5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2018年2月1日 更新

この時期におすすめしたいゲレコン!

寒風吹き荒ぶ冬はなるべく外に出ず、家でぬくぬくと過ごしたい人が多いはず。しかし、それでは良い恋など見つけられるはずがありません! 素敵な人との出会いは、家から出なくては得られないもの。冬には冬ならではの婚活イベントが用意されているため、積極的に参加したいところです。今回は、そんなイベントの1つである「ゲレコン」についてご紹介していきます。

685 view お気に入り 0

ゲレコンとは?

ゲレコンとは、ゲレンデの「ゲレ」と合コン・婚活の「コン」を合わせた造語です。スキーやスノボなど雪山の魅力を存分に楽しみつつ、出会いの場を創出できるイベントとして、大きな人気を集めています。2名1組の同性グループであること、年齢は20歳以上40歳未満であること(会場により年齢制限は異なる)が参加資格です。

ゲレコンは全国各地のスキー場で開催されていますが、基本的な流れは同じ。まずはスキーやスノボを楽しみ、その後男女のグループ同士で飲み会が開催されます。会場によってはさまざまな催しが開催されるため、どんなタイプの催しがあるか事前に調べておくといいでしょう。

ゲレコンで人気を集める方法

ゲレコンで人気を集めるためには、まず服装が重要です。ウェアやビーニーのカラーはなるべくパステル調にして、デザインも可愛いものを選んでおきましょう。可愛いものは自分に似合わないという人は、バイカラーのウェアを選び、大人の印象を与えるものをおすすめします。

もう1つゲレコンで重要なのが「上手く滑りすぎないこと」です。ゲレコンはスキーやスノボを楽しめるという点も魅力の1つなので、滑れる人は思う存分雪山を楽しみたいかもしれませんが、出会いを重視するのであればそこはグッと堪えておきたいところ。あまり滑れないことをアピールしておけば、丁寧に教えてくれる相手との仲が急接近するかもしれません。

ゲレコンで押さえておきたいポイント

ゲレコンではだいたいスキーかスノボどちらかを選ぶことができますが、ここではスノボを選ぶようにしましょう。理由として、スノボはスキーと違い座り込む回数が多いからです。滑っている途中で座り込んで話をするというのは、スノボの醍醐味の1つといえます。会話の機会が増えれば、それだけ相手との仲が進展するのは間違いないため、ゲレコンではスノボを選択するのをおすすめします。
ただし、スノボだからといってゲレンデのどこに座ってもいい、というのは危険です。ゲレンデの中央に座って会話を楽しんでいたら、後ろから滑ってきた人と衝突・・・、なんてこともあります。「座ってあの人とお話したい!!」という気持ちを優先させすぎず、安全な場所かどうか確認してから座るようにしましょう。

また、上記で上手く滑りすぎないのがコツと紹介しましたが、本当にまったく滑れない人は場合によっては他人に迷惑をかけてしまうかもしれません。ただ、ゲレコンはそうした人に向けて初心者用のプランを用意しているため、そちらに参加するようにしましょう。

開放感あふれるゲレンデで素敵な恋を見つけよう

開放感あふれるゲレンデでは、いつもと違った自分を出せるチャンスです。寒いからと家に閉じこもるのではなく、この季節にしかできない婚活で素敵な恋を見つけるため、雪山まで足を運んでみましょう!
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

婚活で!心の距離を縮める“褒め”テクニック

婚活で!心の距離を縮める“褒め”テクニック

婚活で出会った人の心を動かして次のデートにつなげるためには、相手を褒めて、自分が好意を持っていることを印象づけることが不可欠です。しかし、初対面の相手を褒めるとどうしてもお世辞っぽくなってしまうのが難点ですよね。相手のことを上手に褒めるにはどのような言葉を使うのがいいのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 116 view
婚活は秋が勝負!

婚活は秋が勝負!

夏は暑さもあり、なかなか婚活を積極的に行えなかった人もいるでしょう。そういう人たちにとって、秋は勝負の季節。この後に控えるカップルたちのビッグイベントに胸を張って参加できるよう、夏に行動できなかった分、今の内から積極的に行動を起こしていく必要があります。
TUNAGARI編集部 | 147 view
9月の連休は婚活バスツアーへGO!

9月の連休は婚活バスツアーへGO!

現在婚活中の方は、普段どこで出会いを探していますか?婚活パーティーには何度か足を運んだことがあっても、婚活バスツアーは未経験という方も少なくないのではないでしょうか。婚活パーティーに比べるとあまり一般的ではない婚活バスツアーですが、旅行気分で楽しみながら異性と出会えるとあって、近年じわじわと人気が高まっています。今回はそんな婚活バスツアーについてご紹介しましょう。
TUNAGARI編集部 | 160 view
人気より人柄!婚活市場で狙い目の男性って?

人気より人柄!婚活市場で狙い目の男性って?

多くの女性が男性に身長、収入、学歴の3つを求めていた時代が終わり、現在は「一緒にいてくつろげる」「金銭感覚が近い」などの条件が結婚相手選びの決め手となっています。婚活パーティーでは顔も経歴も「普通」の男性が人気で、意外と競争率が高いもの。婚活ではあまり女性から人気のない男性にも目を向け、自分に適したパートナーを見つけましょう。
TUNAGARI編集部 | 892 view
【夏といえば?】花火大会×婚活で恋も花開く!?

【夏といえば?】花火大会×婚活で恋も花開く!?

これから暑くなっていく季節、気になるイベントといえばやはり花火大会でしょう。はるか昔より行われてきた花火大会は、日本を代表する夏の風物詩といえます。そんな花火大会で、婚活も一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか。花火大会は恋愛に発展しやすいイベントであり、普段の婚活より成功率は高くなるかもしれません。今回はそんな「花火婚活」、通称「花火コン」について紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 387 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部