5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2017年5月3日 更新

今すぐチェック!簡単に「高嶺の花」になる方法

女性なら誰もが憧れる「高嶺の花」。一度でいいから男性からそう思われたいと思う女性も多いのではないでしょうか?実は誰でも高嶺の花的存在になれます!今回は職場やサークル活動などの場で高嶺の花になる方法をご紹介します。

3,104 view お気に入り 0

見た目に気を使う!特に清潔感には気を配って!

高嶺の花女性に共通していることは見た目の美しさです。「やっぱり顔とスタイルか…」と思う人もいるかもしれませんが、顔が整っていることやスタイルの良さだけでなく、清潔感があることも大切な要素です!こってりしたメイクは避け、なるべくナチュラルに近いメイクで、手入れされた眉毛や髪にグっとくる男性が多いようです。

ファッションも周りとあまりかぶらないスタイルを心がけ、ほのかに香る香水を身にまといます。このようにあなたにしか発せないオーラを発するだけで、他の女性とは違う「高嶺の花」になることができます。

笑顔で落ち着いた行動と口調を心がける

「見た目」は顔とスタイル、清潔感だけを指しているわけではありません。「笑顔」も見た目に含まれます。高嶺の花の女性は常に笑顔を心がけています。目があったらほほ笑んだり、笑顔で挨拶を交わしたりするだけで男性は「素敵な女性だな。きっとモテるんだろうな。」と思うはずです。

さらに普通の女性とは違う!と思うポイントは落ち着きです。ゆったりした行動と落ち着いたトーンの口調にドキっとする男性は多いでしょう。いずれにせよ、行動や口調、見た目に磨きをかけてマイスタイルを見つけることがポイントです。他の女性とかぶらないスタイルを極めましょう。

自分を大切にする

マイスタイルを見つけて高嶺の花になる方法は「自分を大切にすること」です。あまり似合わないのに流行りを追いかけたり、周りの意見に流されたりしている女性は高嶺の花から遠ざかってしまいます。「自分には何が似合うのか」、「何が自分を輝かせてくれるのか」など知る必要があります。

さらに自分の意見や意思をしっかりと持つことがポイントです。男性の誘いにはすぐに乗らない、興味のない男性からの誘いはきちんと断るなどをするだけで「あの女性は簡単には手に入らない高嶺の花な存在だ」と思われるでしょう。

高嶺の花になるために、今日からはじめよう!

当然ですが、寝て起きたら高嶺の花になっているということはありません。日々取り組んでいくことが必要です!自分に似合うファッションやメイクを探したり、落ち着いて人と話す練習をしたりと高嶺の花になるまでには時間がかかる場合もありますが、コツコツ取り組めばきっと高嶺の花的存在になれるはずです!
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

プロポーズされたいなら「指輪の似合う女」になろう

プロポーズされたいなら「指輪の似合う女」になろう

結婚指輪や婚約指輪などのアクセサリーは、自分で自分をマネジメントできる大人の女性にこそ似合うアイテムです。いくら「指輪欲しいアピール」を続けても、あなたに指輪が似合わないうちは彼もプロポーズを先延ばしにしてしまうかもしれません。そこで今回は「指輪の似合う女」になって、彼のプロポーズ欲を高める方法を紹介します。
TUNAGARI編集部 | 106 view
ハンコは傾けて押す?賛否ある大人のマナー集

ハンコは傾けて押す?賛否ある大人のマナー集

平成が終わりを迎える2019年現在においても、日本には「不合理なマナー」がたくさん存在しています。時代遅れと一蹴することもできますが、そうした不思議な慣習を大切にしている人がいるのもまた事実。相手の気遣いを尊重できるよう、代表的なマナーと、それぞれにどんな意味があるのかを知っておきましょう。
TUNAGARI編集部 | 96 view
本当に磨けている?自分磨きが恋愛につながらない理由

本当に磨けている?自分磨きが恋愛につながらない理由

日々自分磨きに精を出し、「女として輝けている!」と自信を持っている……にもかかわらず、なかなか恋愛と結びつかないと悩んでいる人は少なくないのではないでしょうか。ひょっとしたらその自分磨きは、男性からするとあまり魅力に思えない、恋愛向きではないものなのかもしれません。
TUNAGARI編集部 | 133 view
美白だけじゃない!ビタミンCの美肌効果とは?

美白だけじゃない!ビタミンCの美肌効果とは?

美白に効く栄養素と聞いて、誰もが思い浮かべるのがビタミンC。実は美白だけでなくさまざまな効果・効能をもつ、肌にとっては万能の栄養素なんです。意外と知られていない、その驚くべき効果とは?
TUNAGARI編集部 | 96 view
やり場のないイライラを吹き飛ばす“涙活”3選

やり場のないイライラを吹き飛ばす“涙活”3選

ストレスの解消法といえば、スポーツやカラオケが定番ですが、涙を流してスッキリする「涙活」なら、一人でもお金をかけずに簡単に実践できます。涙活を実践する人の中には「涙一滴で一週間分のストレスが吹っ飛ぶ!」と語る人も。仕事や家庭でストレスを溜めがちな人も、週に一度は能動的に涙を流して、気分をリフレッシュしませんか?
TUNAGARI編集部 | 471 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部