5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2019年8月18日 更新

休みが合わないカップルが長続きする秘訣とは?

「彼氏彼女と休みが合わない」という悩みを抱えているカップルは少なくないはず。そんなカップルがすれ違いを起こすことなく、長続きするためのコツをご紹介します。

154 view お気に入り 0

出勤前・退勤後の時間を活用する

休みが合わないと丸一日時間を作ることは難しくなりますが、デートは必ずしも一日中一緒にいなければできないものではありません。「丸一日時間を作らないと」という固定観念に縛られることなく、すき間時間をうまく活用しましょう。

お互いの出勤前に待ち合わせて一緒にカフェに行ったり、退勤後にディナーをしたり。ほんの数時間、数十分だけでも、お互いの顔を見て会話や食事ができるだけで「今日も一日頑張ろう」と思えたり癒やされたりするものです。

休みの方が相手に会いに行く

彼氏・彼女が仕事で自分が休みの日は、相手に会いに来てもらうのではなく、自分から会いに行くことをおすすめします。相手の職場や自宅の近くまで足を運ぶことで、相手の負担を軽減してあげましょう。恋人が一人暮らしで合鍵をもらっているなら、料理を作って帰宅を待つのもいいかもしれません。

ただし、「仕事の後はくたくたに疲れていて恋人と会う余裕がない」という人もいるはず。相手が一人でいたいと思うなら、その気持ちを尊重してください。

たまには有給休暇を使って休みを合わせる

休みが合わないカップルがすれ違いを防ぐためには、すき間時間を活用してこまめに会うのが大切です。しかし、たまにはどちらかが有給休暇を使って休みを合わせ、丸一日、または数日間一緒に過ごす時間を作りましょう。

まとまった時間を取れれば、レジャーや遠出などのデートも可能。よりたくさんの思い出を作ることができ、相手の普段とは違った一面も見られます。ぜひたまには休暇を取り、二人きりの時間を堪能してください。

同棲する

お互いの家が遠く、すき間時間に会うのが難しいカップルの場合は、一緒の家に住むというのも一つの手です。わざわざ時間を作らなくても、家に帰れば彼氏・彼女がいるというのは幸せなこと。予定が合わないことによるすれ違いも解消されます。

ただし、万が一別れてしまったり、深刻なケンカをしてしまったりした場合、一つ屋根の下で過ごす同棲はなかなかつらいものです。同棲をするときは、そういった覚悟を決めたうえで決断しなければなりません。

休みが合わなくても長続きさせることは可能

たとえ休みが合わなくても、交際を長続きさせる方法はたくさんあります。今回ご紹介したコツを参考に、すれ違いを防ぐ努力を続けましょう。
13 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

彼に「距離を置きたい」と言われたら?

彼に「距離を置きたい」と言われたら?

もし、大好きな彼に「距離を置きたい」と言われたら……考えただけでゾッとしますよね。別れたくない、嫌われたくないといった気持ちがあふれ、どう振る舞えばいいのかわからなくなる方が大半だと思います。彼に距離を置きたいと言われたとき、女性はいったいどうすればいいのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 906 view
ひと夏の恋で終わらせないためにしておきたいこと

ひと夏の恋で終わらせないためにしておきたいこと

海水浴や夏祭り、休みを利用した旅行など、夏はさまざまなイベントがめじろ押しの季節。また、「ひと夏の恋」という言葉もあるように、その開放感からとんとん拍子で恋愛が進んでいくケースも少なくありません。しかし、関係が長続きせず夏の間だけで終わってしまうのもまたひと夏の恋の特徴。では、夏が終わった後も関係を続けていくためにはどうすればいいのでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 583 view
喧嘩するカップルの方が長続きするって本当!?

喧嘩するカップルの方が長続きするって本当!?

あなたは恋人と喧嘩することはありますか?「なるべくなら喧嘩はしたくない」と思う方は多いと思います。にも関わらず、世間では「喧嘩するほど仲がいい」「喧嘩するカップルの方が長続きする」なんてよく言われている模様……。それって本当なのでしょうか?今回は、そんな「カップルの喧嘩」についてお話しします。
TUNAGARI編集部 | 2,063 view
プチプラレトロ化粧水で節約&美肌に!

プチプラレトロ化粧水で節約&美肌に!

美肌になるためには高い投資が必要。カウンターコスメに、エステ・・・と考えていませんか?実は、おばあちゃん世代からあるレトロ化粧水で、経済的に美肌を手気にれることができるんです。今でも根強い人気のプチプラレトロ化粧水で、財布もお肌も差をつけちゃいましょう!
TUNAGARI編集部 | 1,422 view
「付き合ってはいけない男=3B」とは本当に付き合わない方がいい?

「付き合ってはいけない男=3B」とは本当に付き合わない方がいい?

昔から「バンドマン・美容師・バーテンダー」の「3B」は付き合ってはいけない男と言われていますが、本当なのでしょうか?ここでは、それぞれの職業の人を彼氏にしたときにありがちなことをご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 192 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部