことがメインのイベントでは、前後に長く広がる集団の同じくらいの位置で歩いている人と話してみるのがおすすめ。あなたと偶然同じくらいの位置を歩いている男性は、行動規範や性格が似ている人といえるでしょう。歩くのが速い人(先頭集団にいる人)はルールに厳しく、ちょっと頑固かもしれませんが、約束は必ず守る誠実なタイプ。歩く速さが遅い(後ろの方にいる人)は基本的にマイペースではありますが、自分の考えをしっかりと持っているので、ここぞというとき頼りになるタイプです。

バーベキューでは「ごみの捨て方」に注目!

飲食店でのランチと違い、バーベキューは参加者同士が声を掛け合って食材を焼いたり取り分けたりしなければなりません。その立ち回りからは、普通の婚活パーティーでは見られない男性の一面をうかがい知ることができます。例えば、頼んでもないのにお肉を配りまくる男性は面倒見のいい仕切り屋タイプ、炭をいじって火力調節に徹している人は、責任感強めの職人肌。飲み食い専門の人は結婚してもだいたいの家事をあなたに任せる要注意人物です。

アウトドア婚活では、人から良く見られようとして普段はしない立ち回りを選ぶ人も多いですが、「ごみの捨て方」を見れば本当の性格は歴然。何でもかんでもゴミ袋に突っ込んでいく人は、後で分別する手間を考えない自己中心的な人、もうパンパンにゴミが入っているのに、まだ詰め込む人は人任せで行動力に欠ける人、ポイ捨てなんかする人は論外です。結婚生活に必要な常識を持ち合わせていないとは深く関わらないようにしましょう。

釣りでは「ヒットに恵まれない時の態度」に注目!

釣りをしながら交流するイベントは、アウトドア婚活の中でも珍しいジャンルですが、口下手な人同士が仲良くなれる可能性を秘めています。男性と釣りをする際に注目したいのは、なかなか魚が釣れないときにどんな態度をとっているか。明るく前向きに対処する男性なら、結婚後に上手くいかないことがあっても、前向きな思考で問題解決を図ってくれるでしょう。

あなたにヒットがあっても、我関せず!といった人とは、結婚しても喜怒哀楽を共有できないおそれがあります。自分がヒットしたら喜んでくれて、網ですくいあげてくれたり、釣り針から魚を外してくれたりとサポートしてくれる優しい人を見つけたいものですね。

アウトドア婚活では「阿吽の呼吸」を評価して

言葉以外のコミュニケーションで相手と交流を深めることは、アウトドア婚活の醍醐味です。せっかくアウトドア婚活に参加するなら、普通の婚活パーティーでは絡まないような男性と交流し、アクティビティへの参加態度から自分と本当に相性のいい男性を見つけましょう!
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ハイキングウォーキング!?話題のアウトドア婚活って?

ハイキングウォーキング!?話題のアウトドア婚活って?

皆さんはアウトドア派ですか?それともインドア派ですか?もしあなたがアウトドア派ならば最近話題のアウトドア婚活をオススメします!ホテルの会場などで行う婚活パーティや街中で行う街コンも良いですが、自然の中で体を動かしながらの婚活にはそれらとは違った出会いがあるはずです。ではそんなアウトドア婚活について見ていきましょう。
TUNAGARI編集部 | 1,079 view
男は女のギャップに弱い!アウトドアデートでアクティブな自分を魅せる方法

男は女のギャップに弱い!アウトドアデートでアクティブな自分を魅せる方法

異性のギャップに弱いのは男も女も同じですね。男性は女性がスポーツやアウトドアのアクティビティに積極的だとその女性のことを「いいね!」と感じるようですから、今のうちからアウトドアデートに備えておきましょう。
TUNAGARI編集部 | 769 view
今年の夏はグランピングで決まり!流行のアウトドアに家族で挑戦

今年の夏はグランピングで決まり!流行のアウトドアに家族で挑戦

「グランピング」という言葉、聞いたことがありますか?テレビなどで話題になっている、新しいスタイルのアウトドアのことなんです。キャンプの開放感はそのままに、寝具や料理の手配が必要ない、ママにうれしいレジャーができます。「グランピング」の気になる内容と魅力をご紹介します!
TUNAGARI編集部 | 434 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部