5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2017年8月2日 更新

いい男とろくでもない男。見分けられる自分になろう!

世の中にはいい男ばかりではありません。「ろくでもない!」と感じざるをえない男もいます。みなさんは見分けられますか?いい男とろくでもない男を見分けられる自分になることも自分磨きの一つ。また、ろくでもない男から自分を守る意味でも見分けられたほうがいいですよね。今回はいい男とろくでもない男の違いを紹介します。参考にしてみてください!

15,361 view お気に入り 0

いい男は相手本位、ろくでもない男は自分本位

いい男と言われる人は、自分のことは一旦置いておいて相手の状況や心境を第一に考えます。ろくでもない男は常に自分の思い通りに物事を進めようとするため、相手のことを考えようとはしません。

例えばあなたが体調不良で楽しみにしていたデートに行けなくなってしまったとき、いい男は「体調大丈夫?デートはまた行けるから体調第一にゆっくり休んでね。」などとあなたを気遣った言葉をかけてくれるでしょう。一方、ろくでもない男は「体調不良?デートする時間までに良くなんないの?せっかくどこ行くとか考えたんだけどな~。」など自分本位な言葉をかけてくるでしょう。

いい男はあなたの家族や友達にも優しい、ろくでもない男はあなたが自分に興味をもっていればそれでいいと考える

いい男は、「お父さんとお母さん元気してる?」「親友の○○ちゃんと最近連絡とったの?」など、あなただけに限らずあなたの家族や友人のことも気にかけて優しく接します。ろくでもない男は、あなたが自分に興味さえもってくれていればそれでいいので、あなたの家族や友人の話には興味を持ちません。ちなみに、いい男と言われている知人に「なぜ相手の家族や友達を気にかけたり優しくしたりするの?」と聞いたところ「大切に想っている人が大切にしている人達だから気にかけたり優しく接するのは当然」との回答でした。

しかし、知人のろくでもない男に同じ質問をしたところ「別に本気じゃないから、相手が俺にさえ興味もってくれてればそれでいいんだよね。」との回答。いい男とろくでもない男の考え方の差は歴然です。

いい男は口ベタ、ろくでもない男はやたらと口がうまい

基本的にいい男は自分から自分の話をすることはあまりありません。自分のことを話すよりあなたを知ることに一生懸命になるからです。また恥じらいから、なかなか自分からロマンチックな言葉を言えない人も多いでしょう。男性慣れしている女性から見ると物足りなく感じてしまうかもしれませんが、実は口ベタな男の人ほどいい男率が高いのです。

反対に、すぐロマンチックな言葉を並べてきたり、体の関係を求めてきたりするような男はろくでもない男の可能性が大。その時だけ楽しめればいいので、その後の関係を長く続けようとすることもしないでしょう。「会っているときは優しいのに会ってないときはなんか冷たい」と感じてしまうような相手は、ろくでもない男だからかもしれません。

いい男とろくでもない男を見分けられる自分を目指そう!

いい男と思っていたのに、蓋を開けたらろくでもない男だった!ということが起きないようにしっかり見分けられるようになりたいですよね。ろくでもない男に時間とお金をかけることは勿体ない!いい男か、ろくでもない男かの見分けがつかなくなったときは、今回ご紹介したポイントを思い出してみてくださいね。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

こんな男性に出会ったら逃しちゃダメ!

こんな男性に出会ったら逃しちゃダメ!

世の中には絶対に付き合ってはいけない男性がいます。頭では「いい男性像」がイメージできているつもりでも、実際うまく見極められず失敗してしまうケースも無きにしも非ず……。しかし!反対に、絶対に付き合うべき男性も存在します。そこで、今回は「こんな男に会ったら逃すべからず!」という男性の特徴をご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 42,218 view
マッチングアプリで「地雷男」を見分けるには?

マッチングアプリで「地雷男」を見分けるには?

恋人を探すためにマッチングアプリを使うことが、もはや当たり前になりつつあるこの時代。皆さんの中にも「マッチングアプリを使っている/使ったことがある」という方は決して少なくないでしょう。しかし、マッチングアプリで知り合う男性の中には、決して付き合ってはいけない“地雷男”も存在します。
TUNAGARI編集部 | 2,623 view
ダメンズな彼氏はこうして変えろ!

ダメンズな彼氏はこうして変えろ!

世の女性の中には、ダメンズな彼氏に困り果てている人も多いです。最初は我慢しようと思っていても、愛情が冷めていくにつれ次第に苛立ちは溜まっていき、最後には怒りが爆発してしまうというケースはよくあります。そもそも、ダメな彼氏に我慢する必要はありません。もしも彼氏がダメンズだった場合、女性が取るべき行動は「我慢」ではなく「彼氏を変えていく姿勢」なのです。
TUNAGARI編集部 | 4,412 view
意中の彼は一途な人?さりげなく見分ける3つのポイント

意中の彼は一途な人?さりげなく見分ける3つのポイント

「安心してお付き合いをしたい」と願う女性にとって、相手の男性が誠実であるか否かは、最も重要な項目といえます。一途な男性と付き合いたいと思っていても、どこで見分けたらいいのか判断に迷う人もいるでしょう。一途だと思って付き合っていたら、実は浮気されていた、なんていうことも無きにしも非ず……。では一体、どこで一途な男性であるかを見分けたら良いのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 4,239 view
こっちは遊びじゃないんだー!遊び目的な男性の特徴とは!

こっちは遊びじゃないんだー!遊び目的な男性の特徴とは!

「婚活をしに来ているのだから、相手も真剣にパートナーを探しているはず…」ほとんどの方はそうなのかもしれませんが、中には遊び目的で婚活に参加している人もいるようです。せっかく婚活をするのならそんな遊び目的ではなく、本気の相手と出会いたいですよね?そこで今回はそんな遊び目的かもしれない男性の特徴を紹介していきたいと思います!
TUNAGARI編集部 | 5,067 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部