5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2018年11月5日 更新

恋人へのクリスマスプレゼント!みんなの予算は?

早いもので、今年も残り2か月を切りました。クリスマスなんてまだまだ先と思っていると、彼に贈るプレゼントが決まらないまま、クリスマスイブを迎えてしまうかもしれません。プレゼント選びで後悔しないために、まずはプレゼントの予算を決めて、彼を喜ばせるイメージを練っていきましょう。

114 view お気に入り 0

20~30代男女のクリスマスプレゼントの予算

2017年、株式会社コメ兵が20~30代の男女500名を対象に『クリスマスプレゼントの理想のコストとホンネ』と題して行ったアンケート調査では、プレゼントを贈る側の予算の1位は「5千円~1万円未満」、2位が「5千円未満」、3位が「1万~1万5千円未満」であることが示されました。

「自分もそのくらいの予算で考えている」という人もいれば、「意外と安くて驚いた」という人もいるでしょう。プレゼントの金額は、経済状況や交際期間の長さなどで変わってきますが、二人の間で特に取り決めがない場合、1万円前後の予算があれば、相手に比べて安すぎず高すぎないプレゼントを選べるのではないでしょうか。

1万円以内で買えるおすすめプレゼント

プレゼントの予算が決まったら、予算内で買えるものの中から彼に喜んでもらえそうな品を探していきましょう。1万円以内で買えるプレゼントといえば、カードケースやキーケースなどの革小物が定番です。仕事やプライベートでずっと使えるものなので、彼の欲しいものがわからないという方は、まずベーシックな革小物を選んでみてはいかかでしょうか?

交際期間が長くなり、お財布や腕時計、革小物などはすでに贈ってしまったという方は、何個あっても困らないアイテムを選ぶといいでしょう。ネクタイやハンカチ、シューズなど、気分に合わせ使い分けられるものなら、彼のおしゃれの幅も広がります。

2万円の予算があれば時計や財布も射程圏内

クリスマスプレゼントに2万円の予算を用意すれば、もっと豪華なプレゼントが選べます。付き合って初めてのクリスマスや3年目、5年目などの節目の年には、例年より高級な品をプレゼントしてもいいでしょう。

ブランド物の腕時計や財布を買おうとすると、予算をはみ出してしまうことが多くなりますが、どうしても彼が憧れるブランドの品を調達したい場合は、リユース品を探してみるのも手です。

最初に紹介した『クリスマスプレゼントの理想のコストとホンネ』の調査では、自分がプレゼントをもらう側の場合、「欲しいものならリユース品でも嬉しい」と答えた人が71.2%に上ることが明らかになっています。普段から古着やリユース品を愛用している彼なら、高級ブランドのリユース品を喜んで使ってくれるかもしれませんね。

クリスマスには彼が本気で喜ぶものを

彼の持ち物の中に古くなっているものがあれば、その代わりとして新しく使えるものを選ぶと、日頃から彼をよく見ていることが彼に伝わり、より仲が深まるでしょう。喫煙者の彼には、彼の名前や好きなキャラクターを彫ったオイルライター、エンタメ好きの彼には演劇やコンサートのチケットなど、予算が限られていても彼が本気で喜ぶ品を見つけたいものですね。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

美人じゃないのにモテる女性は「○○な人」だった!【性格編】

美人じゃないのにモテる女性は「○○な人」だった!【性格編】

あなたの周りにもきっといる、「美人じゃないのにモテる女性」。前回は彼女たちの容姿の特徴をご紹介しました。しかし、美人ではないのにモテる女性の共通点は、容姿だけでなく性格にもあるようです。真にモテる女性を目指すため、モテる女性の性格の特徴について学びましょう。
TUNAGARI編集部 | 198 view
お泊りに自信がもてる♡キレイなすっぴん唇を育てるケア

お泊りに自信がもてる♡キレイなすっぴん唇を育てるケア

唇は女性らしさを象徴する、顔の中でも特に重要なパーツ。いつでもほんのり血色を感じる、ぷるぷるの唇でいたいものですよね。しかし、空気の乾燥や朝晩の冷え込みが気になるこの季節は、どうしても皮剥けしてガサガサになったり、色が悪くなったりしがち。メイクをしているときはごまかせても、彼とのお泊りデートのときに幻滅されちゃうかも……。そんな不安をもつ方に向けて、すっぴん唇に自信がもてるリップケアをご紹介します♪
TUNAGARI編集部 | 60 view
奪われてからでは遅い……彼氏の女友達には要注意!

奪われてからでは遅い……彼氏の女友達には要注意!

彼氏ができて幸せのまっただ中にいればいるほど、失うことが恐怖になってしまうものです。浮気されたくないという思いから、彼氏の女友達を警戒している方は少なくないでしょう。そこで今回は、彼氏を狙う女友達を見分け、どのように対策をしたらいいかについてご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 1,432 view
男性が求める「恋愛相手」と「結婚相手」の違いとは

男性が求める「恋愛相手」と「結婚相手」の違いとは

男性が考える「恋愛をする相手」と「結婚をする相手」。皆さんはこの違いを理解していますか?これを理解していないと、いつまでも彼女止まりで結婚まで至らない……なんてことになってしまかもしれません。そこで今回は、男性が求める恋愛相手と結婚相手の違いについてご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 188 view
結婚準備中!彼から婚約指輪の話が出ない……?

結婚準備中!彼から婚約指輪の話が出ない……?

一昔前までプロポーズの必需品であった婚約指輪ですが、現在ではプロポーズと同時に婚約指輪を贈らない男性が増えているといいます。とはいえ「婚約指輪は不要」という意思表示をしていない限り、「いつかは婚約指輪をもらえるもの」と期待する女性がほとんど。結婚が決まってしばらくしても婚約指輪をもらえない場合は、女性から催促してもいいのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 122 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部