5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2018年9月5日 更新

9月の連休は婚活バスツアーへGO!

現在婚活中の方は、普段どこで出会いを探していますか?婚活パーティーには何度か足を運んだことがあっても、婚活バスツアーは未経験という方も少なくないのではないでしょうか。婚活パーティーに比べるとあまり一般的ではない婚活バスツアーですが、旅行気分で楽しみながら異性と出会えるとあって、近年じわじわと人気が高まっています。今回はそんな婚活バスツアーについてご紹介しましょう。

245 view お気に入り 0

婚活バスツアーとは?

婚活バスツアーとは、20人前後の男女が一緒にツアーバスに乗り、観光や交流イベントを楽しみながら素敵な出会いを探すツアーです。多くの場合は日帰りで、小旅行感覚で盛り上がりながら異性と出会うことができます。

ツアー中は用意された企画やスタッフのサポートもあり、参加する異性全員と交流する時間を取れます。一般的な婚活イベントと同様、最後にカップル発表タイムがあり、お互いが気に入ればその場でカップル成立となります。

残念ながら当日にカップル成立とならなくとも、参加者と連絡先を交換することができるため、後日交際が始まるケースも少なくないようです。

婚活バスツアーのメリット・デメリット

メリット

婚活バスツアーへ参加する最大のメリットは、婚活と小旅行を同時に楽しめること。たとえその日は好みの異性と出会えなくとも、観光をしたり現地のおいしいものを食べたりすることで「一日を無駄にした」という感覚に陥ることが少なくなります。また、旅行をしながら異性と交流するので一般的な婚活イベントより緊張がほぐれ、自然体の自分を表現できるというメリットもあります。

デメリット

一方、デメリットとしては参加費がやや高額なことが挙げられます。参加費は女性でも平均7000~9000円前後なので、人によっては「コスパが悪い」と感じてしまう可能性も。なお、参加者の年齢層が平均30代後半~40代と高めのツアーも多いため、とにかく若い男女と出会いたいという人にはあまり向いていないかもしれません。

内容&行き先は多種多様

一口に婚活バスツアーといっても、その内容や行き先はさまざま。ハイキングなどの自然を散策するツアーもあれば、テーマパークに行くもの、みんなでワイワイとバーベキューや果物狩りを楽しむもの、クルージングで贅沢な時間を味わえるものもあります。

また、ツアーのタイプも種類豊富で、40代以上のミドルエイジ専用ツアー、再婚希望の方限定ツアー、平日出発ツアー、初参加の方限定ツアーなどというものも。多種多様な行き先や時間の過ごし方、参加者の条件などから、自分の希望に合ったツアーを見つけ出して参加することができます。

9月の連休は婚活バスツアーに出かけよう!

みんなで小旅行を楽しみながら、リラックスした気分で異性と出会える婚活バスツアー。婚活中で、9月の連休の予定がまだ決まっていないという方は、この機会にぜひ参加してみてはいかがでしょうか。
14 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

旅行と婚活で一石二鳥!婚活ツアーって知ってる?

旅行と婚活で一石二鳥!婚活ツアーって知ってる?

婚活と聞くと、大抵の人はどこかの会場で席について男女が会話を交わすシーンを想像するのではないでしょうか。ですが、こういったシーンは婚活のごく一部。最近の婚活は実にバラエティーに富んだスタイルがあります。今回は、会場を飛び出して屋外で行われる「婚活ツアー」の魅力についてご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 1,889 view
お嫁さんにしたい!婚活で人気の女性職業3選

お嫁さんにしたい!婚活で人気の女性職業3選

昔と比べると、結婚をしても仕事を続けていく女性も増えてきました。婚活をするときに男性の職業を気にする女性もいるかと思いますが、男性でも女性の職業を気にする人も増えてきています。中には男性に人気の職業などもあるので男性に人気のある女性の職業3種をご紹介していきましょう。
TUNAGARI編集部 | 7,992 view
婚活で「お断り」されたときの乗り切り方

婚活で「お断り」されたときの乗り切り方

婚活で「手ごたえあり」と感じていた男性からお断りされると、計り知れないほどのダメージを受けてしまうかも……。しかし、婚活においてお断りされるのは珍しいことではありません。大切なのは、どれだけ早く立ち直れるかです。
TUNAGARI編集部 | 42 view
え、あんなものも!?婚活で「男ウケ」が悪い趣味とは?

え、あんなものも!?婚活で「男ウケ」が悪い趣味とは?

婚活で必ず公開するプロフィールは、マッチングのきっかけとなる重要な要素。年齢や経歴以外で、男性が特に注目するのが趣味欄です。自分を偽ってまで男性に媚びる必要はありませんが、できれば書くのを避けたい「男ウケの悪い趣味」が存在するのも確かです。ギャンブル、ブランドものを買いあさるといった定番以外に、どのような趣味が当てはまるのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 129 view
女性の憧れ「玉の輿婚」は本当に幸せ?

女性の憧れ「玉の輿婚」は本当に幸せ?

女性なら誰しもが憧れる「玉の輿婚」。婚活中のあなたも、超高収入や資産家の男性と結婚した女性をうらやましく思ったことがあるのではないでしょうか。しかし、実際には必ずしも「玉の輿に乗る=幸せになれる」ということではないようです。それはいったいなぜでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 80 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部