5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2016年4月27日 更新

【30代働き女子】恋愛と仕事どちらも上手くこなすための3つ

30代働き女子は、仕事が面白く忙しい時期。しかし、キャリアを考えると仕事の手は抜けないと思いつつ、恋愛も楽しみたいと思っている人もいるのでは。30代働き女子が恋愛と仕事を両立するためのコツをまとめてみました。

2,387 view お気に入り 0

優先順位をつける

恋愛と仕事を5対5にすることは、30代の働く女子にとって現実的ではありません。4対6や3対7など日ごろは仕事優先にした方が、仕事も恋愛も上手くいく働き女子は多いです。
そもそも、「毎日会いたい」や「毎日電話で話したい」なんて相手とは、働き女子が上手く付き合うのは難しいものがあります。仕事が上手くいかなくてイライラしたり、憂鬱な気持ちになったりするよりも、仕事を優先する方が精神衛生上よい状態で会えるはずです。むしろ、男性では4対6や3対7は一般的でしょう。
ただし、誕生日やクリスマス、バレンタインといったイベントの際は、彼氏を優先するなど、優先順位をつけてメリハリのある付き合い方をすることが、仕事と恋愛を両立していくコツです。

ほかのカップルと比較しない

30代働き女子は彼氏ができても、周囲のカップルよりも会う時間が限られているかもしれません。お互いに仕事が忙しいカップルでは、デートの時間を調整するのにも一苦労です。
もし、「彼がかわいそう」といわれても、自分たちはそのペースでよいと思っているのであれば、周囲の雑音に振り回さる必要はありません。仕事を優先して頻繁に会えないことが、彼を大切にしていないとは限られないのです。
いつでも会えるカップルと、デートの時間の長さを比較する必要はないのです。会えたときに少しでも楽しい時間が過ごせることに、情熱を注ぎましょう。

時には甘える

30代働き女子は、同世代や年上と付き合っている人もいれば、年下男子との恋愛を楽しんでいる人も多いのでは。特に年下男子と付き合うと、仕事中と同様に、「自分がしっかりしないと」と思う人が多い傾向です。
しかし、恋愛では仕事に疲れたときや悩んだときなどに、時には甘えることも大切です。甘えることで自分自身は気持ちが楽になりますし、男性側には頼られたいという気持ちがあります。肩の力を抜いて自然体で彼に甘えることも、仕事一辺倒の生活から脱却し、恋愛が上手くいことにつながるのです。
30代は結婚も視野に入れる人が多い時期。恋愛と仕事を両立した先には、結婚という展開が待っているかもしれません。30代働き女子は上手く仕事と恋愛を両立させて、生涯のパートナーになる人を見つけたいですね。
10 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

取引先の担当者に恋!どうアプローチする?

取引先の担当者に恋!どうアプローチする?

仕事で他の会社に出向いたり、自社で取引先からの訪問者の相手をしたりすることがある人なら、社外の異性と「プライベートでも仲良くしたい!」という衝動に駆られることがあるかもしれません。しかし、取引先の相手との恋愛は、一歩間違えると会社の業績や自分の会社員としての評価に干渉する恐れがあります。そんな壁を乗り越えて取引先の担当者と付き合うためは、どんなアプローチが必要なのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 146 view
元気になれる!恋愛と仕事を頑張る人におすすめしたい映画4選

元気になれる!恋愛と仕事を頑張る人におすすめしたい映画4選

日常生活で恋愛も仕事も頑張っているという女性は、時には上手くいかなくなったりして気持ちが落ち込んだりするなんてこともあるでしょう。そんな時に見ると元気を分けてくれるようなパワフルで元気溢れる女性が主人公の素敵な映画をご紹介します。これを見て元気を出しましょう!
TUNAGARI編集部 | 1,690 view
働き女子の恋愛は社内が多い?良い人の見極め方と付き合うまでのコツ!

働き女子の恋愛は社内が多い?良い人の見極め方と付き合うまでのコツ!

働く女性の恋愛事情をご存知ですか?多くの働き女子は社内恋愛の経験があります。約47%の女子が社内恋愛の経験があるのです。そのうち約23%の女子が結婚に至っています。社内恋愛のきっかけや出会いはどういうものなのかご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 1,221 view
男心がわからない女性はこんな失敗をやりがち!?

男心がわからない女性はこんな失敗をやりがち!?

男心がわからずに、すれ違ってしまったりケンカしてしまったり……という経験をしたことがある方も多いはず。男心はわかりにくいものかもしれませんが、それで失敗はしたくないものですよね。そこで、男心のわからない女性が陥りやすい失敗を紹介するとともに、男心がどういったものかも併せてご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 136 view
好きな人とのLINEを長く続けるコツって?

好きな人とのLINEを長く続けるコツって?

「好きな人とは、できるだけ長く連絡を取り続けたい」と思う女性は多いもの。しかし、せっかくLINEをしていても、相手の反応が悪い、なぜか返信が来ないといったことに悩んではいませんか?今回は、LINEでの会話を盛り上げるコツ、やりとりを途切れさせないコツをご紹介します♡
TUNAGARI編集部 | 156 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部