5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
Keyword
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2016年10月10日 更新

男性に「嫁にしたい」と思わせる婚活プロフィールの表現とポイント

婚活を始めるときには必ずプロフィールを書くことから始まります。どんなにあなたが素敵でもプロフィールが充実していないとメッセージが来なかったり、アプローチしても断られたりするかもしれません。では、プロフィールをどう書けば男性に良い印象を与え、「嫁にしたい」と思わせることができるのでしょうか。

1,341 view お気に入り 0

一緒にいて楽しそう・安らぎそうという印象を与える表現

・「明るいだけが取り柄です」、「常に前向きです」
男女関わらず明るい人や前向きな人が嫌いな人はいませんね。一緒にいて楽しそうという印象を与えてくれます。話すことに自信がない男性でも、会話が途切れなそうと興味を持ってくれるかもしれません。他にも「普段から笑顔でいるようにしています」などもいい印象を与えることができます。

・「スポーツが好きです」
男性はスポーツが好きな人が多いので、一緒にスポーツを楽しめる女性は魅力的です。具体的に何が好きなのか、するのが好きなのか観戦が好きなのかも書くとその話題で話すきっかけにもなります。

・「よくおっとりしていると言われます」
一緒にいても疲れず癒される居心地の良い印象を与えてくれます。メッセージをもらいやすくなるでしょう。

・「甘えん坊です」
頼って欲しいと思っている男性は多いです。甘え上手な性格をアピールしましょう。

良き妻・母になりそうという印象を与える表現

・「家事が好きです」、「料理が好きです」
こちらはもうテッパンですが、やっぱり男性は家庭的な女性が好きな人が多いのでアピールしておきましょう。単に「料理が好きです」と書くのではなく、和食などの得意な料理を書いておくとただ料理が好きなだけではなく、「料理上手」という印象を与えることができます。

・「どんな物も大切にするので長く使えて節約上手です」
物を大切にするということと、節約もできるという2点を同時にアピールできます。物を大切にするという表現は性格がいい印象を与え、家計のやりくりも上手そうということも連想させてくれます。

・「マッサージが得意です」
男性は尽くしてくれる女性が好きな人が多いので「この人と結婚したら仕事も頑張れそう」と思わせ、他の女性と差を付けましょう。

誠実さをアピール

・「一途です」、「根はまじめです」、「浮気はしません」
ネット婚活などをするような男性はまじめな男性が多く、同じくまじめな女性を求めています。結婚には誠実さが大切ですのでアピールしておきましょう。

まとめ

婚活がうまくいくかいかないかはプロフィールにかかっていると言っても過言ではありません。「自分のことをそんなに良く言えない」なんてネガティブに考えていては他の女性に取られてしまいます。自分の短所も見方次第で長所にもなります。うまく表現してアピールしましょう。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

婚活で相手の本性を見抜く方法とは?

婚活で相手の本性を見抜く方法とは?

婚活で素敵だなと思った男性と仲良くなれたとき「この人本当はどんな人なのだろう」と気になる人は多いのでは? 今はすごく素敵でも、付き合いを深めていったり結婚したりしてから豹変するのではないかと考えると、なかなか関係を進展させるのが怖くなってしまいますよね。大切なのは、どれだけ早い段階で相手の本性を見抜けるかです。
TUNAGARI編集部 | 1,354 view
婚活では狙い目!?結婚に焦っている男性の特徴とは

婚活では狙い目!?結婚に焦っている男性の特徴とは

女性と同じく、結婚に焦りを感じている男性も当然ながらいます。婚活においては、結婚に焦りを感じる男性は狙い目。ぜひ結婚に焦る男性の特徴を知り、ターゲットを絞りましょう。
TUNAGARI編集部 | 884 view
夫婦で一緒にお風呂に入る際、絶対に気をつけたいポイント

夫婦で一緒にお風呂に入る際、絶対に気をつけたいポイント

「一緒にお風呂に入ることがある」という夫婦は多いもの。二人でゆっくりお湯につかりながらコミュニケーションを取れるお風呂は楽しいものですが、自分一人での入浴とは違い、気を付けたいポイントもいくつかあります。ここでは、夫婦で一緒にお風呂に入る際の注意点をご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 1,112 view
地方は婚活が難しい⁉ その理由と地方婚活のコツをご紹介

地方は婚活が難しい⁉ その理由と地方婚活のコツをご紹介

都会での婚活と比較すると、地方での婚活はスムーズに進みづらいと言われています。その理由と、地方で婚活を成功させるコツをご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 635 view
婚活にはパンツスタイルで参加しても大丈夫?

婚活にはパンツスタイルで参加しても大丈夫?

「婚活ではスカートを履いて女性らしさをアピールしよう」と言われることが多いのは事実ですが、パンツスタイルは絶対にNGなのでしょうか?ここでは、パンツスタイルで婚活に参加する是非についてご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 540 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部