5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2019年4月20日 更新

婚活の前は「イメコン」で自分の魅力を引き出そう!

婚活成功のためには、やはり相手に好印象を与えられる外見であることが重要です印象をアップさせるには、似合うファッションやメイクで魅力を引き出すことが有効。そんなとき役立つのが、今話題のパーソナルカラー診断や骨格診断などの「イメコン」です。自分の魅力を引き出す「イメコン」とは、一体どのようなものなのでしょうか?

152 view お気に入り 0

イメコンとは?

イメコン=イメージコンサルティングとは、パーソナルカラー、骨格、顔タイプといった診断を通してその人に似合う色のタイプやメイク、髪型、ファッションのアドバイスをするサービスです。

イメコン診断を受けることで、自分に似合うものが客観的にわかります。その結果、自分の魅力を引き出すことができ、より美しく見えたり、あか抜けた印象や明るい印象を与えたりすることができるようになります。

各診断の概要

パーソナルカラー診断

生まれ持った肌や瞳、髪の色によって似合う色のタイプを見極める診断。似合う色を身に付けることで、肌がキレイに見える、印象が良くなるなどの効果があります。

骨格診断

持って生まれた骨格の特徴や肌の質感などから、自分の体型を最も美しく見せるファッションを知ることができる診断。デザイン、素材ともに似合う服やファッションアイテムを身に付けることで、スタイルが良く見えたり、あか抜けた印象に見えたりします。

顔タイプ診断

顔の輪郭やパーツの特徴、バランスなどから顔のタイプを分析し、似合うファッションのテイストやメイク、髪型などを導き出す診断。自分に似合うファッションやヘアメイクがわかるようになり、本来の魅力を高めてくれます。

トータルプロデュースを行うサロンも

イメコン診断は専門のサロンやデパートの専用カウンターなどで受けることができます。また、パーソナルカラー、骨格、顔タイプ以外にも、その人の外見のもつ総合的な印象を診断する「パーソナルデザイン診断」を行っているサロンもあります。

サロンの中には、これらの診断をすべてまとめて受けることで、総合的なプロデュースの観点からファッションやヘアメイク、立ち居振る舞いのアドバイスをくれるところも。外見の印象をガラリと変えたいなら、婚活の前にそういったサロンを訪れるのも手かもしれません。

イメコン診断で魅力を高めて婚活に臨もう

16 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

「美人の特徴」とは?出会いに備えて知っておこう!

「美人の特徴」とは?出会いに備えて知っておこう!

「美人だったら出会いにも困らないのに……」。そう思ったことはありませんか?確かに、美人は出会いに恵まれる傾向にあるかもしれません。しかし、そもそも美人とはどのような人を指すのでしょうか。出会いに備えて「美人の特徴」を知り、目指すべき方向を固めておきましょう。
TUNAGARI編集部 | 140 view
湿度が高い梅雨も大事な肌の保湿!インナードライに注意!

湿度が高い梅雨も大事な肌の保湿!インナードライに注意!

梅雨は湿度も高く肌の乾燥とは無縁の季節のように感じるかもしれませんが、決してそうではありません。湿度が高くなる梅雨から夏にかけては、肌のインナードライに注意する必要があります。では、インナードライとはどういったものなのでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 67 view
派手な結婚式はもう古い?「地味婚」の魅力

派手な結婚式はもう古い?「地味婚」の魅力

昨今結婚式のスタイルは多種多様になり、ひと昔前に比べると派手な結婚式が減ってきました。それは控えめな演出にするなど費用を抑えた「地味婚」が増えてきていることも要因の1つ。では、地味婚の魅力とはどういったものがあるのでしょうか?メリットを理解し、選択肢の1つにしてくださいね!
TUNAGARI編集部 | 315 view
朝スムージーの効果と正しい飲み方とは?

朝スムージーの効果と正しい飲み方とは?

美容や健康を考えて、朝にスムージーを飲むという人もいるでしょう。確かにスムージーにはさまざまな効果が期待できますが、正しい飲み方をしなければ体に悪影響を及ぼすことも。スムージーの効果と正しい飲み方を知り、「朝スムージー」をいっそう効果的に実践しましょう。
TUNAGARI編集部 | 77 view
【ロング】素敵な出会いのため、押さえておきたい男性受けする髪型【ショート】

【ロング】素敵な出会いのため、押さえておきたい男性受けする髪型【ショート】

素敵な男性と素敵な出会いをするためには、身だしなみに十分気を使っておきたいところです。特に女性であれば、髪型は男性にアピールするための重要な要素になるでしょう。ロングとショート、どちらにもメリットデメリットがあるため、特徴をきっちり把握しておくことが大切です。
TUNAGARI編集部 | 173 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部