5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2018年8月9日 更新

帰省は恋が芽生えるチャンス!お盆に出会いを見つけよう

地方から東京や大阪などの都会に出てきているのであれば、これからお盆にかけて帰省するという人が多くなるのではないでしょうか。故郷への帰省は身も心も休まるものですが、恋愛においてもチャンスが眠っている可能性があります。もしも良い恋愛を探しているようなら、チャンスは逃さないようにしましょう。

120 view お気に入り 0

なぜ帰省すると出会いが得られるのか?

帰省をすると、懐かしい友人たちと同窓会を開いたり、地元のお祭りに参加したりする機会が増えるはず。そんな中で、かつての同級生との仲が急速に接近する可能性は大いにあるでしょう。理由として、帰省中は故郷にいるという安らぎや開放感で、いつもであれば無意識にかけていた恋愛へのブレーキが外れやすいという点があげられます。

また、相手がかつて机を共に並べた同級生であれば、どんな人物かある程度分かっているという安心感も大きいでしょう。思い出話という格好の話題もあるため、会話が盛り上がりやすいのも、仲を深める要因となっています。

地元の異性と付き合うメリット

帰省中に出会った地元の異性と付き合うことで、得られるメリットはいくつも存在します。まずは、相手が気心の知れた相手であるという点です。婚活パーティーなどで知り合った場合は、まず相手がどのような人物であるか知るところから始めていく必要があります。それに対して、地元で知り合った相手であれば、元々人物について把握していたり、友人たちから情報収集をしたりすることが容易です。

また、当然ながら故郷が同じという点は大きなメリットといえるでしょう。もしも将来的に結婚をしたとして、帰省のスケジュールを立てやすく費用的にも心情的にも非常に気が楽になります。ほかにも故郷が同じであれば、食べ物の習慣で違いを感じる心配がありません。食文化が共通であれば、ストレスに感じる場面が減っていくのです。

お盆の出会いの注意点

お盆に出会った男性と付き合ううえで、避けられないのが距離の問題です。相手が故郷で暮らしていたり、自分の暮らしている場所とは別の場所に住んでいたりする場合、どうしても遠距離恋愛となってしまいます。帰省中は一緒にいれても、夏が終われば離れてしまうということを覚悟しなければならないでしょう。

また、帰省中に出会った相手がかつての同級生など古くからの知り合いであれば、当然昔の自分について相手は詳しく把握しています。そのため、過去についてあれこれ掘り返されたくないという人にとっては、あまりおすすめできる出会いとはいえません。

出会いはどこに眠っているか分からない!

帰省は親に顔を見せたりゆっくり身体を休めたりするのが目的という人が多いかもしれません。しかし、もし良い出会いがなく悩んでいるのであれば、気心の知れた相手と多く出会える帰省中は大きなチャンスです。出会いはどこに眠っているか分からないため、常にアンテナを張っておきましょう。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【サマー】夏の結婚式って実は……【ウェディング】

【サマー】夏の結婚式って実は……【ウェディング】

2人の新たな門出を祝う結婚式は、する側もそこに参加する側も楽しみが多いものです。しかし、夏の結婚式はゲストにとって「実は不人気」であることが多いという話も……。一体その理由とは何なのでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 112 view
豪華な副賞も!ご当地のミス○○を目指してみない?

豪華な副賞も!ご当地のミス○○を目指してみない?

「人前に立つのが好き」「女性アイドルのオーディションを受けにいこうか真剣に悩んだことがある」「今しかできない経験がしたい」という方は、地域のイベントで活躍するミス○○に立候補してみてはいかがでしょうか?ミス○○になれば、地域の顔として活動するうちに運命の出会いを掴めるかも……?
TUNAGARI編集部 | 229 view
子育て支援が充実している街はどこ?地域によってこんなにも違う!?

子育て支援が充実している街はどこ?地域によってこんなにも違う!?

子育てはどうしてもお金がかかってしまうもの。しかし地域によって、様々な子育て支援を行っているところもあります。では一体「どこで」「どのような」子育て支援が行われているのでしょうか。充実した子育て支援が行われている地域と、その支援の内容をご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 221 view
同窓会でがっかりされる女性とは?

同窓会でがっかりされる女性とは?

かつて共に学校生活を送っていたクラスメイトと再会できる同窓会は、出会いの宝庫といっても過言ではありません。憧れだった同級生はもちろん、意外な人との間に恋が芽生えるなんて可能性も。ただし、注意しておかなければ、むしろ幻滅されてしまうかもしれません。では、男性はどんなとき、かつての同級生だった女性にがっかりするのでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 29,124 view
忘年会に向けて!あなたの飲み会幹事力をチェック

忘年会に向けて!あなたの飲み会幹事力をチェック

冬の寒さも本格化し、年末年始の予定を考え始めるちょうどそのころ、あなたを悩ませるのが忘年会幹事の仕事です。予算を告げられ「会場はどこでもいいよ」と上司から適当に仕事を任せられた時こそ、あなたの人間力が問われるとき。何かと面倒が多い飲み会幹事ですが、仕事をスマートにこなして同僚からの評判を思いのままにしましょう!
TUNAGARI編集部 | 534 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部