5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2019年5月15日 更新

男性の視線を集めたいなら「ボブ」がおすすめ!

より多くの男性から注目を浴びたいのであれば、できるだけ女性らしい身だしなみを整えておきたいところ。特に「髪型」は男性から目に留まりやすい場所であるため非常に重要です。今回おすすめの髪型として紹介したいのが「ショートボブ」。多くの女性から人気を集めている髪型ですが、その理由はいったいどこにあるのでしょうか。

231 view お気に入り 0

ボブはロングとショートのいいとこ取り!

ボブは長さ的にロングとショートの間であり、両方の良い面を備えた髪型といえます。ロングの持つ女の子らしい清楚な雰囲気と、ショートの持つ活発で気取りがない雰囲気がうまく合わさっているのが、ボブという髪型の特徴といえるでしょう。

当然、そんなボブは男性からも人気です。女性向けファッション雑誌「CLASSY.」が全国27~39歳の男性156人に「男子が好きなモテ髪は?」とアンケートを取ったところ、「ミディアムボブ」は3位、「ショートボブ」は4位という結果に。1位のミディアムや2位のロングほどではありませんでしたが、特に一流企業に勤めている男性からは高い人気であることが判明しました。

そのため、より高レベルな男性との出会いを意識しているようなら、髪型はボブにしておくといいでしょう。

個性を出してアピールすることが可能

ボブという髪型は、アレンジ次第で独自の個性をアピールできます。たとえば、パーマ。ボブとパーマの相性は非常に良いとされており、工夫次第でかれんな髪型が実現可能です。また、前髪のあるなしで印象がグッと変わるのもボブのポイント。

前髪なしのボブはクールで大人らしい印象を与えてくれます。さらに、かき揚げをすればより一層クールな雰囲気をまとえるでしょう。一方で前髪があると、フェミニンな雰囲気を醸し出すことができます。どんな男性の気を引きたいかで、前髪は使い分けられるのがボブの魅力です。

普段のお手入れも非常に楽!

ボブは男性へアピールできるというメリットだけでなく、「手入れがしやすい」という女性にとって嬉しい特徴を備えています。髪は伸ばすと傷みやすくなるため、ロングにすると細心のケアが必要になるのは間違いありません。また、ロングの場合はセットにも時間がかかってしまいます。

ボブであれば、そういった手間は必要ありません。入浴後などにブローをする必要もなく、ただ乾かすだけでスタイルを維持できるのです。そのため、恋愛面だけでなく生活面においてもボブは非常に便利な髪型といえるでしょう。

恋活中、髪型に悩んだらボブにしてみよう!

なかなか良い出会いに恵まれず何らかのきっかけが欲しいようなら、思い切って髪型をメリットがたくさんあるボブにしてみるのがいいかもしれません。髪型を変えて気分を一新できれば、思わぬ場面で出会いが見つかる可能性は十分考えられます。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ロング】素敵な出会いのため、押さえておきたい男性受けする髪型【ショート】

【ロング】素敵な出会いのため、押さえておきたい男性受けする髪型【ショート】

素敵な男性と素敵な出会いをするためには、身だしなみに十分気を使っておきたいところです。特に女性であれば、髪型は男性にアピールするための重要な要素になるでしょう。ロングとショート、どちらにもメリットデメリットがあるため、特徴をきっちり把握しておくことが大切です。
TUNAGARI編集部 | 172 view
【容姿】婚活で本当に重視すべきポイントとは?【収入】

【容姿】婚活で本当に重視すべきポイントとは?【収入】

婚活で成功するために大切なのは、自分の中で重視するポイントをしっかり認識しておくこと。とはいえ、何を重視すべきか、中々決められないという人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、婚活において何を重視すべきかについてご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 117 view
梅雨にカップルで観たい「雨」が印象に残る恋愛映画

梅雨にカップルで観たい「雨」が印象に残る恋愛映画

シトシトと雨が降り続ける梅雨は、屋外デートが難しい季節です。そこでカップルにおすすめしたいのが、自宅でまったり恋愛映画を観ること。特にこの季節であれば、雨が強く印象に残る映画を観たいところでしょう。そこで今回は、雨が印象に残る恋愛映画を3つご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 1,073 view
結婚式でケチったと思われるポイントは?

結婚式でケチったと思われるポイントは?

結婚式はお金がかかるものなので、「少しでも節約したい!」と思うのも仕方がないことでしょう。しかし、節約する場所を間違ってしまうと、ゲストの方に「ケチったな」と思われてしまうことがあるようです。そこで今回は、結婚式で「ケチった」と思われてしまいがちなポイントをご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 3,375 view
これを心がけて!モテる女性の共通点とは!?

これを心がけて!モテる女性の共通点とは!?

皆さんは「モテる女性」というと、どのような人を思い浮かべますか?きっと、「目がぱっちりしていて可愛い人」「明るくて話し上手な人」「モデルのような美人」など様々なイメージを浮かべることでしょう。しかし、実はモテる人にはある共通点がある場合が多いようです。そこで今回は、モテる女性に見られる3つの共通点をご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 3,426 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部