5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2019年3月28日 更新

【婚活は】ゴールデンウィークは一人旅で出会いをゲット!?【旅先で】

最近では一人旅を行っている女性も多くなっています。一人ということに不安を覚える方もいるかと思いますが、実は一人旅は出会いをゲットできるチャンスでもあるんです。もうすぐやってくるゴールデンウィークは、出会いを求めて一人旅をしてみませんか?

299 view お気に入り 0

一人旅が出会いのきっかけになりやすい理由!

・旅行では開放的な気持ちになる
いつもとは違う環境で非日常を満喫することができる旅行では、普段よりも開放的な気持ちになるものです。そのため、ちょっとしたきっかけから恋愛に発展する可能性も大いにありえます。

・旅行好きという共通の趣味をもっている
共通の趣味をもっていることや価値観が近いというのは、恋愛において大切なこと。旅先で出会ったのであれば、お互いに旅行が好きという共通の趣味をもっている可能性が高くなります。また、共通の趣味があることで話も盛り上がりやすくなるはずです。

一人旅を出会いにつなげるためのコツとは?

・少し積極的に声をかけてみる
「一人旅が出会いのきっかけになりやすい」とはいっても、待ちの姿勢ではなかなか出会いは訪れません。一人旅を出会いにつなげるのであれば、積極的にアクションを起こしていく必要があります。「よかったら写真撮りましょうか?」や「写真を撮ってくれませんか?」のように声をかけたり道を尋ねてみたりなど、少しだけ積極的に声をかけてみましょう。

・ゲストハウスやドミトリーを利用してみる
一般的に宿泊先はビジネスホテルなどを利用する方も多いはず。しかし、出会いのチャンスを広げるのであれば、旅行者が集まりやすいゲストハウスやドミトリーを利用してみましょう。リビングスペースで人が集まったりイベントが開催されたりするので、旅行者同士での交流が生まれやすくなっています。

・ツアーに参加するのもアリ!
一人旅というと「自由気ままに」というイメージがありますが、場合によってはツアーを利用することを検討してみましょう。ツアーに出会いがあるのか疑問に思う方もいるかと思いますが、実は一人で参加している人も少なくありません。一人で参加している者同士で盛り上がるということもよくあるため、気軽に旅行を楽しむことができるツアーに参加するのも一つの手です。また、最近増えている一人旅向けのツアーに参加してみるのもよいでしょう。

旅先を選ぶ際に考えておきたいこと

・ある程度有名な観光地をチョイス!
一人旅で出会いを求めるのであれば場所選びも大切です。場所によっては「そもそも人が少なくて出会えない……」ということもあるかもしれません。国内旅行の場合、沖縄や北海道などアクティビティが豊富で、非日常的な開放感の溢れる土地オススメします。自分が行きたい場所の中で、観光地としてある程度有名な場所を行き先として選ようにしましょう。

・不便な場所や小規模な観光地もねらい目!
言葉の通じない海外や交通手段が不十分な田舎・離島などへの一人旅は出会いにつながりやすくなります。不便な場所では同じ境遇にいるということで親近感が湧くため、旅行者同士の助け合いなども起こりやすくなり、その中で関係を深めることができます。また、離島など観光スポットが限られた場所では、同じ人と頻繁に会うこともあり「運命的な出会い」を演出することもできます。

・テーマに沿って旅先を決めるのもアリ!
小説やアニメの舞台を巡ったり地元のグルメを食べ歩いたりなど、観光以外のテーマに沿って旅先を決めるのも一つの手です。その旅先で出会った人とは旅行以外の趣味も合う可能性が高く、会話が盛り上がり仲良くなりやすいはず!

ゴールデンウィークは一人旅へGO!

今年のゴールデンウィークは10連休!旅行を楽しみながら出会いも期待できる一人旅へ出かけてみてはいかがでしょうか。もしかしたら、旅先に素敵な出会いが待っているかもしれませんよ!ただし、「出会いばかりに気を取られて、旅行が楽しめなかった……」なんてことのないように注意してくださいね!
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この夏彼氏と行きたい!暑さをしのげる海外の避暑地

この夏彼氏と行きたい!暑さをしのげる海外の避暑地

40℃を超えることも珍しくなくなってきた日本の夏。うだるような暑さをしのぎたいなら、おすすめは海外の避暑地へ行くことです。美しい避暑地に彼氏と一緒に旅行をすれば、仲が深まるのは間違いなし。そこで今回は、数多くある海外避暑地の中でも特におすすめの場所をご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 116 view
夏休み、夫婦で行きたい国内観光スポット

夏休み、夫婦で行きたい国内観光スポット

そろそろ来たる夏休みに向け、旅行先を考えている夫婦も多いのではないでしょうか。2019年の夏は9連休になるという方も多いため、旅行先の選択肢が広がるのは間違いありません。「いい機会だし海外旅行を……」という方も多いでしょうが、今回はあえて国内でのんびりできるおすすめ観光スポットをご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 98 view
10連休に出会いをゲット!ゴールデンウィークは積極的に婚活を!

10連休に出会いをゲット!ゴールデンウィークは積極的に婚活を!

2019年のゴールデンウィークは10連休になると話題になっていますが、その10連休をどのように過ごすかもう決めていますか?ゴールデンウィークは行動次第で出会いも多くなるため、婚活にもピッタリの時期です。今年の連休は積極的に婚活をしてみてはいかがでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 494 view
ホワイトデーのお返しには意味がある!相手の気持ちを確かめてみる?

ホワイトデーのお返しには意味がある!相手の気持ちを確かめてみる?

ホワイトデーはバレンタインデーのお返しをする日です。最近ではアクセサリーなどをプレゼントにする方も増えていますが、一般的にお返しとして選ばれるのはお菓子でしょう。バレンタインデーシーズンのように、ホワイトデーが近づけば様々なお菓子が販売されますが、ホワイトデーに渡すお菓子には様々な意味が込められていることをご存知ですか?もしかしたら、渡されたお菓子で相手の気持ちが分かってしまうかもしれません。
TUNAGARI編集部 | 622 view
バレンタインデーは婚活に最適って本当?

バレンタインデーは婚活に最適って本当?

婚活は基本的に1年中何らかのイベントが開催されていますが、それでもカップリング成功に向いている時期と向いていない時期は存在します。これからバレンタインデーにかけての時期は、まさに婚活に向いている時期といえるでしょう。その理由を、これからご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 232 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部