5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2018年5月10日 更新

彼の性格丸わかり!?婚活デートで行くべきスポット3選

「今年こそ将来を見据えたお付き合いをする!」と、決死の覚悟で参加する婚活パーティー。そのパーティーで意気投合した男性と、後日2人きりでデートに行くという機会もめぐってくるでしょう。しかし、理想や想像と異なる男性だった場合、早めに次の出会いを探さなければいけません。時間を無駄にしないためにも、できればはじめのデートで本当に気が合う人なのかを見極めたいですよね。そこで今回は、初デートでも彼の素顔がわかる3つのデートスポットをご紹介します!

528 view お気に入り 0

彼の趣味がわかる!「本屋」

相手の趣味や思考があらわになる本屋。どんなジャンルの本が好きか、を知ることでその人の内面が想像しやすくなるでしょう。小説が好きなのか、健康本や旅に関する本が好きなのかなど、自分の趣味と照らし合わせることもできますね。

広い本屋であれば、各コーナーを回りつつ「私こういう本好きなの!○○くんはこのジャンル読む?」などの会話も弾むでしょう。最近ではカフェが併設されている本屋も多くあるので、一通りコーナーを回ったらカフェでゆっくり休憩もできますね。途切れることなく会話を楽しめたら、相性のいい人と判断してもいいでしょう。

本当に気が合う人かを見極めたいなら、「カフェ」

婚活パーティー以後、初めて会う場合はお互いに緊張しているはず。その緊張を和らげるためにお酒の力に頼りたくなりますが、そこはグッと我慢。確かにお酒で肩の力は抜けますが、気分が高揚し本来の自分ではなくなってしまうケースが多いので、おすすめはできません。

お酒がない状態でも会話が弾むか否かを判断するには、やはりカフェが有効的。そこで「会話が楽しい」と思えた相手であれば、次のデートも問題なく楽しめるはずです。将来共に暮らす可能性を秘めている相手だからこそ、豊かな会話ができるかをきちんと判断したいですね。

食の相性を知るには、「バイキング」

相手が何を好んで食するのか初めの段階から知っておきたい人には、バイキングデートをおすすめします。バイキングでは和食や洋食、中華が用意されているレストランがいいでしょう。「これ美味しいよ!」「普段和食がメインなの?」など、食を通して会話も広がるはずです。

また、お皿への盛り方によって相手の性格が予想できる場合もあります。たとえば、お皿いっぱいによそって食べきれずに残すのか、少しずつ取ってきれいに食べるのか、などさりげなく自分との相性をチェックできるのです。食は日々の生活から切り離せないため、好き嫌いや食べる分量など、食の相性が一致している相手の方がいいですね。

効率よく相手を知ってお付き合いに繋げよう!

婚活中の女性にとって、気の合う男性との出会いはとても貴重なもの。しかし、パーティーの場で話が合ったとしても、その他の場所でも会話が弾むとは言い切れません。そんなときは、今回ご紹介したスポットに行き、本当に楽しめる相手かどうかを見極めてみてください。素敵なひとときが過ごせますように!
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

食事デートを何回かしてるのに、どうして恋愛に発展しないの?

食事デートを何回かしてるのに、どうして恋愛に発展しないの?

異性の友人や気になる人と何度か食事をしているのに、なぜか恋愛に発展する兆候がない…そうお悩みの方もいるのではないでしょうか。食事デートを繰り返しいているのに恋愛に発展しないのには、いくつかの理由が考えられます。
TUNAGARI編集部 | 1,892 view
海水浴デートで彼氏との仲を深めるためには?

海水浴デートで彼氏との仲を深めるためには?

夏といえば海。彼氏と一緒に海水浴へ出かける人も多いのではないでしょうか。海水浴はうまくいけば、彼との距離がグッと縮まるイベントです。では、どのような点に気をつければ、より愛を深めることができるのでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 56 view
2人の距離が縮まるかも?この夏観たい名作ホラー映画3選

2人の距離が縮まるかも?この夏観たい名作ホラー映画3選

思わずゾクっとするようなホラー映画は、夏の暑さを忘れるのにもぴったり。そんなホラー映画を、気になる人や恋人と観てみてはいかがでしょうか。もしかしたら怖さに便乗して二人の距離をグッと縮めることができるかもしれません。今回は、この夏に観たいホラー映画3選をお届けします!
TUNAGARI編集部 | 70 view
婚活で出会った人と花火大会デートはNG!?その理由とは?

婚活で出会った人と花火大会デートはNG!?その理由とは?

婚活で出会った異性と仲を深めたいと思っているとき、あなたはどこにデートに行きますか?食事やショッピング、ドライブなどさまざまな選択肢がありますが、「せっかく夏だし、花火大会に行きたい!」と考えた方も少なくないのではないでしょうか。しかし!婚活で出会った人とのデートの行き先として、花火大会はできれば避けた方がいいイベントのひとつ。その理由は一体何でしょうか?
TUNAGARI編集部 | 213 view
彼を幻滅させないために!夏のデートの注意点

彼を幻滅させないために!夏のデートの注意点

連日暑い日が続いており、まさに夏真っ盛りという雰囲気ですね。水着や浴衣といった普段なかなか着られないものを着たり、いつもとは違う場所に出かけたりと非日常体験が盛りだくさんの夏ですが、実はその分男性を幻滅させてしまう機会も多いことを知っていますか?せっかくの素敵な時間を台無しにしないためにも、夏のデートで注意したいことをイベントごとにご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 184 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部