5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2017年8月19日 更新

きっかけはペット任せ!動物好きの彼と出会える場所

人間が高度な文明社会と引き換えに失ったものは「異性との相性を嗅ぎわける動物的な嗅覚」なのではないでしょうか。自分の異性のタイプがわからない、選んだ相手とことごとくうまくいかないことでお悩みの方は「野生の勘」や「本能」を信じて、ペットに恋愛のかじ取りを任せてみましょう!

179 view お気に入り 0

犬を飼っているならドッグランに行ってみよう!

ディズニー映画「101匹わんちゃん」のように、ペット同士が惹かれ合って飼い主の恋愛が始まるというのはなかなかロマンチックですよね。それを実現したいなら、愛犬を連れてドッグランに出かけてみましょう。自分の飼っているワンちゃんと遊びたがるワンちゃんがいれば、無視したり離したりしないで、相手の飼い主さんに話しかければいいのです。

ワンちゃんの名前や年齢など無難な質問をしたあとは、お互いのワンちゃんを褒め合って心の距離を詰めましょう!サマーカットかわいいですね、どこに通ってるんですか?などの話題から、飼い主さんの住んでいる地域や職業に踏み込めればベスト!話が途切れたら相手とわんちゃんの2ショットを撮ってあげて「画像を送るので連絡先を教えてください」といえば次につながる可能性も高まります!

ペット婚活なら話題探しに困らない

動物好きの異性との結婚を目指すなら、ペットの話題からコミュニケーションが深められる通称「ペット婚活」への参加がオススメです。ペット同伴可の婚活イベントでは、散歩をしながらドッグカフェなどに移動し、そこで自由に交流が行われます。

婚活で理想の相手とマッチングをするためには相手の性格や価値観だけでなく経済力にも目を向けなければなりませんが、ペット婚活なら相手が連れているペットを見て収入を推し量ることができます。ペットの手入れが凝っていれば、それだけ暮らしに余裕があるということなので結婚してもお金に苦労しなくて済むかもしれませんね。

結婚するなら「獣医」が狙い目?

獣医さんは「頭が良くて高収入」というイメージがありますが、実は仕事が激務なせいで恋愛を楽しむ余裕がないという方も多いんだとか。異性と付き合っても忙しすぎて予定を合わせられず、疲れているので一緒にいても寝てばかりになってしまうことが獣医さんの恋愛を妨げているといいます。

イメージの割にモテない……とお悩みの獣医さんに手を差し伸べてあげられるのは、他ならぬあなたではなのではないでしょうか。動物が好きで、獣医の仕事も尊重できるなら多忙な獣医さんとの恋愛もきっとうまくいくことでしょう。ペットの予防接種などで動物病院に行く際は、獣医さんを恋愛対象としてチェックしてみると恋愛チャンスは広がりますよ!

ペットに夢中になりすぎると婚期を逃すかも!

彼氏・彼女がいない寂しさを紛らわすためにペットを飼い始めたという話はよく聞きますが、ペットの世話に注力するあまり、自分磨きを忘れてしまってはいけません。どんなに大切に育ててもペットとの別れは必ず訪れます。そのときまでには喜怒哀楽を共有できるパートナーと出会っておきたいものですね。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

動物との触れ合いで心が満たされる!一人暮らし女子におすすめのペットたち

動物との触れ合いで心が満たされる!一人暮らし女子におすすめのペットたち

一人暮らしは自由気ままで気楽ですが、ふとしたときになんだか寂しく感じた経験をお持ちの方も多いのではないでしょうか。そんなとき可愛いペットが家にいてくれたら寂しさも吹き飛びそうですよね。そこで、今回は一人暮らしでも飼いやすいおすすめのペットをご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 401 view
男性に好きなタイプを聞かれたときの上手なレスポンスの返し方とは?

男性に好きなタイプを聞かれたときの上手なレスポンスの返し方とは?

男性に「好きなタイプは?」と聞かれたときには、どう答えたらいいのでしょうか。気になる男性と、好意を抱いていない男性に聞かれた場合の、レスポンスの使い分け方をご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 1,035 view
気になる男性の”好きなタイプ”を知るには、二つの質問で十分!?

気になる男性の”好きなタイプ”を知るには、二つの質問で十分!?

気になる男性ができたら、一番知りたいことってなんですか?多くの女子が「好きな女性のタイプ」と答えることでしょう。でも、知り合ったばかりなのにいきなりそんな質問をするのは気が引けますよね。実は、彼の好きなタイプを知るには、二つの質問をするだけで十分なんです!いったいどんな質問なのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 1,779 view
婚活は話ベタだから苦手?犬好きなら犬コンがおすすめ!

婚活は話ベタだから苦手?犬好きなら犬コンがおすすめ!

婚活をしたくても人見知りだったり、話ベタだったりと婚活に苦手意識を持つ人も多いのではないでしょうか?もしあなたが犬好きなら犬コンに参加してみましょう。あなたの愛犬も一緒に連れて行けるので、愛犬に恋のキューピットになってもらいましょう。
TUNAGARI編集部 | 446 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部