5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2018年1月7日 更新

結婚したい!でも必死すぎはNG!男性が引いてしまう言動とは

婚活をするからには「素敵な男性と出会って結婚したい」と思うのは当然のことでしょう。しかしあまりに「いい人と結婚したい!」と必死な気持ちが出てしまっていると、その様子に思わず男性が引いてしまうこともあるようです。一体婚活においてどのような言動が男性を引かせてしまうのでしょうか。

1,183 view お気に入り 0

年収を気にしすぎている!

結婚ともなるとやはりお金に関する話はどうしても気になるところだと思います。しかし年収などの“条件ありき”の婚活をしていると男性も引いてしまうでしょう。いきなり「年収はいくらですか?」など聞く方もあまりいないとは思いますが、出会って間もないのに値踏みをしてしまうと男性も「選別されているな…」と感じてしまうものです。気になるのは仕方がないとは思いますが、まずは相手の人となりをしっかり見てから自然な流れでお金の話を切り出しましょう。

若作りしすぎている!

「いつまでも若々しくいたい」と思うのは多くの人が同じでしょう。だからといって十代、二十代前半のようなファッションやメイクなどを続けていては、男性に「無理な若作りで痛いな」と引かれてしまいかねません。最近では年を重ねながら魅力を増して美しい女性もたくさんいます。
若さを保とうとする努力は決して悪くはありませんが、過度な若作りではなく実年齢から「-3~5歳」を目途に留めておきましょう。

プライドが高すぎる!

プライドが高い、意識が高いというのは必ずしも悪いことではありません。しかし婚活においては男性を引かせてしまう可能性が高いようです。特に“そんなつもりはなくても上から目線”には注意が必要です。例えば好みのタイプ聞かれた際に、「○○な男性はダメ」といったような答え方ではそんなつもりはなかったとしても上から目線に聞こえてしまいます。たとえ相手がその条件をクリアしていたとしても、嫌な気持ちにさせてしまうことも考えられるため気をつけましょう。

「Pride」よりも「Bride」に意識を向けて婚活することが大切です。

自分本位ではなく、自分がどう見えているかが大事

婚活に追われていると、どうしても焦りや必死な気持ちは出てきてしまうものです。しかし、それで男性を引かせてしまっては元も子もありません。自分をアピールしたり希望を伝えたりすることも大事ですが、まずは「自分がどう見えているのか」を考えてみる必要があるでしょう。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

理想が高すぎる?!年収で相手を見定める女性が結婚できない理由10選

理想が高すぎる?!年収で相手を見定める女性が結婚できない理由10選

結婚相手を見定めるうえで、年収だけで決めてしまう方がいらっしゃいます。年収が高いことは確かに魅力的ですが、そこを重視してしまうと、結婚する機会を逃してしまいかねません。年収以外の要素も見てあげることで、結婚のチャンスが広がるかもしれませんよ。
TUNAGARI編集部 | 1,243 view
友達に頼んでも男性を紹介してもらえない!その理由は?

友達に頼んでも男性を紹介してもらえない!その理由は?

出会いが欲しくて「誰かいい人いたら紹介してよ!」と普段からいろんな友達に声をかけているのに、全然紹介してもらえない――そんな悩みはありませんか? 実はそれ、友達にあなたが「紹介したくない女性」と思われている可能性大。その原因を探るとともに、どうしたら「素敵な人を紹介してもらえる女性」になれるのかを考えていきましょう。
TUNAGARI編集部 | 294 view
成功したい!婚活でうまくいく8つのポイント

成功したい!婚活でうまくいく8つのポイント

「婚活には積極的に参加するものの、一向に成功しない……」とお悩みの人はいますか?もしかしたら、うまくいかない方法をうまくいく方法だと思ってしまっているからかもしれません。誤認識を改めて、うまくいくポイントを再確認し、婚活に挑んでみてください!今回は8つのポイントを一挙ご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 776 view
「出会いがない人」に見られる共通点とは?

「出会いがない人」に見られる共通点とは?

「出会いが欲しいな~」「どこかにいい人いないかなあ……」——こんな言葉が口癖になってしまってはいませんか? 実は、「出会いがない」が口癖の人の生活にはいくつかの共通点があり、それが出会いを遠ざける理由になっている可能性があるのです。心当たりがないか、自分の胸に問いかけながら一つずつ確認していきましょう。
TUNAGARI編集部 | 1,403 view
女性必見!恋愛対象の基準を下げるコツ

女性必見!恋愛対象の基準を下げるコツ

恋人ができないことを友達にボヤいたら「理想が高すぎるんだよ!」と言われたことはありませんか?ハードルをクリアできる男性がいなかったら、一生シングルでいなければならないかも…。高すぎる理想を低くするためのコツを紹介します。
TUNAGARI編集部 | 982 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部