5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2018年2月1日 更新

この時期におすすめしたいゲレコン!

寒風吹き荒ぶ冬はなるべく外に出ず、家でぬくぬくと過ごしたい人が多いはず。しかし、それでは良い恋など見つけられるはずがありません! 素敵な人との出会いは、家から出なくては得られないもの。冬には冬ならではの婚活イベントが用意されているため、積極的に参加したいところです。今回は、そんなイベントの1つである「ゲレコン」についてご紹介していきます。

602 view お気に入り 0

ゲレコンとは?

ゲレコンとは、ゲレンデの「ゲレ」と合コン・婚活の「コン」を合わせた造語です。スキーやスノボなど雪山の魅力を存分に楽しみつつ、出会いの場を創出できるイベントとして、大きな人気を集めています。2名1組の同性グループであること、年齢は20歳以上40歳未満であること(会場により年齢制限は異なる)が参加資格です。

ゲレコンは全国各地のスキー場で開催されていますが、基本的な流れは同じ。まずはスキーやスノボを楽しみ、その後男女のグループ同士で飲み会が開催されます。会場によってはさまざまな催しが開催されるため、どんなタイプの催しがあるか事前に調べておくといいでしょう。

ゲレコンで人気を集める方法

ゲレコンで人気を集めるためには、まず服装が重要です。ウェアやビーニーのカラーはなるべくパステル調にして、デザインも可愛いものを選んでおきましょう。可愛いものは自分に似合わないという人は、バイカラーのウェアを選び、大人の印象を与えるものをおすすめします。

もう1つゲレコンで重要なのが「上手く滑りすぎないこと」です。ゲレコンはスキーやスノボを楽しめるという点も魅力の1つなので、滑れる人は思う存分雪山を楽しみたいかもしれませんが、出会いを重視するのであればそこはグッと堪えておきたいところ。あまり滑れないことをアピールしておけば、丁寧に教えてくれる相手との仲が急接近するかもしれません。

ゲレコンで押さえておきたいポイント

ゲレコンではだいたいスキーかスノボどちらかを選ぶことができますが、ここではスノボを選ぶようにしましょう。理由として、スノボはスキーと違い座り込む回数が多いからです。滑っている途中で座り込んで話をするというのは、スノボの醍醐味の1つといえます。会話の機会が増えれば、それだけ相手との仲が進展するのは間違いないため、ゲレコンではスノボを選択するのをおすすめします。
ただし、スノボだからといってゲレンデのどこに座ってもいい、というのは危険です。ゲレンデの中央に座って会話を楽しんでいたら、後ろから滑ってきた人と衝突・・・、なんてこともあります。「座ってあの人とお話したい!!」という気持ちを優先させすぎず、安全な場所かどうか確認してから座るようにしましょう。

また、上記で上手く滑りすぎないのがコツと紹介しましたが、本当にまったく滑れない人は場合によっては他人に迷惑をかけてしまうかもしれません。ただ、ゲレコンはそうした人に向けて初心者用のプランを用意しているため、そちらに参加するようにしましょう。

開放感あふれるゲレンデで素敵な恋を見つけよう

開放感あふれるゲレンデでは、いつもと違った自分を出せるチャンスです。寒いからと家に閉じこもるのではなく、この季節にしかできない婚活で素敵な恋を見つけるため、雪山まで足を運んでみましょう!
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

再婚したい!バツイチ女性が婚活で気を付けるべきことは?

再婚したい!バツイチ女性が婚活で気を付けるべきことは?

一度結婚・離婚を経験していても、「もう一度恋がしたい」「幸せな家庭を築きたい」と思うのは自然なこと。しかし、バツイチであることを引け目に感じ、新しいパートナーを探すのを躊躇してしまう女性も少なくありません。一般には婚活で不利というイメージを抱かれやすいバツイチですが、果たして本当にそうなのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 242 view
【婚活】言ってはいけないNGワード

【婚活】言ってはいけないNGワード

真剣なお付き合いを望む男女が集まるイベント、婚活。婚活の場では相手のことを知ったり、反対に自分のことを知ってもらったりしながら、気の合う異性にアプローチしていきます。しかし、本来は相手を褒めたり自分をアピールする場である婚活パーティーで、男性が凍り付くNGワードを発してしまう女性の姿も。一体、どのような発言が男性を遠ざけてしまうのでしょうか?実例をみていきましょう。
TUNAGARI編集部 | 1,544 view
スポーツ好きさん必見!「ランニング婚活」のススメ

スポーツ好きさん必見!「ランニング婚活」のススメ

婚活とは、パーティー会場で男女が食事をしながら恋愛相手を見極めていくもの……という考えは、既に過去のもの。最近ではさまざまな形態の婚活が行われており、中には身体を動かしながら婚活をするという画期的なものもあります。今回ご紹介するランニング婚活は、まさにその代表例といえるでしょう。
TUNAGARI編集部 | 276 view
婚活で相手の本性を見抜く方法とは?

婚活で相手の本性を見抜く方法とは?

婚活で素敵だなと思った男性と仲良くなれたとき「この人本当はどんな人なのだろう」と気になる人は多いのでは? 今はすごく素敵でも、付き合いを深めていったり結婚したりしてから豹変するのではないかと考えると、なかなか関係を進展させるのが怖くなってしまいますよね。大切なのは、どれだけ早い段階で相手の本性を見抜けるかです。
TUNAGARI編集部 | 602 view
婚活で出会った男性にバレンタインチョコはあげるべき?

婚活で出会った男性にバレンタインチョコはあげるべき?

もうすぐバレンタインデー。日本では女性が意中の男性にチョコレートをあげる日として知られていますが、いつしか普段お世話になっている男性にあげる「義理チョコ」や、仲の良い女性同士で交換する「友チョコ」なるものも生まれ、ちょっぴり複雑なイベントになりつつありますね。そのため、現在婚活中の方の中には、婚活で知り合った男性にチョコレートをあげるべきか迷っている方も多いのではないでしょうか? 今回はそんな「婚活相手へのチョコレート問題」について考えてみましょう。
TUNAGARI編集部 | 713 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部