5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2018年4月4日 更新

男性から避けられやすい女性になってない?誘いにくいなと思われる女性の特徴

なぜか男性がよそよそしく接してくる、男性から距離を置かれている気がする、という人はいませんか?それはあなたが、知らずしらずのうちに「近づかないでオーラ」を出しているからかもしれません。では男性が思う、「近づきがたい、誘いにくい女性」には、いったいどのような特徴があるのでしょうか?

410 view お気に入り 0

クールすぎる女性

サバサバしている女性は確かにモテます。男性は、「この子と付き合ったら、どういう風に彼氏に甘えるんだろう……」と、勝手に妄想し、次第に可愛いなと思うようになるそうです。しかし、サバサバを通り超えたクールすぎる女性に対しては、「近寄りがたい」という印象を持ってしまうことも。

男性からの問いかけに、淡々と返事をするだけの女性は、男性にとって近寄りがたい人と言えるでしょう。たとえ興味のない男性から話しかけられたとしても、会話を膨らませてみたり、笑顔で接したりと、明るい対応を心がけている女性のもとに男性は足を向けます。誰とでも気さくに話している光景を見た意中の男性が、「あの子、話しやすそうだな」と思って話しかけてくれるかもしれませんね。

女性集団の中にいる女性

男性は、気になる女性が集団の中にいるだけで「声かけづらいな」「声かけて周りから冷やかされたらいやだな」と思ってしまうそうです。そのため、「いいな」と思っていても、なかなか話しかけるという行動は起こさないもの。

男性が話しかけやすいと感じる女性は、適度に女性集団と関わりを持ちつつも、一人で行動している人。隙があった方が、男性は誘いやすいと思うのでしょう。「彼氏が欲しい!」という人は、女性集団とのお付き合いはほどほどに……!

オシャレすぎる女性

つねに流行を取り入れたファッションや、完璧なネイル、アクセサリーをこれでもかというほど付けている女性は、同性ウケはいいものの、男性からは敬遠されることもしばしば。「あまりにオシャレすぎると、気後れしてしまう」「服にお金かけてそうで、感覚が合わないかも、と思ってしまう」などその意見はさまざまですが、男性ウケを意識するなら「はずし」が大切と言えます。

スタイリッシュさの中に、カジュアル感を入れる、バッチリメイクでキメるならネイルはナチュラルになど、コーデ全体に強弱をつけることが重要です。ファッションにほどよい抜け感があるだけで、「話しやすい雰囲気の女性」というイメージに変わるかもしれませんね。

話しかけられやすい女性は「愛嬌と清潔感」の持ち主!

反対に、話しかけられやすい女性は、愛嬌と清潔感があります。誰から話しかけられても笑顔で接していたり、そこまでオシャレでなくても清潔感があったりする女性は、男性から見て話しかけやすい女性です。同性からも好かれるタイプの女性とも言えますね。今回ご紹介した3つの特徴に当てはまっている人は、今日からイメージチェンジをしていきましょう!
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

お洒落な大人のペアルック!その名も「リンクコーデ」!

お洒落な大人のペアルック!その名も「リンクコーデ」!

ペアルックというとちょっと恥ずかしいと感じる方もいるかと思います。しかし、好きな人とお揃いをしてみたいという方も少なくないはず。そこでちょっとだけアイテムを揃える「リンクコーデ」をしてみてはいかがでしょうか。ちょっとしたお揃いであれば大人のカップルでもお洒落にお揃いができちゃいますよ!
TUNAGARI編集部 | 608 view
梅雨のオシャレは足元から!雨の日はレインブーツでお出かけ!

梅雨のオシャレは足元から!雨の日はレインブーツでお出かけ!

雨の日が続く梅雨の時期はどうしても外出がおっくうになってしまいがち。しかし雨だから外に出ないという訳にはいきませんよね?そんな時は雨や雪から足元を守ってくれるレインブーツを履くことで、雨の日の煩わしさを軽減することができるかもしれません。今回はそんな雨の日に役立つレインブーツの特徴を丈の長さ別にまとめてみました!
TUNAGARI編集部 | 605 view
プチプラでおしゃれに!30代ママファッションのコツ

プチプラでおしゃれに!30代ママファッションのコツ

女性として生まれたからには、ママになっても「おしゃれ心」は忘れたくないもの。とはいえ、子どもがいると動き回ることも多くなるので、どうしてもファッションの幅は狭まります。さらに、「子育てにお金がかかるからプチプラな服にしか手が出ない・・・」という場合も。 今回は、そんな中でも「やっぱりおしゃれでいたい!」という30代ママにぴったりのアイテムやコーディネートのコツをご紹介します♪
TUNAGARI編集部 | 1,004 view
理解しよう!クールな男性の心理をつかんで恋に落とすテクニック

理解しよう!クールな男性の心理をつかんで恋に落とすテクニック

クールに振舞う男性を恋に落とすにはテクニックが必要です。クールな男性の心理を理解してこそ恋に落とすことができるでしょう。ここでは、クールに振舞う男性を好きになった女性に向けて、クール男子を落とすテクニックをご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 5,774 view
男性からの誘い。角を立てずに上手い断り方とは?!

男性からの誘い。角を立てずに上手い断り方とは?!

男性からのデートの誘いを断った経験はありませんか? 誘いを断られた男性は、仕方がないと理解しつつも傷つき、次に誘うのに抵抗を感じてしまいます。できるだけ男性の誘いに乗りたい気持ちはあっても、どうしても断らないといけないことも少なくありません。ここでは、できるだけ相手を傷つけずに断る方法をご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 809 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部