5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2018年1月4日 更新

結婚したけりゃここに行け!最強縁結び神社

「婚活を続けているけどなかなか良縁に恵まれない……」というそこのあなた! そんな時は、縁結び神社を訪れて「神頼み」してみませんか? 全国には縁結びをしてくれる、恋の願いを叶えてくれると言われている神社がたくさん。今回はその中でも特に縁結び効果が強いと言われている「最強の縁結び神社」を3つご紹介します。

1,188 view お気に入り 0

出雲大社(島根県)

伊勢神宮とともに、日本を代表する神社として有名な島根県の出雲大社。さまざまな良縁を引き寄せる「最強の縁結び神社」として、恋活・婚活中の女性たちから絶大な支持を得ています。

参拝することでも縁結びの恩恵を賜ることができると言われていますが、より強い縁結び効果を実感したいなら、ぜひ「えんむすび御守」を購入することをおすすめします! このお守りは悪縁を断ち切り、良縁を結ぶ効果が非常に強いとされているもの。

実際に筆者が購入した際には、購入からたった2週間後に腐れ縁の彼から別れを告げられ、その後すぐに素敵な人と出会って結婚することができました。まさに「悪縁を断ち切り、良縁を結ぶ」といった効果が発揮された形です。「何年も続いている腐れ縁をスッパリ断ち切り、次に進みたい」という方はぜひお守りを購入してみてくださいね。

石神さん(三重県)

かの有名な伊勢神宮から車で30分ほどの場所に、神明神社と呼ばれる小さな神社があります。その末社の一つが石神社、通称「石神さん」です。石神さんに祀られているのは、玉依姫命という女性の神様。地元の海女さんたちが安全・大漁を願って石神さんに祈願し続けていたことから、いつしか「女性の願いなら一つだけは必ず叶えてくれる神様」と言われるようになりました。

参拝の際は、願いを書いた紙を石神さんの前にある「願い箱」に入れたうえで、心の中でもう一度願い事を繰り返します。お願いできるのは一つだけですが、恋愛、仕事、健康などどんなことでもOKなので、もちろん「良縁に恵まれますように」というお願いもできます。そのご利益は絶大で、マラソンランナーの野口みずきさんが石神さんのお守りを持って走ったところ、見事アテネオリンピックで優勝できたという逸話もあるほど。

ちなみに、願いが叶った場合はお礼参りをすればもう一度お願いができるそう。参拝後に彼氏ができたらお礼参りで「結婚したい」と願い、結婚できたらお礼参りで「子どもを授かりたい」と願い……なんて、お願い事のおかわりをしちゃうのも夢ではありません!

川越氷川神社(埼玉県)

“小江戸”川越にある「川越氷川神社」は、古くから縁結びや夫婦円満のご利益があると評判の神社。願い事を書いた札を付けた風鈴を吊るす「縁結び風鈴」というイベントが夏に行われたり、トンネル状に絵馬が奉納された「絵馬回廊」があったり、おみくじが入った鯛の人形を吊り上げる「あい鯛みくじ」というものがあったりと、楽しみながら縁結びの祈願ができるスポットです。

そんな川越氷川神社に参拝するならぜひ手に入れたいのが、縁結びのお守りである「縁結び玉」。良縁を結ぶという言い伝えのある境内の小石を、巫女さんが拾い集めて神聖な麻の網に包んだ手作りのお守りです。この「縁結び玉」、実は1日20個限定で、毎朝8時から無料で授与しているんだとか。非常に人気ですぐになくなるので、手に入れたい場合は早朝から並んでおくことをおすすめします。

婚活に行き詰まったときの気分転換にも

今回ご紹介した神社は、縁結びのご利益もさることながら、どこも神聖な“気”で心が洗われること間違いなしの素敵なスポットです。良縁を手に入れるためにも、婚活で疲れ切った心を癒すためにもぜひ訪れてみてくださいね。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

いざという時の神頼み!?婚活女子必見!東京の縁結び神社紹介!

いざという時の神頼み!?婚活女子必見!東京の縁結び神社紹介!

世の中は多くの「縁」によって成り立っています。たまには肩の力を抜いて神社などをお参りしてみるのはいかがでしょうか?東京には「東京三大縁結び神社」と呼ばれている神社があるんです!今回はその東京三大縁結び神社についてお話していきたいと思います。
TUNAGARI編集部 | 687 view
自分の感情は自分でコントロール!大人女子が心がけていること

自分の感情は自分でコントロール!大人女子が心がけていること

いつも堂々としている大人の女性は、例外なく自分の感情を自分でコントロールしています。特に女性は体の仕組み上、男性と比べて気分にムラがあると言われています。そんな中、気分の上げ下げを上手にコントロールしている大人女子は、どのような点に気を付けているのでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 2,394 view
腸内環境を整えると、気分が安定する!?

腸内環境を整えると、気分が安定する!?

最近ちょっとしたことでイライラしてしまう、なかなか疲れがとれない、やる気がでないなど心身の不調を感じることはありますか?その原因は、腸内環境の乱れかもしれません。一見、腸と心身の不調は関係がないように思われますが、実は腸内環境の乱れが身体やメンタルに大きく関わっているのです。そこで今回は、腸内環境が乱れる原因や改善方法をご紹介します!
TUNAGARI編集部 | 276 view
いまさら聞けない!寺社でもらえる御朱印とは?

いまさら聞けない!寺社でもらえる御朱印とは?

神社やお寺にお参りするときは、賽銭箱に賽銭を入れて拝礼し、おみくじをひいたり、お守りを買ったりして帰路につくのが一般的ですが、数年前からこの一連の流れに「御朱印をもらう」という行動を組み込む女性の姿が目立つようになりました。御朱印を集めるとどんないいことがあるのでしょうか。今回は御朱印を集めることの意義や作法についてご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 287 view
出会いに備えて!節分は豆まき式で厄除けを

出会いに備えて!節分は豆まき式で厄除けを

旬の女優や政治家が寺社で豆まきをしている光景を、一度はテレビで見たことがあるでしょう。あの何やらおめでたいイベントは「豆まき式」や「追儺(ついな)式」と呼ばれており、一般の方も参加することが可能です。節分は家で豆まきをしたり、恵方巻を食べたりするのが恒例という方も、今年は厄除けと招福のために豆まき式に参加してみてはいかがでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 204 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部