5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2017年2月23日 更新

覚悟が必要!結婚後に好きな人ができたあなたが考えるべき3つのこと

婚活中の皆さんは、結婚後に、もし好きな人ができてしまったらどうしますか?また、現在結婚しているけれど好きな人ができたというあなたは、この先どうしたいと思いますか?人の心は変わってしまうもの。それは誰にも止めることはできません。しかし、独身の時とは違い、それなりの覚悟が必要ということは覚えておいたほうがよいでしょう。今、あなたが考えるべき3つのことを挙げてみたいと思います。

5,303 view お気に入り 0

この先ずっと彼と一緒にいたいと思うのか?

旦那さんとは違うタイプの男性だから、目新しさに夢中になっているだけではないでしょうか?この先ずっと彼と一緒にいたいと思うのか、またその理由は何なのか、彼が旦那さんよりも良いと思える点はどこなのか……それを全て自分で理解できていない限り、新しい人との関係を進めていくことはやめたほうが良いです。彼への想いが片想いで終われば、何も問題は起きません。

様々な人を裏切る行為であると理解しているか?

あなたが新しい彼を選ぶという選択肢は、様々な人を裏切る行為であると理解していますか?学生時代からの友人を含め、これまでに築き上げた人間関係は全て崩れるものと思ったほうがよいです。また、あなたに好きな人ができたという理由での離婚となると、旦那さんとの共通の友人や知人とは完全に縁が切れることも覚悟しておいてください。

社会的制裁、慰謝料を支払う覚悟ができているか?

これまでの人間関係が崩れるだけでなく、周りの人たちから白い目で見られることになります。今の職場には当然いられなくなりますし、下手をすれば近所で噂にもなります。また、長引く離婚調停の賠償金や不倫に対する慰謝料など、金銭的に大きな負担があなたに襲い掛かってきます。それに耐えてでも彼と一緒になりたいと思いますか?

まとめ

“恋は盲目”という言葉があります。新しい彼に夢中になるあまり、不倫には多くのデメリットがあることに目を背けてはなりません。彼へのアプローチ、または彼からのアプローチがない時点であれば、まだ間に合います。冷静になりましょう。そして、彼とは距離を置くことを考えてみてください。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

将来貧乏にならないために……夫婦でしておきたいお金の話

将来貧乏にならないために……夫婦でしておきたいお金の話

夫婦でいつまでも幸せに暮らすためには、愛だけでなくそれなりのお金も必要となります。夫婦という関係であっても中々お金の話はしづらいものですが、将来貧乏とならないためにも話は必ずしておき、さまざまな決めごとをしておいた方がいいでしょう。
TUNAGARI編集部 | 68 view
子どもにも読ませたい!おすすめのマンガ紹介!

子どもにも読ませたい!おすすめのマンガ紹介!

教育において何かと敬遠されがちなマンガ。しかし、名作と呼ばれる作品の中には、学校では教わらないことを学ぶことができるものもあります。そこで今回は、子どもにも読ませたい名作マンガ3選をご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 199 view
ドラム式洗濯機を購入するメリットと選び方

ドラム式洗濯機を購入するメリットと選び方

「家事の負担を少しでも軽減したい」というのは、毎日家事を頑張る主婦・主夫の共通の願いでしょう。特に洗濯は行う頻度が高く、手間もかかる家事のため、少しでも楽になれば嬉しいですよね。そんな方の救世主となるかもしれないのが、「ドラム式洗濯機」です。これまで縦型の洗濯機を使っていた方は、ドラム式洗濯機の購入によって生活が大きく変化するかもしれません。
TUNAGARI編集部 | 255 view
「結婚うつ」について知っておこう!

「結婚うつ」について知っておこう!

結婚直前に気分が落ち込むマリッジブルーは広く知られていますが、実は結婚した後でうつ状態となる「結婚うつ」に苦しむ人がいるとご存知でしょうか。結婚うつになると、最悪の場合、夫婦関係が破綻してしまう恐れがあります。幸せな結婚をしたはずなのに、なぜうつ状態になってしまうのでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 3,856 view
新婚生活にぴったり!あると便利なグッズをご紹介

新婚生活にぴったり!あると便利なグッズをご紹介

愛する人と結婚して、始まった新婚生活。ストレスをためず、幸せな時間を少しでも長く続けるためには、新しい生活に少しでも早く慣れる必要があるでしょう。そのためには、いくつかの便利なグッズをそろえておくといいかもしれません。今回は、新婚生活にあると助かるグッズを3つご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 374 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部