5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2018年7月22日 更新

初対面で好印象を持ってもらうために――

初対面は誰しもが緊張してしまうもの。しかしせっかくの出会いですから、相手に良い印象を持ってもらいたいですよね。ではどのようなことをすれば、相手により良い印象を持ってもらえるのでしょうか。

1,615 view お気に入り 0

まずは清潔感のある身だしなみを!

やはり第一印象をよくするためには、清潔な身だしなみが必要不可欠です。「身だしなみ」で大事なのは、服装をバッチリとキメること……ではなく、ずばり「清潔感」!

例えば、以下のような点が挙げられます。

・髪にツヤがあって、ぼさぼさになっていないか
・服装にシミやヨレはないか
・爪は整っていて汚くないか
・姿勢は悪くなってないか
・メイクは濃すぎず整っているか

服装や髪形や行動で男ウケを狙おうとしても、身だしなみがきちんとしていなければ意味がありません。まずは上記のような点に注意してみましょう。

きれいな笑顔で好印象!

「浮かない顔」と「笑顔」であれば、どちらが良い印象を与えられるか一目瞭然です。人の印象は出会って数秒で決まってしまうともいわれているため、出会って挨拶するときには120%の笑顔を見せるようにすると良いでしょう。

その際に、不自然な笑顔になってしまわないように「笑顔の練習」をしておくと安心です。ポイントは口角を上げて、目じりを下げること。また、笑ったときに奥歯と口の端に歯一本分ほどの隙間ができると笑顔が美しく見えるといわれています。

距離の縮め方を意識する!

初対面の人と会う際は距離感に注意しましょう。他人行儀すぎても「興味がないのかな?」と思われてしまいますし、距離を縮めすぎても「なれなれしいな……」と思われてしまう可能性があります。年の差・相手の性格・態度などを踏まえたうえで、相手の反応を見ながら臨機応変に少しずつ距離を縮めていきましょう。相手が年上なら、少し打ち解けたころに「敬語無しでも大丈夫ですか?」と聞いて壁をなくしていくと良いかもしれません。

初対面のときこそ努力すべし!

一般的に、「第一印象は出会って数秒で決まり、第一印象を覆すためには約2時間かかる」といわれています。そのため初めて会うときにこそ、努力をすることが大切です。一つ一つは細かいことかもしれませんが、良い第一印象を持ってもらうために意識してみましょう。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

夏の婚活で相手の“本性”を見極められる?

夏の婚活で相手の“本性”を見極められる?

ついに平成最後の夏がやってきました。「平成のうちになんとかゴールイン(結婚)したい……!」とひそかに野心を燃やしている方も少なくないのではないのでしょうか。ただし、婚活に焦りは禁物!一生を共にする相手ですから、勢いだけで乗り切らずじっくりと相手を見極める必要があります。そんな婚活においては、この“夏”という季節が相手選びの意外なアシストをしてくれる可能性があります。一体どういうことなのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 108 view
夏の婚活はここに注意!

夏の婚活はここに注意!

暑い夏であっても、良い出会いを見つけたいのであれば積極的に婚活に参加するべきです。ただ、夏場は他の季節に比べ注意しなければならない点が多くあります。場合によっては婚活成功の障害となってしまう可能性があるため、しっかりチェックしておきましょう。
TUNAGARI編集部 | 253 view
男性が「女子力低そう」と思ってしまう女性の特徴

男性が「女子力低そう」と思ってしまう女性の特徴

メイクもヘアスタイルもネイルも完璧な女性。一見女子力が高そうに見えますが、意外なことから男性に「女子力低そう」と思われているかもしれません。そもそも女性が思う女子力と、男性が思う女子力には違いがあるようです。では、男性が思わず「女子力低っ!」と思ってしまう女性にはどのような特徴があるのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 16,129 view
男性は初対面の女性のココを見ている!

男性は初対面の女性のココを見ている!

新しい恋を求めて出会いの場に繰り出してみても、なかなか異性にアプローチされないことでお悩みのあなた。自分の魅力をわかってもらうためには、第一印象で男性の気を引くことが肝心です。男性は初対面の女性のどこを見て「興味あり!」という判断を下しているのか、そのポイントを探っていきましょう。
TUNAGARI編集部 | 453 view
嫌いから好きに変わる、運命的な瞬間とは?

嫌いから好きに変わる、運命的な瞬間とは?

心底嫌いだったはずの人を、気づいたら好きになっている……映画や漫画ではおなじみの展開ですが、そんなものはあくまで創作のなかだけであって現実には起こらないこと。そう考えている人は多いはずです。しかし、実際には一般的な男女の間でも、嫌いから好きに大きく心が動くケースがあります。いったいなぜそんなことが起きるのか、きっかけは何なのか、見ていきましょう!
TUNAGARI編集部 | 4,206 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部