5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2017年8月27日 更新

好きだけど脈ナシ!大人の片思いの諦めどきって?

相手のことが大好きなのに、ぜんぜん振り向いてもらえない!そんな辛い恋の経験は誰にでもあると思います。何でも話せる幼馴なじみや一目ぼれした会社の先輩、仲良しだった元彼など忘れられない恋の相手は様々。しかしあなたがいくら相手を必要としていても、相手があなたを好きにならない場合は、どこかで恋をきっぱり諦める必要があります。そんな恋を諦めるのに最適のタイミングとは一体いつなのでしょうか。

257 view お気に入り 0

相手に新しい恋人ができたとき

好きな人に恋人ができるというのはとてもショックなことです。今まで「いつかは相手の気が変わるかもしれない」「私を必要とするかもしれない」と自分を鼓舞して片思いを続けてきた人は相手の新しい恋を簡単に受け入れられないのが普通でしょう。そこで大切なのは、相手の新しい恋人を冷静に分析することです。あなたとの違いを紙に書き出してみると、悔しいですが、相手が恋人に求めていたものの本質が理解できるかもしれません。

片思いを終わらせるには、相手と自分が付き合えない理由に納得することが必要です。相手に恋人ができたら、相手は相手の道を、自分は自分の道を進むための分岐点がまさにここなのだと考えて、自分も次の恋を探すことに決めましょう。

転職や異動で住む場所が変わるとき

仕事の都合で住んでいた土地を離れなければならないときは「新天地で新しい恋を探すぞ!」と前向きな気持ちで荷造りをしましょう。引っ越しは不要なものをまとめて処分するチャンス。相手に渡しそびれた手紙などは、取っておいてもあなたの足を引っ張るだけです。

転職や転勤をきっかけに、あなたの周りに魅力的な異性が現れるかもしれません。次の恋にすぐ移行できるよう、叶わない片思いの記憶は前の家に置いていきましょう。

自分を好きになってくれる人が現れたとき

片思いをしていると、自分に好意を持ってくれる人の気持ちをないがしろにしてしまいがちです。今は視界が狭まっていて「あの人じゃなきゃ無理!」と感じてしまっているかもしれませんが、きっと片思いの相手の他にも魅力的な異性は周りにたくさん潜んでいます。

もし、異性から食事などに誘われたら、片思い中であることを理由にして断るのではなく「友達から」という軽い気持ちで誘いに乗ってみましょう。片思い中の人にはない相手の魅力に気づけたら、それは新しい恋の始まりかもしれません。

キリがない気持ちにケリをつけるのは自分

片思いを続けていて自分は幸せなのか、もう一度冷静に考えてみましょう。嬉しいことよりも辛いことの方が多かったのではないでしょうか。あの人が好き!という気持ちがひとりでに消えないのなら、あなた自身が努力して忘れることも大切です。片思いを諦めることはあなたが人間として成長する第一歩かもしれません。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

次の恋に進むなら!縁切り神社で未練を断ち切ろう!

次の恋に進むなら!縁切り神社で未練を断ち切ろう!

縁切りという言葉にプラスのイメージを持っている人はほとんどいないでしょう。しかし、悪い縁を切るというのは、良い縁に出会うための最初のステップです。縁切りなんて物騒だ、ドロドロしていて恐ろしい!と考えず、明るい気持ちで縁切り神社にお参りして人生を好転させましょう!
TUNAGARI編集部 | 220 view
苦しい恋は出会いの前触れ?「偽運命の人」とは

苦しい恋は出会いの前触れ?「偽運命の人」とは

好きになった相手に激しく惹かれると「運命の人だ、最後の恋だ!」と胸が騒ぐものです。しかし自分がどれだけ努力をしても相手との関係がうまくいかない場合、その相手は残念ながら「偽運命の人」かもしれません。
TUNAGARI編集部 | 412 view
あなたは分かる?婚活にいる「サクラ」の見分け方

あなたは分かる?婚活にいる「サクラ」の見分け方

婚活パーティーに参加したらすぐ話しかけてくれた男性がいたけど、連絡先交換まで至らなかった…なんでだろう?とモヤッとした経験がある人はいますか?もしかするとその男性は「サクラ」かもしれません。話が合ったと思ったのにカップリングには至らない…など、そもそもこれ以上サクラに構っている時間はないですよね!今回はサクラ男性の見分け方をご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 1,867 view
失恋した時に切り替えを早くする方法!

失恋した時に切り替えを早くする方法!

振られたショックはとても大きくなかなか立ち直れない人も多いのではないでしょうか?愛していればいるほどその傷は深くなります。振られたときに立ち直りを早くするにはどうすればいいのでしょうか? 今回のテーマは、失恋した時に立ち直りを早くする方法をご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 387 view
それは脈ナシでしょう!?男性が嫌いな相手に対して取る態度

それは脈ナシでしょう!?男性が嫌いな相手に対して取る態度

気になる男性が自分を好いてくれているかわからない…とお悩みの方に、男性が脈ナシの女性にとる態度をご紹介します。男性は嫌いな女性には露骨に態度や行動に出す傾向にあるので、観察のポイントをおさえておきましょう。
TUNAGARI編集部 | 3,008 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部