5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2019年2月17日 更新

自分がなる可能性も……「サークルクラッシャー」な女性の特徴

主に男女のコミュニティーを破壊する「サークルクラッシャー」という存在は、すっかり世間に浸透しています。しかし、言葉は知っていても自分がサークルクラッシャーになることまでは想像していない人が多いのではないでしょうか。実はサークルクラッシャーの中には、その意識がないままなってしまっている人も少なくないのです。

4,202 view お気に入り 0

大学だけじゃない!社会人の中にもいるサークルクラッシャー

サークルクラッシャーと聞くと大学限定のものと考える方がいるかもしれませんが、実際には社会人においてもサークルクラッシャーは存在します。むしろ社会人の場合、サークルクラッシャーは社会人サークルのみならず、職場や飲み仲間グループなど、どの会社にも存在するコミュニティー内に出現する可能性があるため、より注意を払う必要があるといえるでしょう。

基本的に、大学でも社会人でもサークルクラッシャーの定義は変わりません。コミュニティー内で恋愛トラブルを巻き起こし、人間関係を崩壊させる人物を指します。サークルクラッシャーは男性でもなる可能性がありますが、基本的には女性である点も覚えておきましょう。

サークルクラッシャーになる女性の特徴とは?

働く女性のための総合サイト「マイナビウーマン」が社会人女性320人に「サークルクラッシャーの特徴」についてアンケートしたところ、以下のような結果となりました。

・八方美人が多い
・うわさ話・陰口が好き
・ボディータッチが多い
・他人の話を聞かない
・異性の前だとキャラが変わる

上記すべてが当てはまる人はそれほどいないかもしれませんが、おしなべてサークルクラッシャーになる女性は承認欲求が強く、自己中心的な考えを持っているケースが多いといえます。また、美人がなりやすい印象を持っている人が多いかもしれませんが、基本的にサークルクラッシャーになるのに容姿は関係ありません。

サークルクラッシャーにならないためには……

自分はまったくそのつもりがなかったとしても、周囲から「彼女はサークルクラッシャーだ」と認識されてしまうパターンがあります。では、どうすればそうした認識をされない女性になれるのでしょうか。まず重要なのが、「服装」です。

飲み会などに出席する際、露出の多い服やフリフリだらけのかわいい服ばかりを着ていると「男をたぶらかそうとしている」という誤解を招いてしまう恐れがあります。実際に男性との出会いを求めているならともかく、そうでないのであれば極力落ち着いた服を着用するようにしましょう。

また、八方美人になるのも禁物。どんな男性に対しても平等に接するのは良いことですが、良い顔をし過ぎてしまうと「自分に気がある」と思われてしまうリスクがあります。当然女性陣からの評価も悪化してしまうため、ほどほどを心がけるようにしてください。

サークルクラッシャーにならないためには客観的な視点が大切!

自分がサークルクラッシャーになってしまっていると気がつくためには、客観的な視点を持つのが重要です。自分一人で気づける自信がないのであれば、信頼できる友人からの助言に素直に耳を傾けるようにして、サークルクラッシャーになるのを防ぐようにしましょう。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【重要】新人研修中の恋愛の注意点

【重要】新人研修中の恋愛の注意点

新社会人は基本的に入社式前後に研修期間が設けられます。研修期間の間は、上司からさまざまな仕事のレクチャーを受けることになりますが、そこで恋が生じるケースも0ではありません。ただし、新人研修中から恋愛を始めるのであれば、覚悟しなければならない点がいくつもあります。
TUNAGARI編集部 | 35 view
尽くしてばかりはダメ!男をダメにする女の行動

尽くしてばかりはダメ!男をダメにする女の行動

彼氏から少しでも良く見られたいがため、ついつい尽くしてしまう女性は少なくないかもしれません。しかし、あまりにも「尽くす女」をやりすぎると彼氏をダメな男にしてしまい、どちらにとっても不幸な結果になってしまう可能性があります。では、尽くす女の特徴にはどのようなものがあるのでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 4,862 view
恋愛占いを信じてはいけない理由

恋愛占いを信じてはいけない理由

女性のなかには「占い」に対して強い思い入れを抱いている方がいるかもしれません。しかし、あまりに占いを信じすぎてしまい、恋愛面の行動をすべて占いによって決めてしまうのは禁物。素敵な恋愛をするためには、占い以外のものに目を向ける必要があるのです。
TUNAGARI編集部 | 162 view
彼氏が家に帰らない!?通い同棲の注意点

彼氏が家に帰らない!?通い同棲の注意点

彼氏がいつの間にか家に入り浸ってしまい、「帰ってほしい」と言い出せないまま、ダラダラと事実上の同棲状態を続けていませんか?ルールや期限が曖昧な“通い同棲”を長く続けると、家主にストレスが溜まって2人の仲が冷めがちです。いつまでも彼と仲良くするためにも、きちんと話し合って家に遊びに来るときのルールを決めましょう。
TUNAGARI編集部 | 693 view
奪われてからでは遅い……彼氏の女友達には要注意!

奪われてからでは遅い……彼氏の女友達には要注意!

彼氏ができて幸せのまっただ中にいればいるほど、失うことが恐怖になってしまうものです。浮気されたくないという思いから、彼氏の女友達を警戒している方は少なくないでしょう。そこで今回は、彼氏を狙う女友達を見分け、どのように対策をしたらいいかについてご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 2,872 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部