5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2018年12月8日 更新

男心がわからない女性はこんな失敗をやりがち!?

男心がわからずに、すれ違ってしまったりケンカしてしまったり……という経験をしたことがある方も多いはず。男心はわかりにくいものかもしれませんが、それで失敗はしたくないものですよね。そこで、男心のわからない女性が陥りやすい失敗を紹介するとともに、男心がどういったものかも併せてご紹介していきます。

6,690 view お気に入り 0

相手のプライドを真っ向から否定

ちょっとした言い合いやケンカの際「あなたって○○なところがダメ」というように、彼のプライドを否定するようなことを言ってしまっていませんか?もちろん、相手に理不尽なことで怒られたりお互いに虫の居所が悪かったりして、ついついそういった言葉が出てしまうということもあるかもしれません。

しかし、男性は“プライドを大切にする”傾向にあるため、そこを理解してあげる必要があります。彼のプライドを真っ向から否定しようものなら、ケンカに発展してしまうのは明らか。イライラする気持ちを一度グッと抑えて、なるべくプライドを傷つけない言い方を心がけましょう。

彼が構ってくれなくて疑心暗鬼に

「最近帰りが遅い……」「連絡が適当な気がする……」といったことで不安になってしまう方も少なくないはず。しかし、これで「浮気しているのでは?」や「嫌われたのかも……」など疑心暗鬼になり、彼を縛ってしまうと逆効果です。それが原因となって、浮気などに発展してしまう可能性があります。

男性は“仕事と恋愛は別”や“自分の時間や様々な友人との付き合いなども大切にしたい”という考えを持っている方が多いです。そのため、付き合って二人の距離が近づくと、仕事や自分の時間を作るようになります。つまり、これは決して恋人を疎かにしているのではなく、二人の距離が縮まって彼があなたに心を許している表れということができるでしょう。

ついついネガティブな発言が多くなってしまう

男心がわからずに、すれ違いやケンカが続いていたり疑心暗鬼になってしまっていたりすると、思考パターンがネガティブになってしまいがち。そうなれば、彼との会話もついついネガティブな発言が多くなってしまうことでしょう。

しかし、男性は基本的に“自分を信じてほしい”と思っているものです。なんでも悪いようにとらえてしまっては、いずれ彼も根をあげてしまうかもしれません。男心を完全に理解するのは難しいかもしれませんが、少しずつでも理解をして彼を信用してあげましょう。

男心は難しいけど信用することが大事!

男心を理解することは、なかなかに難しいことかもしれません。だからといって「理解しない」というわけにもいかないものです。時にはケンカをしたり落ち込んだりすることもあるかと思いますが、話し合いを重ね広い心で接していくように心がけましょう。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

男性に尽くす=恋愛の失敗となる法則とは?

男性に尽くす=恋愛の失敗となる法則とは?

「好きになった人には徹底的に尽くしたい!」と考えている、または実行している女子の皆さん。その考え方はちょっとストップしましょう!なぜなら、男性に尽くす=恋愛の失敗となる法則があるからなんです。理想の恋愛というものは、お互いが対等であること。一方が尽くしすぎてしまうと、必ず一方が優位になり、バランスが崩れてしまうのです。 そこで、男性に尽くす=恋愛の失敗となる法則について、詳しくご説明いたします。
TUNAGARI編集部 | 2,229 view
婚活で失敗する人の特徴とは?

婚活で失敗する人の特徴とは?

婚活がどうしてもうまくいかない女性には、「ある特徴」があると言われています。現在婚活中の人、婚活があまりうまくいかないという人は、当てはまるところがないかぜひ確かめてみてくださいね。
TUNAGARI編集部 | 330 view
気持ちを高める恋愛映画3選!【邦画編】

気持ちを高める恋愛映画3選!【邦画編】

「最近恋愛をする気が起きない……」そんな状態に陥ってしまってはいませんか?もし、今そんな状態になっているのであれば、恋愛映画を観て気持ちを高めてみてはいかがでしょうか。今回は、恋愛感情をくすぐる恋愛映画【邦画】をご紹介したいと思います!
TUNAGARI編集部 | 342 view
気持ちを高める恋愛映画3選!【洋画編】

気持ちを高める恋愛映画3選!【洋画編】

「最近恋愛をする気が起きない……」そんな状態に陥ってしまってはいませんか?そんな状態のときは、恋愛感情を高める映画を観て過ごしてみてはいかがでしょうか。そこで今回は、観れば思わず恋愛がしたくなる恋愛映画【洋画】をご紹介したいと思います!
TUNAGARI編集部 | 420 view
【重要】新人研修中の恋愛の注意点

【重要】新人研修中の恋愛の注意点

新社会人は基本的に入社式前後に研修期間が設けられます。研修期間の間は、上司からさまざまな仕事のレクチャーを受けることになりますが、そこで恋が生じるケースも0ではありません。ただし、新人研修中から恋愛を始めるのであれば、覚悟しなければならない点がいくつもあります。
TUNAGARI編集部 | 359 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部