5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2018年2月16日 更新

手相占いで恋愛運をチェック!恋愛にまつわる手相4選

今まさに出会いを求めているというそこのあなた! 自分の恋愛運はいいのか悪いのか、今は新しい恋に向けて動くべき時期なのか、気になることはありませんか? そんな時はぜひ、手相をチェックしてみましょう。

10,157 view お気に入り 0

まずは手相の見方の基本を押さえよう

手相占いにおいては、右手は現在、未来の自分の運勢、左手は生まれ持った運勢や才能を表すとされています。つまり、今とこれからの自分の運勢を知りたい場合、見るべきなのは右手です。

基本的な線は写真①②③の3本の線。①は感情線と呼ばれ、感情表現の豊かさや心の強さ、性格を占うことができます。②は知能線と呼ばれ、物事の考え方や才能を表します。③の生命線は、寿命の長さだけでなく健康運全般や体力について占うこともできます。

では、出会いの有無や恋愛運についてはどんな線で占うことができるのでしょうか?

出会いのサイン「パートナー線」

出会いのサインとして有名なのが、生命線の内側に現れるパートナー線です。生命線の内側からほんの1、2ミリのところに、生命線に沿うようにすーっと伸びている線があればそれがパートナー線です。

現在この線が手のひらに現れているということは、近いうちに生涯を共にするパートナーと出会う、もしくはすでに出会っている可能性大! 恋愛運が上昇している時期と言えます。

男女ともに好かれる「モテ線」

生命線から親指に向かって右斜め上方向に伸びている線はありませんか? この線はモテ線と言われ、その名の通りその人がモテることを示しています。このモテ線が現れているときは、人気運が絶好調! 人から愛されやすくなる時期です。

ただし、今はモテ線が現れていないという人でも、自分磨きに力を入れることで現れやすくなるそう。手相は日々少しずつ変化しているので、自分磨きに勤しみつつ定期的に確認しておきましょう。

パートナーを出世させる「あげまん線」

感情線のうち、人差し指に向かう先がフォークのように3つに分かれているものをあげまん線と言います。つまり、この線があれば、自分の運気はもちろん周囲の人の運気も向上させられるということ。恋愛関係においては、パートナーの才能を引き出したり、成功に導いたりする力があると言われています。付き合った男性を高められる貴重な手相なので、合コンなどの出会いの場でアピールポイントとして使えるかも!?

結婚する時期がわかる「結婚線」

感情線の上、小指の下に横向きに走る線は結婚線と呼ばれ、結婚だけでなくモテ度の指標にもなります。本数が多いほどモテ度が高いと言えるでしょう。線の中でもくっきりと濃いものからは、結婚につながる出会いの大まかな時期が読み取れます。感情線と小指の付け根のちょうど真ん中あたりを30歳と見立てて、自分がだいたい何歳くらいで結婚するか見てみましょう。

結婚線は1本のみとは限らず、2~3本ある人がほとんど。しかし、結婚線はあくまで「結婚できるチャンス」を示しているものなので、「複数本あるってことは複数回結婚するってこと?」と心配する必要はありません。
17 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

美人じゃないのにモテる女性は「○○な人」だった!【容姿編】

美人じゃないのにモテる女性は「○○な人」だった!【容姿編】

「モテたいけど、どうせ私は美人じゃないし……」と思っているそこのあなた!周囲を見渡すと、あなたの周りにも「美人じゃないのになぜかモテる」という女性はいませんか?彼女たちが証明するように、女性は美人でなくとも工夫次第で十分モテることができます。今回はまず、容姿に関する「モテるためのコツ」をご紹介しましょう。
TUNAGARI編集部 | 270 view
恋愛力を高める!秋の夜長におすすめの恋愛アニメ3選!

恋愛力を高める!秋の夜長におすすめの恋愛アニメ3選!

秋の夜長。皆さんは何をして過ごしますか?「読書の秋」らしく本を読むのも良いですが、ときにはアニメを観て過ごしてみてはいかがでしょうか。せっかくアニメを観るなら恋愛力を高められるものを!ということで、今回は秋の夜長にピッタリな、おすすめの恋愛アニメをご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 303 view
彼氏と喧嘩!仲直りするにはどうしたら良い?

彼氏と喧嘩!仲直りするにはどうしたら良い?

どんなに仲のいいカップルでも、長く付き合っていれば喧嘩の一つや二つあるものです。もちろん内容にもよりますが、喧嘩をすること自体に問題はありません。大切なのは、喧嘩後にうまく仲直りができるか。うまく仲直りができれば、カップルの仲はかえって深まる場合もあります。
TUNAGARI編集部 | 592 view
同窓会で「好きだった」と告白されたらどうする?

同窓会で「好きだった」と告白されたらどうする?

小・中・高、大学と当時の同級生との再会に、懐かしい気持ちになる人も多いのではないでしょうか?やんちゃをした話や、当時の恋愛事情などの話で盛り上がりますよね。そんな中、同窓会あるあるの一つに、同級生の男子が「俺あのとき○○ちゃんのこと好きだったんだよね~」と急に告白してくることが挙げられています。思い出話に花を咲かせている中、突然告白されたらどう対応するのがベストなのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 254 view
恋愛のイベントは少なくても……秋の恋が盛り上がる理由

恋愛のイベントは少なくても……秋の恋が盛り上がる理由

海水浴や夏祭りなど、カップルで楽しめるイベントがめじろ押しな夏に比べると、秋は恋愛の季節としてはやや地味な印象を受けます。しかし、実は秋こそ恋愛が盛り上がる季節なのです。なぜ、秋に恋愛が盛り上がるのか、その理由についてご紹介していきましょう。
TUNAGARI編集部 | 305 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部