5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2018年1月7日 更新

結婚したい!でも必死すぎはNG!男性が引いてしまう言動とは

婚活をするからには「素敵な男性と出会って結婚したい」と思うのは当然のことでしょう。しかしあまりに「いい人と結婚したい!」と必死な気持ちが出てしまっていると、その様子に思わず男性が引いてしまうこともあるようです。一体婚活においてどのような言動が男性を引かせてしまうのでしょうか。

4,790 view お気に入り 0

年収を気にしすぎている!

結婚ともなるとやはりお金に関する話はどうしても気になるところだと思います。しかし年収などの“条件ありき”の婚活をしていると男性も引いてしまうでしょう。いきなり「年収はいくらですか?」など聞く方もあまりいないとは思いますが、出会って間もないのに値踏みをしてしまうと男性も「選別されているな…」と感じてしまうものです。気になるのは仕方がないとは思いますが、まずは相手の人となりをしっかり見てから自然な流れでお金の話を切り出しましょう。

若作りしすぎている!

「いつまでも若々しくいたい」と思うのは多くの人が同じでしょう。だからといって十代、二十代前半のようなファッションやメイクなどを続けていては、男性に「無理な若作りで痛いな」と引かれてしまいかねません。最近では年を重ねながら魅力を増して美しい女性もたくさんいます。
若さを保とうとする努力は決して悪くはありませんが、過度な若作りではなく実年齢から「-3~5歳」を目途に留めておきましょう。

プライドが高すぎる!

プライドが高い、意識が高いというのは必ずしも悪いことではありません。しかし婚活においては男性を引かせてしまう可能性が高いようです。特に“そんなつもりはなくても上から目線”には注意が必要です。例えば好みのタイプ聞かれた際に、「○○な男性はダメ」といったような答え方ではそんなつもりはなかったとしても上から目線に聞こえてしまいます。たとえ相手がその条件をクリアしていたとしても、嫌な気持ちにさせてしまうことも考えられるため気をつけましょう。

「Pride」よりも「Bride」に意識を向けて婚活することが大切です。

自分本位ではなく、自分がどう見えているかが大事

婚活に追われていると、どうしても焦りや必死な気持ちは出てきてしまうものです。しかし、それで男性を引かせてしまっては元も子もありません。自分をアピールしたり希望を伝えたりすることも大事ですが、まずは「自分がどう見えているのか」を考えてみる必要があるでしょう。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

理想が高すぎる?!年収で相手を見定める女性が結婚できない理由10選

理想が高すぎる?!年収で相手を見定める女性が結婚できない理由10選

結婚相手を見定めるうえで、年収だけで決めてしまう方がいらっしゃいます。年収が高いことは確かに魅力的ですが、そこを重視してしまうと、結婚する機会を逃してしまいかねません。年収以外の要素も見てあげることで、結婚のチャンスが広がるかもしれませんよ。
TUNAGARI編集部 | 1,869 view
【共感】「私も衰えた……?」そう感じるのはこんなとき!?

【共感】「私も衰えた……?」そう感じるのはこんなとき!?

生きている限り、皆平等にやってくる衰え。認めたくはないと思いつつ、「あぁ……私も衰えたなぁ……」と感じることもあるはずです。では一体世の中の人は、どのようなときに衰えを感じるのでしょうか。今回は、思わず「あるある!」といいたくなるような、衰えを感じるポイントを紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 128 view
意中の人と恋愛関係になるため、男についておくべき嘘3選

意中の人と恋愛関係になるため、男についておくべき嘘3選

世間では正直に生きるのが1番とされることが多いですが、「正直者が馬鹿を見る」という言葉があるように、常に正直でいれば成功につながるというわけではありません。特に恋愛においては、ある程度嘘をついておいたほうが、意中の人との仲を深めるのに効果的な場合があります。では、いったいどのような嘘が効果的なのでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 997 view
出会いも原点回帰!「文通」でドキドキしてみない?

出会いも原点回帰!「文通」でドキドキしてみない?

人とのコミュニケーションはスタンプ1つで済ませられる時代ですが、温かみのある交流を求めて文通を始める人がここ数年増えているってご存じでしたか?顔も名前も知らない相手と手紙を送り合うことは、自分の生活を見つめ直し、新たな気づきを得るために有効な手段です。最近刺激が足りないな……と感じている方は、文通に挑戦してみましょう!
TUNAGARI編集部 | 495 view
男性から「この女やば……」と思われがちな婚活女性の共通点

男性から「この女やば……」と思われがちな婚活女性の共通点

「婚活は積極的にアピールしたもの勝ち!」と意気込む女性が多いかもしれません。気合があるのはいいことですが、一歩間違えてしまうと男性から「この女やばいな……」と一線を置かれてしまう恐れがあります。アウトな言動をチェックして、今後の婚活に活かしていきましょう!
TUNAGARI編集部 | 1,902 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部