5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2018年5月10日 更新

彼の性格丸わかり!?婚活デートで行くべきスポット3選

「今年こそ将来を見据えたお付き合いをする!」と、決死の覚悟で参加する婚活パーティー。そのパーティーで意気投合した男性と、後日2人きりでデートに行くという機会もめぐってくるでしょう。しかし、理想や想像と異なる男性だった場合、早めに次の出会いを探さなければいけません。時間を無駄にしないためにも、できればはじめのデートで本当に気が合う人なのかを見極めたいですよね。そこで今回は、初デートでも彼の素顔がわかる3つのデートスポットをご紹介します!

915 view お気に入り 0

彼の趣味がわかる!「本屋」

相手の趣味や思考があらわになる本屋。どんなジャンルの本が好きか、を知ることでその人の内面が想像しやすくなるでしょう。小説が好きなのか、健康本や旅に関する本が好きなのかなど、自分の趣味と照らし合わせることもできますね。

広い本屋であれば、各コーナーを回りつつ「私こういう本好きなの!○○くんはこのジャンル読む?」などの会話も弾むでしょう。最近ではカフェが併設されている本屋も多くあるので、一通りコーナーを回ったらカフェでゆっくり休憩もできますね。途切れることなく会話を楽しめたら、相性のいい人と判断してもいいでしょう。

本当に気が合う人かを見極めたいなら、「カフェ」

婚活パーティー以後、初めて会う場合はお互いに緊張しているはず。その緊張を和らげるためにお酒の力に頼りたくなりますが、そこはグッと我慢。確かにお酒で肩の力は抜けますが、気分が高揚し本来の自分ではなくなってしまうケースが多いので、おすすめはできません。

お酒がない状態でも会話が弾むか否かを判断するには、やはりカフェが有効的。そこで「会話が楽しい」と思えた相手であれば、次のデートも問題なく楽しめるはずです。将来共に暮らす可能性を秘めている相手だからこそ、豊かな会話ができるかをきちんと判断したいですね。

食の相性を知るには、「バイキング」

相手が何を好んで食するのか初めの段階から知っておきたい人には、バイキングデートをおすすめします。バイキングでは和食や洋食、中華が用意されているレストランがいいでしょう。「これ美味しいよ!」「普段和食がメインなの?」など、食を通して会話も広がるはずです。

また、お皿への盛り方によって相手の性格が予想できる場合もあります。たとえば、お皿いっぱいによそって食べきれずに残すのか、少しずつ取ってきれいに食べるのか、などさりげなく自分との相性をチェックできるのです。食は日々の生活から切り離せないため、好き嫌いや食べる分量など、食の相性が一致している相手の方がいいですね。

効率よく相手を知ってお付き合いに繋げよう!

婚活中の女性にとって、気の合う男性との出会いはとても貴重なもの。しかし、パーティーの場で話が合ったとしても、その他の場所でも会話が弾むとは言い切れません。そんなときは、今回ご紹介したスポットに行き、本当に楽しめる相手かどうかを見極めてみてください。素敵なひとときが過ごせますように!
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

食事デートを何回かしてるのに、どうして恋愛に発展しないの?

食事デートを何回かしてるのに、どうして恋愛に発展しないの?

異性の友人や気になる人と何度か食事をしているのに、なぜか恋愛に発展する兆候がない…そうお悩みの方もいるのではないでしょうか。食事デートを繰り返しいているのに恋愛に発展しないのには、いくつかの理由が考えられます。
TUNAGARI編集部 | 2,210 view
初回とどう違う?2回目の婚活デート成功の秘訣

初回とどう違う?2回目の婚活デート成功の秘訣

婚活で出会った人が結婚相手としてふさわしいかを見極める、マッチング後のデート。初回は初対面の緊張もあって面接のような固い雰囲気になりがちですが、2回目のデートからは、会話を楽しみながら、お互いの性格や価値観の相性をより深く知る必要があるでしょう。2回目のデートを成功させるには、どんなことに気をつけるべきなのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 257 view
秋のデートで行きたい東京のアートなスポット3選!

秋のデートで行きたい東京のアートなスポット3選!

どこへデートに行くか悩んでいませんか?デートを重ねていると、行き先のバリエーションも少なくなってきてマンネリに……なんてこともあるはず。そこで、今年の秋は「芸術の秋」をテーマに、ちょっとアートな場所へ行ってみてはいかがでしょうか。今回は、今訪れておきたい、デートにもピッタリの東京のアートなスポットを紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 92 view
え、あんなものも!?婚活で「男ウケ」が悪い趣味とは?

え、あんなものも!?婚活で「男ウケ」が悪い趣味とは?

婚活で必ず公開するプロフィールは、マッチングのきっかけとなる重要な要素。年齢や経歴以外で、男性が特に注目するのが趣味欄です。自分を偽ってまで男性に媚びる必要はありませんが、できれば書くのを避けたい「男ウケの悪い趣味」が存在するのも確かです。ギャンブル、ブランドものを買いあさるといった定番以外に、どのような趣味が当てはまるのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 307 view
【場所や服装】1回目の婚活デート成功の秘訣

【場所や服装】1回目の婚活デート成功の秘訣

婚活でマッチングした人との最初のデートは、まだ相手をよく知らないために緊張しっぱなし!でも、相手にリードを任せるだけでは、あなたの思い通りに距離を縮めることは難しいかもしれません。相手を確実に仕留めたいなら、これから紹介するテクニックを使って、さりげなくデートを自分のペースに持ち込みましょう!
TUNAGARI編集部 | 180 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部