5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2019年3月9日 更新

気になるあの人からホワイトデーのお返しがない……その意味は?

バレンタインデーのお返しがもらえる日といえばホワイトデーです。しかし、中にはお返しがもらえないということも少なくありません。お返しを期待しているわけではないかと思いますが、それが気になる男性であればショックは大きいでしょう。では、ホワイトデーにお返しがもらえない理由にはどのようなものがあるのでしょうか。

109 view お気に入り 0

彼女がいるためお返しをすることに戸惑っている

男性がホワイトデーのお返しをしない理由のひとつとして考えられるのは、「相手には既に彼女がいる」というケースです。チョコをもらえたことに感謝はしつつも、「お返しをすることで期待させてしまうのではないか……」や「彼女がいる手前、他の女の子にお返しをするのは気が引ける……」と考えている可能性があります。

しかし、反対に考えれば、そういった男性は彼女との関係を大切にしているということ。高価なプレゼントを数人にあげるような男性よりも、誠実である可能性が高いといえるでしょう。もしその男性と付き合えるチャンスが訪れたら、その時は全力でアタックしてみては?

「今は女性とは付き合えない」と思っているかも

男性の中には、「今は仕事で精一杯」や「彼女がいると自由がなくなる」などの理由から、「今は彼女を作らなくてもいいかな……」と思っている人も少なくありません。こういった男性も、やはり期待をさせたくないという思いからホワイトデーのお返しをしない場合があります。また、仕事で精一杯という人であれば、「忙しくてプレゼントを選ぶ時間がない」「プレゼントを買ったけど渡すチャンスがなかった」という可能性もあるため、数日は気を落とさずに待ってみるのもひとつの手です。

そもそもホワイトデーに興味がない

お返しがない理由として以外と多く挙げられるのが、ホワイトデーに限らずクリスマスやお誕生日といったイベントことに対して、そもそも興味がない男性だったという場合です。こういった男性の場合、そもそもホワイトデー自体に興味がないのでお返しがないのも仕方がありません。ただし、場合によってはホワイトデーとは別の形でチョコのお礼やアプローチをしてくる可能性もあるため、バレンタインデー以外にも限らず根気よくアプローチを続けてみるのもよいでしょう。

本命からお返しをもらえないのは悲しいけど……

せっかくバレンタインデーにプレゼントをしたのに、お返しがもらえないのは悲しいものです。しかし、当日にお返しがなかったからと落ち込むのではなく、時には少し気長に待ってみたり更なるアプローチをしたりしてみることも必要かもしれません。浮足立つ気持ちもわかりますが、まずは落ち着いてきたるホワイトデーを待ちましょう。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

一体なにを考えている!?ホワイトデーにお返しをくれない彼氏!

一体なにを考えている!?ホワイトデーにお返しをくれない彼氏!

彼氏にバレンタインデーチョコやプレゼントを渡したのに、ホワイトデーにお返しがない……そういった声も少なくありません。「私はあんなに頑張ったのに、彼は一体なに考えているの!?」と怒りの意見もちらほら……。ではここで、ホワイトデーにお返しをしない彼氏の考えを少し覗いてみましょう。
TUNAGARI編集部 | 237 view
【要注意】男性がもらって困るバレンタインチョコとは?

【要注意】男性がもらって困るバレンタインチョコとは?

2月14日は男女の仲を急接近させることでおなじみのバレンタインデーです。これを機会に、気になる男性にチョコを贈って関係を進展させたいと考えている女性は多いのではないでしょうか。しかし、タイミングや贈るチョコを間違えてしまうと、逆効果になってしまうかもしれません。
TUNAGARI編集部 | 592 view
どんなときでもアンテナ全開!お正月に期待できる出会いをご紹介!

どんなときでもアンテナ全開!お正月に期待できる出会いをご紹介!

良い出会いは時間と場所を選ばずやってくるもの。のんびりしたムードが漂うお正月であっても、何かのタイミングで人生を変える素敵な出会いに恵まれるかもしれません。出会いを逃さないためには、常にアンテナを張り巡らせておくことが大切なのです。
TUNAGARI編集部 | 131 view
人が大勢訪れる!出会いのためチェックしておきたい首都圏のお花見スポット

人が大勢訪れる!出会いのためチェックしておきたい首都圏のお花見スポット

春は出会いの季節といわれていますが、中でも多くの人が浮かれた心持ちで集うお花見は、素敵な出会いを見つける絶好のチャンス。出会い目的でお花見を考えているなら、なるべく多くの人が訪れる場所に行きたいところです。そこで今回は、首都圏で人気のお花見スポットをご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 57 view
花粉症の季節がやってくる!花嫁が結婚式前にしておきたい対策とは

花粉症の季節がやってくる!花嫁が結婚式前にしておきたい対策とは

暖かな陽気と、景色も色とりどりになる春。過ごしやすい気候であることもあり、春に結婚式をするという方も少なくないはず。しかし、春に結婚式を行うのであれば注意しておきたいのが花粉です。「せっかくメイクやドレスで着飾ったのに、花粉症で台無し……」なんて事態は絶対に避けたいところ!そこで、花嫁が結婚式前にしておきたい花粉症の対策をお伝えしていきます。
TUNAGARI編集部 | 65 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部