5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2018年5月29日 更新

男性が合コンで「遊びの相手」と判断する女子って?

合コンにおいて、男性は参加女性をその日のうちに「本命候補」「遊びの相手(お持ち帰りの対象)」「圏外」に仕分けしていると言われます。そのため、あなたが自分ではいい雰囲気になれたと思っていても、相手の男性からは一夜限りの相手としてしか見られていないなんて残念なことも。「遊びの相手」に判断されがちな女子の特徴を知り、思い当たる節がないかぜひチェックしましょう。

910 view お気に入り 0

「遊びの相手」と判断されがちな女性の特徴①

合コンで真っ先に「お持ち帰りできそう」と思われるのは、お酒に呑まれてしまった女性。「酔っているから判断力が鈍っているだろう」、「男性の前でお酒を飲み過ぎるということは、警戒心が薄いのでは?」などと見なされ、格好の餌食となってしまいます。

また、仮に遊びの相手と見なされなくとも、初対面の男性を前に酔っぱらった姿をさらしてしまえば本命候補にはなり得ません。「酒は飲んでも呑まれるな」という鉄則を胸に、ほどほどの酒量で留めることを心がけましょう。

「遊びの相手」と判断されがちな女性の特徴②

ボディタッチがモテテクとして紹介されることがありますが、大人の男性にとっては、初対面の異性に気安く触れる女性=軽い女性。ワンナイトの関係にはもってこいの相手でも、本命としてはお付き合いしたくない存在です。ボディタッチで男性がときめくのはピュアな学生時代まで、と肝に銘じておいてください。

「遊びの相手」と判断されがちな女性の特徴③

意外に思われますが、地味でおとなしそうな女性がお持ち帰りの対象にされることもしばしばあります。その理由はずばり、「押せばいけそう」と思われやすいから。人がよいため断るのをためらったり、恋愛経験が乏しく、付いていっていい男性とそうではない男性を見極められなかったり。そういった女性は、残念ながら強引な男性につけ込まれることが非常に多いのです。

あなたがおとなしく見えるタイプの女性で、もし「この後二人で飲み直そう」としつこく誘われることがあれば、はっきり言って「この子ならいける」と思われている可能性があります。少しでも嫌だと感じたら、毅然とした態度でお断りしましょう。

自分も周りも大切にし、本命候補に昇格しよう

本命候補になるとっておきの秘訣は、一言でいうなら「自分も周りも大切にする」こと。自分を安売りせずにワンナイトのお誘いにははっきりとNOを突き付けつつ、相手を気遣い、楽しませてくれたことへの感謝の気持ちを表現する。本当の意味で愛されたいのであれば、その場限りの甘い言葉には惑わされず、自分をしっかり持つことを忘れないでくださいね。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

男性にとっての「本命と遊び」ここが違うんです。

男性にとっての「本命と遊び」ここが違うんです。

「今の彼や気になっている人は、私のことを本命と思ってくれているのかな……」と気になってしまう女性が多いのではないでしょうか?彼が自分のことを本気で好きと思ってくれているのか、他に女がいないか、など不安に思う人もいるはずです。男性は本命の女性に対してどのような態度をとるのでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 15,150 view
結婚生活が楽しい!円満夫婦に学ぶ3つのこと

結婚生活が楽しい!円満夫婦に学ぶ3つのこと

「結婚してから自由がない」、「旦那ばっかり好きなことしてずるい」、「旦那にもうときめかない」など、既婚女性が旦那さんの悪口を言っているシーンは、職場や女子会、立ち寄ったカフェなどで耳にしますよね。「結婚ってそんなに過酷で退屈なものなの?」と思ってしまいますが、安心してください。「結婚生活最っ高!」と、幸せな日々を過ごしている既婚女性も多くいます!そこで今回は夫婦円満に過ごすコツを3つご紹介します♪
TUNAGARI編集部 | 12,674 view
カップルで楽しむエイプリルフールの胸キュンウソ集

カップルで楽しむエイプリルフールの胸キュンウソ集

4月1日は、年に一度の「ウソをついてもいい」日。エイプリルフールをめぐっては「ウソをつけるのは午前中だけ」「ついたウソは1年間叶わない」など様々な解釈やジンクスが飛び交っていますが、明確なルールは存在せず、そのユルさを楽しむようなイベントとして定着しています。この日は人から何を言われても「ウソなんでしょ?」と疑ってしまうことを利用して、好きな人に胸キュンドッキリを仕掛けてみてはいかがでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 712 view
お酒の場での出会いに良縁はあまりない!?

お酒の場での出会いに良縁はあまりない!?

お酒ありきの合コンやパーティーなどの集まりでは、男女が仲良くなりやすく出会いやすいと思う人が多いそうです。確かにお酒によって緊張感がほぐれ、会話が弾み親しい仲をつくりやすくなるかもしれません。しかし一方で、真剣なお付き合いにつながりにくいという声も耳にします。実際のところ、お酒の席での出会いに良縁はあまりないのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 820 view
合コン幹事に疲れたら「合コンセッティングサービス」におまかせ!

合コン幹事に疲れたら「合コンセッティングサービス」におまかせ!

出会いイベントの王道、合コン。街コンや婚活パーティーよりも少人数でゆっくり話ができるといったメリットがありますが、自分でセッティングするとなると相手探しや日程調整、お店のチョイスなど煩雑な作業がたくさんでうんざりしてしまいますよね。また、そもそも周りに出会いを求めている男女がおらず、セッティングしたくてもできないということも……。そんな方におすすめなのが、相手とのマッチングからお店の予約までを全て代行してくれる「合コンセッティングサービス」です。一体どんなサービスなのか、利用することでどんなメリットがあるのか、詳しくご紹介しましょう。
TUNAGARI編集部 | 627 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部