5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2019年4月26日 更新

【成功率】上手にデートに誘うコツ!【アップ!?】

気になる男性と次のステップに進むためにはデートのお誘いが欠かせません。しかし、「どうやって自分からデートのお誘いをしたらよいのかわからない」という方も少なくないはず。そこで、上手にデートへ誘うコツをご紹介していきます。

380 view お気に入り 0

デートに誘うときは気軽な感じで!

女性同士で遊ぶ際にもデートという言葉は使いますが、やはり男女でのデートというと少し特別な感じがするもの。基本的にデートに誘われることは嬉しいことではあるものの、男性の中には「付き合ってもないのにデートなんて……!」と思っている方もいるようです。そのため、デートの誘い方には気をつかう必要があります。無駄に相手を警戒させないためにも、気軽な感じでさりげなく誘うのがよいでしょう。

これで決まり!?誘い文句例文集!

・「最近やってる○○に行かない?」
その時にやっているイベントや映画などはデートのお誘いの口実にはピッタリ!「○○に行きたいんだけど、一人では行きづらくてもしよかったら……」という流れなら、誘いやすいはずです。

・「家族のプレゼント選びに付き合ってくれない?」
お父さんや兄弟などのプレゼント選びを手伝ってもらうのも口実としてはおすすめです。プレゼント選びをした後に、ご飯やお茶などをすれば会話の時間を作ることができ、より二人の距離を縮めることができます。

・「○○にストレス発散しにいかない?」
気になる男性の好きなものや趣味などが分かっている場合は、ストレス発散を口実に誘ってみるのもよいでしょう。気軽な感じで誘えれば、相手も身構えることなくOKしてくれるはず!

・「一緒に応援しに行こう!」
好きなスポーツチームが同じ場合やワールドカップ開催中などの場合は、スポーツ観戦に誘ってみるのも一つの手です。こうしたスポーツ観戦では周囲の雰囲気も相まって盛り上がること必至!気持ちも高まるため、二人の関係もグッと縮まるかも!?

デートに誘う際のNGポイント!

・相手の都合も考えて!
これは当たり前ですが、相手が忙しいときに誘ってもOKはもらえません。都合を考えないのは恋人以前に友達だとしてもNGでしょう。

・「暇だから」は避ける!
暇だからといった誘いは「暇つぶし」のような印象を与えてしまいます。また、「特に要件がないのであればわざわざ出かけたくない」という考えをされてしまう可能性もあるため注意が必要です。

・さりげなくは大事!でも「ついで」にはならないように!
デートに誘う際にさりげなさを演出するのは大切ですが、あまりにさりげなさ過ぎて「ついで」のような印象を与えてしまわないようにしましょう。場合によっては「誰でもいいのでは?」と勘違いされてしまう可能性があります。

勇気を振り絞ってデートのお誘いを!

男性をデートに誘うのは、緊張もしますし勇気が必要なことかもしれません。しかし、せっかくのチャンスを無駄にしてしまうのはもったいないことです。グッと勇気を振り絞ってデートのお誘いをしてみてはいかがでしょうか。それをきっかけに二人の仲を縮めることができるかもしれませんよ!
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

夏は浴衣姿で彼を魅了しよう♡一人でできる浴衣の着付け方

夏は浴衣姿で彼を魅了しよう♡一人でできる浴衣の着付け方

夏といえばやっぱり浴衣!浴衣は男性ウケも抜群で、彼女や気になる女子の浴衣姿にときめく男性も少なくありません。しかし、普段気慣れない浴衣は着るのが難しく、敬遠してしまう方も少なくないはず。今回は一人でできる浴衣の着付け方や、キレイに着こなすポイントをご紹介します♪
TUNAGARI編集部 | 1,157 view
お花見デートは「プチ気遣い」で彼の心を掴もう♡

お花見デートは「プチ気遣い」で彼の心を掴もう♡

もうすぐお花見の季節がやって来ますね!お花見デートで彼の心を掴むためにはどんな「プチ気遣い」をすればよいのでしょう?デートの前にポイントを押さえておけば3割増しで素敵女子に映りますよ!そこで今回は、彼の心を掴むとっても簡単なコツをお教えします。
TUNAGARI編集部 | 400 view
デートに誘いたい!そんな時の恋愛心理学

デートに誘いたい!そんな時の恋愛心理学

好きな人ができたらデートがしたいと思うのは当然のこと。しかし、いざデートに誘うとなると「断られるかもしれないしどうしよう・・・」「どうやって誘ったらいいんだろう・・・」といった悩みもあるのではないでしょうか? 今回は、そんな時に役に立つかもしれない「心理学のテクニック」をご紹介したいと思います。
TUNAGARI編集部 | 2,751 view
彼氏が風邪を引いたときは気の利く行動で心を掴もう!

彼氏が風邪を引いたときは気の利く行動で心を掴もう!

彼氏が風邪を引いたときは、彼女としての好感度をあげるチャンス。彼の心を掴むには、どんな行動を取るのが正解なのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 142 view
この恋を逃さないため!男を落とすキステクニックとは?

この恋を逃さないため!男を落とすキステクニックとは?

運命の相手だと感じる相手に巡り会ったとき、何としても逃さないためどんな手でも使いたいという女性は多いでしょう。そこでおすすめしたいのが、キスのテクニックで相手を落とすこと。関係を深めていくうえでキスをする機会は必ず訪れるはずのため、キスで違いを見せられれば、相手を夢中にさせられるでしょう。
TUNAGARI編集部 | 117 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部