5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2019年5月24日 更新

雨の日でも婚活を!注意しておきたいポイントとは?

もうすぐやってくる梅雨。梅雨は雨の日が続きますが、「雨だから婚活をしない」というわけにもいきません。しかし、雨の日の婚活には注意しておきたいポイントがあるのも事実。そこで今回は、雨の日の婚活で注意しておきたいポイントをご紹介していきます。

178 view お気に入り 0

雨での遅延に注意!

婚活パーティに参加する際やデートへ行くときなどは、電車やバスといった公共交通機関を使うはず。しかし、雨の日は電車が遅延したりバスが渋滞に巻き込まれたりすることが充分に予想されます。もちろん、天候に関わらず遅刻をしないように時間に余裕を持って行動している方がほとんどかと思いますが、雨の日はいつも以上に時間を気にしておく必要があるでしょう。

遅刻してしまうと、婚活パーティは参加できなくなってしまうことがありますし、デートの場合は相手に悪い印象を与えてしまいます。そもそも遅刻は、お互いに気のしれた仲ならともかく、基本的にマナー違反なので充分注意しておきましょう。

雨の日の服装に注意!

雨の日は服装にもしっかりと気を付けておきたいところ。濡れて色が変わってしまう素材や色の服は、雨で濡れてしまったときに少しみすぼらしく感じられてしまうため避けた方がよいでしょう。足元も濡れても問題ない靴などを用意しておくと安心です。

また、服とは少し離れますが意外と見落としがちなのが傘です。雨の日にしか使用しない傘に関しては、ついつい気を抜いてしまいがち。普段は問題ないかもしれませんが、婚活という場ではしっかりと傘にも意識を向けておかなければいけません。ビニール傘を使わないというのはもちろんですが、「骨の部分が錆びている」「留め具部分の糸がほつれている」など使い込まれた感のある傘は避けるようにしましょう。

婚活デートの日なのに雨!どうする!?

「せっかくの婚活デートなのに、よりによって雨」そんなシチュエーションも少なくないはず。もちろん雨の対策を取ったうえでデートをするのもよいですが、初デートの場合などは思い切って延期を申し出るのも一つの手です。初デートはただでさえ緊張するものなので、行く場所が限られたり移動に制限がかかったりする雨の日は、デートが失敗してしまう可能性が高くなります。

せっかくのデートを少しでも実りのある者にするためにも、前日までに雨天時の打ち合わせをしておき、デートの延期をすることを検討しておきましょう。また、デートの延期をする場合は、その日のうちに次の日程を決めることや「会いたくないから延期した」と思われないような気づかいを忘れてはいけません。

雨でもデートしたい!梅雨におすすめのデートプラン - TUNAGARI

雨でもデートしたい!梅雨におすすめのデートプラン - TUNAGARI
いよいよ6月。今年も梅雨の季節がやってきました。雨で濡れたくないし、どんよりした空の下ではせっかくのデートもテンションが上がらない……なんて思っている方もいるのでは?今回はそんな方でも雨を気にせずに楽しめる、とっておきのデートスポット&デートプランをご紹介します♪

しっかり注意すれば雨の婚活もバッチリ!

雨の日の婚活は普段以上に注意しなければいけないポイントが増えます。そのため、これから訪れる梅雨は気の抜けない婚活が続くことになるかもしれません。大変かもしれませんが、少しでも実りのある婚活にするためにも、しっかりと注意が必要なポイントを意識しておきましょう。
12 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

浮かれすぎは禁物!夏の出会いの注意点とは?

浮かれすぎは禁物!夏の出会いの注意点とは?

夏はなんとなく気分が開放的になり、出会いのチャンスがグッと増える季節♪しかし、そのぶん誠実でない男性と出会う機会も増加します。いつも以上に気を引き締めておかないと、後で泣くはめになるかも……。出会いの場を訪れる際に意識しておきたい、夏の出会いの注意点についてご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 67 view
彼氏に愛想を尽かされる!?SNS依存を卒業するには

彼氏に愛想を尽かされる!?SNS依存を卒業するには

多くの人にとって日常の一部となっているSNS。手軽に他の人と繋がることができ、承認欲求を満たせるツールですが、熱中しすぎて依存状態になっている人も少なくありません。また、女性に特に多い「インスタ映え」目当ての写真を撮る行動は、男性からも極めて不評なよう。彼氏に愛想を尽かされる「SNS依存症」を脱する方法をご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 110 view
夏の恋は魔法か幻か……サマーマジックに気を付けて!

夏の恋は魔法か幻か……サマーマジックに気を付けて!

「ひと夏の恋」という言葉もある通り、夏は恋が一気に燃え上がり、すぐに消えてしまう儚い季節。その理由はどうやら、夏のシチュエーションが相手を実際以上に魅力的に見せる「サマーマジック」にあるようです。夏限りで終わる恋で時間を無駄にしないためには、一体どうすればいいのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 102 view
梅雨デートで彼氏からがっかりされないためには?

梅雨デートで彼氏からがっかりされないためには?

梅雨デートでは普段のデートとは違うトラブルが起きることもあります。雨で髪の毛のセットが乱れてしまった、服が泥はねで台無しになってしまった、メイクがどろどろになってしまった、などのトラブルはデート前の準備で防ぐことができます。彼氏にがっかりされないためにも、準備を万端にしてお出かけしましょう。
TUNAGARI編集部 | 261 view
【重要】新人研修中の恋愛の注意点

【重要】新人研修中の恋愛の注意点

新社会人は基本的に入社式前後に研修期間が設けられます。研修期間の間は、上司からさまざまな仕事のレクチャーを受けることになりますが、そこで恋が生じるケースも0ではありません。ただし、新人研修中から恋愛を始めるのであれば、覚悟しなければならない点がいくつもあります。
TUNAGARI編集部 | 418 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部