5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2017年12月7日 更新

寒い季節は温泉に浸かって美肌になろう!

これからどんどん寒さが増してくる季節。できることなら熱い温泉に浸かって、身も心も温まりたい……と思う人は少なくないはず。しかも温泉にはただ身体を温めるだけなく、女性にとっては喉から手が出るほど欲しい美肌をもたらす効果もあるのだとか! そこで今回は、温泉と美容の関係についてご紹介していきます。これを読めば、温泉に行きたくなること間違いなし!

732 view お気に入り 0

どうして温泉に浸かると美肌になるの?

湯船に浸かるのは同じなのに、普段のお風呂より温泉の方が美肌に効果的とされるのはなぜでしょうか。まずはそこから説明していきましょう。

体が温まりやすい

温泉には身体を温めるとされる成分(二酸化炭素、塩化ナトリウム)が入っており、普段のお風呂より保温効果があるのは間違いありません。身体が温まれば、血行が良くなり肌への栄養が行き届きやすくなります。また、肌が温まれば、デトックス効果によって新陳代謝が活発になるのも見逃せません。

肌に嬉しい成分がたっぷり

温泉には肌に嬉しい成分がたっぷり入っています。温泉の種類にもよりますが、上記でもご紹介した保温効果のある二酸化炭素や塩化ナトリウムを始め、血流アップに効果のある硫黄泉や炭酸ガスなど、美肌に欠かせない要素がいくつも入っているのです。美肌を目指すのなら、入らないわけにはいきませんね。

ストレスが解消する!

いつだって肌の大敵はストレスです。ただ残念なことに、普段の生活は仕事や家事などストレスが溜まることばかり。そんなときは、うんざりするような都会の喧騒を抜けて、静かな空間で温泉にゆっくり浸かればストレスが解消されていくのは間違いありません。ストレスが解消すれば、当然肌にも良い効果があるでしょう。

温泉の入り方にはコツがある!

温泉にやってきたとき、何も考えずにザブンと入浴してしまうのは少し待ってください。温泉に入る前のしっかりとした準備こそが、美肌への道を切り開くのです。

メイクは落としておく

温泉に入る前にメイクはしっかり落としておきましょう。温泉の成分を効率よく浸透させるために必要です。それに、ばっちりメイクをしたまま温泉に入れば湯を汚してしまいます。温泉には他の人も入りに来るため、不快な思いはさせないようにしましょう。

水分・カロリー補給

21 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

冬到来!美肌の大敵【乾燥】を防ぐためにおすすめの肌ケア

冬到来!美肌の大敵【乾燥】を防ぐためにおすすめの肌ケア

そろそろ乾燥が気になる季節。特にお肌の曲がり角とも言われるアラサー世代では、皮脂分泌量の変化もあり、冬の肌の乾燥は大問題です。しっとり潤ったぷるぷる肌を取り戻すためにおすすめの肌ケアの方法をご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 600 view
彼氏が喜ぶ!チョコと一緒に贈りたいバレンタインのプレゼント

彼氏が喜ぶ!チョコと一緒に贈りたいバレンタインのプレゼント

間もなくやってくるバレンタイン。愛の証であるチョコレートを贈り、彼氏との絆を深める素敵なイベントとして、多くのカップルにとって非常に大切な日です。少しでも彼を喜ばせるため、どんなチョコを贈るかも重要ですが、それと同じくらいプレゼント選びにも気合いを入れていきましょう。プレゼント次第では、チョコ以上に彼を喜ばせることができるかもしれません。
TUNAGARI編集部 | 4,632 view
今が閑散期!冬のプチ旅行はココで決まり!

今が閑散期!冬のプチ旅行はココで決まり!

1月下旬から2月上旬にかけては、年末年始の消費活動の反動や受験シーズンの影響で人気の観光地が閑散期を迎える時期です。いつも混雑しているデートスポットも、貸し切り同然となるこの季節。お休みをとって出かけたい注目のデートスポットをピックアップしてみました。
TUNAGARI編集部 | 666 view
冬のデートはどこへ行こう?冬ならではのデートスポット!

冬のデートはどこへ行こう?冬ならではのデートスポット!

「デートでも冬は寒くて外に出たくない…」そんな方も少なくはないと思いますが、冬には冬の楽しみがたくさんあります。せっかくならば行かなきゃ損ですよね!ということで今回は、冬ならではの楽しみがあるデートスポットをご紹介していきます。冬のデートを思いっきり楽しんじゃいましょう!
TUNAGARI編集部 | 661 view
恋の行方を左右する!冬のスキンケアのポイント

恋の行方を左右する!冬のスキンケアのポイント

クリスマスにバレンタインデーなど、恋の行方を左右するイベントが目白押しです。しかし彼との距離を縮めるチャンスがあっても、肌荒れやテカリが気になって自分に自信が持てなかったら大変。空気が乾燥する冬はスキンケアを徹底して、自分の魅力を最大限に引き出しましょう!
TUNAGARI編集部 | 1,086 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部