5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2017年11月22日 更新

ちょっと待って!趣味が多い彼、結婚に向いてる?

「気の合う彼。このまま順調にいけば結婚なんだけど、彼の趣味の多さが気になる……」という心境の人はいませんか?その違和感、放っておいて大丈夫ですか?結婚したら、待ち受けているのは生活です。趣味が多い彼は結婚に向いているのか、そうでないのかを立ち止まって考えてみましょう!

1,357 view お気に入り 0

趣味が多い男性の特徴は?

趣味が多い男性は、休みの日あまり家にいないという特徴があります。行動力があるとも言い換えられますが、時間さえあれば外に出る彼に「落ち着かない」と感じる女性は少なくありません。

平日の夜はランニングサークルに顔を出す、休日はテニスやバスケ、サーフィンや山登りなど、時間が許す限り自分のために時間を使う特徴があります。はじめは、彼の趣味の多さや行動力を魅力に感じてお付き合いをしても、デートにさいてくれる時間が少ないため、寂しい思いをしてしまう場合が。そういった場面でも、男性は彼女に寂しい思いをさせていることに気づいていない可能性もあります。そのため、趣味の多い男性は、一緒にいれない時間に一人でも楽しめる女性を求める傾向にあるそうです。

結婚に向いてる?

確かに趣味の多い男性は刺激的かつ魅力的ですが、結婚相手に向いているでしょうか?素直にイエスとは言えませんね。特に子供ができたときなどはなるべく土日は家にいて、家事なり子育てを手伝ってほしいもの。それなのに、「金曜よるから日曜までちょっと山登ってくるわ」などガッツリ趣味の時間にあてられてしまったら、どう感じるでしょうか?

このように、結婚後の実生活をリアルに想像してみることをおすすめします。多趣味の男性とうまく結婚生活を営んでいくうえで、女性側がある程度寛容になる必要があるでしょう。彼との結婚を決断する前に、現実と向き合っておくことが重要なのです。

彼との結婚を決める前に、一度話し合いましょう!

実生活を想像し、「これは後々しんどいと感じることになる」などの感情が芽生えた場合は、彼と真剣に話し合うことをおすすめします。結婚してからでは遅いのです。「結婚するなら、家庭的な人がいい」「何かあったら私や子供を最優先してくれるのか」など、モヤモヤや不安な点が解消されるまで彼と話し合うことが大切です。

話合っていく中で、描いている未来図が同じなのか、違うのかが見えてくるでしょう。結婚を決めるのはそれからでも遅くはありません。

結婚はすべてに覚悟ができてから

結婚は軽く受けとめるべきライフイベントではありません。自分たちだけではなく当然、両家の親も関わったり、将来二人の間に子供ができたりと責任が伴います。「結婚してみてうまくいかなかたら離婚すればいいや」など安易な考えはせずに、いったん立ち止まって今の彼でいいのかを検討しましょう。そしてすべに対して覚悟が決まったら、あとは勢いでゴールイン!もいいですね。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

彼氏が欲しいなら女友達を増やすとよい3つの理由

彼氏が欲しいなら女友達を増やすとよい3つの理由

彼氏が欲しいと思っているときは、ついつい男性ばかりに目が行ってしまいがち……。しかし、そんなときだからこそ女友達を増やすことが、彼氏をゲットする近道になることもあるようです。今回は、彼氏が欲しいときこそ女友達を増やすとよい3つの理由をご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 474 view
嫉妬必至?彼氏に男友達を紹介するときの注意点

嫉妬必至?彼氏に男友達を紹介するときの注意点

結婚も視野に入れて交際している彼氏には、大切な友達を紹介してお互いに理解を深めてほしいもの。しかし男友達を彼氏に会わせる場合は、過去の関係や浮気を心配されないようさっぱりとした振る舞いが必要です。やましいことが一切なくても、仲がいいというだけで嫉妬する男性もいるので、彼氏に男友達を紹介する際には次のことに気をつけましょう。
TUNAGARI編集部 | 444 view
一人でも楽しめる自分になる!そのためにできる3つのこと

一人でも楽しめる自分になる!そのためにできる3つのこと

自分磨きをする目的は人によって異なりますが、「恋人が欲しい」という目的で自分磨きをしている人はいますか?恋人作りのために自分磨きを励んでいる人におすすめなのは、まず「一人でも楽しめる自分になる」ということです。なぜなら、「彼氏が欲しい!」と連呼している人よりも、自分の人生を楽しんでいるような人に男性は興味をそそられるからです。ではどのように楽しめばいいのでしょうか?ちょこっとアドバイスさせてください♪
TUNAGARI編集部 | 879 view
趣味を優先する彼氏。本当に大丈夫?

趣味を優先する彼氏。本当に大丈夫?

交際してから1年以上経つカップルは、同棲を始めたり結婚を意識し始めたりとさまざまな変化があるでしょう。そんなとき、多くの女性が考えるのは「本当にこの男性でいいのか……」ではないでしょうか?「性格もいいし、優しい彼だけど、私の優先度が低い気がする」など、このまま彼と交際を進めていいのか分からなくなってしまう人も多いはずです。一度立ち止まって考える時間を作ってみましょう。
TUNAGARI編集部 | 8,999 view
彼氏に「必要とされてない」なんて思ってない?

彼氏に「必要とされてない」なんて思ってない?

「最近彼氏と会ってないし、連絡もあまりこない……私って必要?」と頭を悩ませている人はいますか?デートに誘ったり、連絡を入れたりするのはいつも自分から、などという場合、彼が本当に自分を必要としてくれているのか分からなくなってしまいますよね。そこで今回は、彼が見せる「彼女を必要としているサイン」をご紹介します。あなたの気持ちが冷めてしまう前に、一度確認してみてくださいね。
TUNAGARI編集部 | 8,637 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部