5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2018年12月8日 更新

男心がわからない女性はこんな失敗をやりがち!?

男心がわからずに、すれ違ってしまったりケンカしてしまったり……という経験をしたことがある方も多いはず。男心はわかりにくいものかもしれませんが、それで失敗はしたくないものですよね。そこで、男心のわからない女性が陥りやすい失敗を紹介するとともに、男心がどういったものかも併せてご紹介していきます。

6,045 view お気に入り 0

相手のプライドを真っ向から否定

ちょっとした言い合いやケンカの際「あなたって○○なところがダメ」というように、彼のプライドを否定するようなことを言ってしまっていませんか?もちろん、相手に理不尽なことで怒られたりお互いに虫の居所が悪かったりして、ついついそういった言葉が出てしまうということもあるかもしれません。

しかし、男性は“プライドを大切にする”傾向にあるため、そこを理解してあげる必要があります。彼のプライドを真っ向から否定しようものなら、ケンカに発展してしまうのは明らか。イライラする気持ちを一度グッと抑えて、なるべくプライドを傷つけない言い方を心がけましょう。

彼が構ってくれなくて疑心暗鬼に

「最近帰りが遅い……」「連絡が適当な気がする……」といったことで不安になってしまう方も少なくないはず。しかし、これで「浮気しているのでは?」や「嫌われたのかも……」など疑心暗鬼になり、彼を縛ってしまうと逆効果です。それが原因となって、浮気などに発展してしまう可能性があります。

男性は“仕事と恋愛は別”や“自分の時間や様々な友人との付き合いなども大切にしたい”という考えを持っている方が多いです。そのため、付き合って二人の距離が近づくと、仕事や自分の時間を作るようになります。つまり、これは決して恋人を疎かにしているのではなく、二人の距離が縮まって彼があなたに心を許している表れということができるでしょう。

ついついネガティブな発言が多くなってしまう

男心がわからずに、すれ違いやケンカが続いていたり疑心暗鬼になってしまっていたりすると、思考パターンがネガティブになってしまいがち。そうなれば、彼との会話もついついネガティブな発言が多くなってしまうことでしょう。

しかし、男性は基本的に“自分を信じてほしい”と思っているものです。なんでも悪いようにとらえてしまっては、いずれ彼も根をあげてしまうかもしれません。男心を完全に理解するのは難しいかもしれませんが、少しずつでも理解をして彼を信用してあげましょう。

男心は難しいけど信用することが大事!

男心を理解することは、なかなかに難しいことかもしれません。だからといって「理解しない」というわけにもいかないものです。時にはケンカをしたり落ち込んだりすることもあるかと思いますが、話し合いを重ね広い心で接していくように心がけましょう。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

男性に尽くす=恋愛の失敗となる法則とは?

男性に尽くす=恋愛の失敗となる法則とは?

「好きになった人には徹底的に尽くしたい!」と考えている、または実行している女子の皆さん。その考え方はちょっとストップしましょう!なぜなら、男性に尽くす=恋愛の失敗となる法則があるからなんです。理想の恋愛というものは、お互いが対等であること。一方が尽くしすぎてしまうと、必ず一方が優位になり、バランスが崩れてしまうのです。 そこで、男性に尽くす=恋愛の失敗となる法則について、詳しくご説明いたします。
TUNAGARI編集部 | 1,867 view
チョコ以外で彼氏に喜んでもらえるバレンタインのプレゼントとは?

チョコ以外で彼氏に喜んでもらえるバレンタインのプレゼントとは?

バレンタインデーといえば、一般的にチョコを好きな人や気になる人に渡す日。しかし、渡す相手が「甘いものが苦手」という場合など、チョコではなくプレゼントを贈るという方もいるのではないでしょうか。しかし、何をプレゼントしたらいいのか悩んでしまう方も少なくないはずです。そこで今回は、チョコ以外でどのようなプレゼントが男性に喜んでもらえるのかをご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 95 view
片思いが実らない人にありがちなこと

片思いが実らない人にありがちなこと

ある人にずっと片思いをしているのに、中々恋が実らず苦しい思いをしているという人は少なくないでしょう。「こんなに思っているのにどうして気持ちが届かないのだろう」と、じくじたる感情を抱いているかもしれませんが、ひょっとすると片思いの仕方が良くないのかもしれません。では、片思いが実らない人にありがちな特徴とは、どのようなものなのでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 174 view
彼氏が喜ぶバレンタインのサプライズとは!?

彼氏が喜ぶバレンタインのサプライズとは!?

バレンタインといえば、恋人や気になる人にチョコを渡す日といっても過言ではありません。しかし、ただ渡すだけではちょっと味気ないと感じることはありませんか?また、「どうやって渡したらいいかな?」と悩んでいる方も少なくないはず。そこで今回は、男性が喜ぶチョコの渡し方についてリサーチしてみました。
TUNAGARI編集部 | 277 view
恋愛上手な女は「沈黙」を駆使している!?

恋愛上手な女は「沈黙」を駆使している!?

恋愛において「沈黙」と聞くとマイナスなイメージを持つかもしれませんが、実際には沈黙を使いこなすことこそが恋愛上手につながっていきます。ときには別れた男性と復縁するための鍵ともなる沈黙には、どのような効果が秘められているのでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 3,632 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部