5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2017年2月23日 更新

覚悟が必要!結婚後に好きな人ができたあなたが考えるべき3つのこと

婚活中の皆さんは、結婚後に、もし好きな人ができてしまったらどうしますか?また、現在結婚しているけれど好きな人ができたというあなたは、この先どうしたいと思いますか?人の心は変わってしまうもの。それは誰にも止めることはできません。しかし、独身の時とは違い、それなりの覚悟が必要ということは覚えておいたほうがよいでしょう。今、あなたが考えるべき3つのことを挙げてみたいと思います。

5,193 view お気に入り 0

この先ずっと彼と一緒にいたいと思うのか?

旦那さんとは違うタイプの男性だから、目新しさに夢中になっているだけではないでしょうか?この先ずっと彼と一緒にいたいと思うのか、またその理由は何なのか、彼が旦那さんよりも良いと思える点はどこなのか……それを全て自分で理解できていない限り、新しい人との関係を進めていくことはやめたほうが良いです。彼への想いが片想いで終われば、何も問題は起きません。

様々な人を裏切る行為であると理解しているか?

あなたが新しい彼を選ぶという選択肢は、様々な人を裏切る行為であると理解していますか?学生時代からの友人を含め、これまでに築き上げた人間関係は全て崩れるものと思ったほうがよいです。また、あなたに好きな人ができたという理由での離婚となると、旦那さんとの共通の友人や知人とは完全に縁が切れることも覚悟しておいてください。

社会的制裁、慰謝料を支払う覚悟ができているか?

これまでの人間関係が崩れるだけでなく、周りの人たちから白い目で見られることになります。今の職場には当然いられなくなりますし、下手をすれば近所で噂にもなります。また、長引く離婚調停の賠償金や不倫に対する慰謝料など、金銭的に大きな負担があなたに襲い掛かってきます。それに耐えてでも彼と一緒になりたいと思いますか?

まとめ

“恋は盲目”という言葉があります。新しい彼に夢中になるあまり、不倫には多くのデメリットがあることに目を背けてはなりません。彼へのアプローチ、または彼からのアプローチがない時点であれば、まだ間に合います。冷静になりましょう。そして、彼とは距離を置くことを考えてみてください。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

結婚するにあたって、二人の間で必ず確認しておきたいこと

結婚するにあたって、二人の間で必ず確認しておきたいこと

夫婦は元々、まったく異なる環境で育った他人同士。長い間生活を共にしていれば、相手の行動が我慢ならないと感じる場面も出てくるでしょう。不満を愛情でカバーできるうちはいいものの、それも長く続くとは限りません。良好な関係をいつまでも保ち続けるには、結婚する前に双方の価値観を確認し合い、ある程度のルールを決めておくことが不可欠です。
TUNAGARI編集部 | 134 view
夫がなかなか家に帰らない……「帰宅恐怖症」って?

夫がなかなか家に帰らない……「帰宅恐怖症」って?

「帰宅恐怖症」という言葉を聞いたことがありますか?帰宅恐怖症とは、夫が妻を怖がったり家庭に居場所がないと感じたりし、あえて帰宅を遅らせること。最近急増していると言われており、特に40代の働き盛りの男性によく見られるそうです。「仕事が忙しいわけでもなさそうなのに、なぜか夫の帰りが遅い」という方にとっては、他人事では済まないかも?この機会にぜひ、帰宅恐怖症について知っておきましょう。
TUNAGARI編集部 | 100 view
ママ友との上手な付き合い方とは?

ママ友との上手な付き合い方とは?

子どもを育てていくうえで、ママ友との関りは避けて通れないもの。しかし、ママ友のコミュニティではちょっとしたことが思いもよらないトラブルに繋がってしまうことがあります。険悪なムードになってしまうこともあり、ママ友との関係に悩んでいる方もいるようです。そこで今回は、ママ友との上手な付き合い方をご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 80 view
意外と大切!?知っておきたい離婚のときの慰謝料のコト

意外と大切!?知っておきたい離婚のときの慰謝料のコト

よくテレビなどで耳にする離婚の際の慰謝料。知っていても実際にその内容を知っているという方は少ないのではないでしょうか。もちろん慰謝料を請求する・されるようなことが起こらないのが一番ですが、いざというときのために慰謝料について知っておいても損はありません。今回は離婚の慰謝料の基本をご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 354 view
旬の食材で作れる「秋の味覚」レシピ3選

旬の食材で作れる「秋の味覚」レシピ3選

「食欲の秋」とも言われる秋が到来しました。暑さが和らいで食欲が戻り、さまざまな食材が旬を迎えるため、食べるのがいっそう楽しくなるこの季節。せっかくなら、今が旬のおいしい食材をたっぷり使った手料理を家族に振る舞ってみませんか?今回は、旬の食材を使った「秋の味覚」のレシピを3つお届けします。
TUNAGARI編集部 | 114 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部