5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2018年4月26日 更新

誰だってうまくいきたい!婚活で抑えておくべきポイント

4月は出会いの季節ということもあり、婚活により一層気合いを入れていきたいところです。ただ、それは婚活をしている人間であれば誰でも一緒。その中で違いを作っていくためには、今回ご紹介する婚活のポイントを、しっかり押さえておく必要があります。

597 view お気に入り 0

婚活で押さえておきたいコミュニケーションのコツ

コミュニケーションが苦手で、中々婚活がうまくいかないという人は多いはず。しかし、そんな人たちはコミュニケーションを誤解してしまっているケースが多いかもしれません。たとえば、会話の中で訪れる沈黙。

コミュニケーション下手な人は沈黙を恐れるあまりマシンガンのように話し続けてしまうパターンがありますが、会話の中で沈黙が訪れるのは当然であり、恐れる必要がありません。ニコニコと楽しそうな雰囲気を作っていれば、沈黙があっても相手が悪い印象を抱くことはないでしょう。

また、男性受けするポイントとして「聞き上手」がよくあげられますが、ただ黙っていつまでも相手の話を聞いているだけでは、聞き上手とはいえません。あまりにもリアクションがないと、男性は「話聞いているのかな」と内心感じてしまうでしょう。話を聞くときは適度に相槌を入り混ぜつつ、「その後どうなったんですか?」など簡単な質問を挟んでいきましょう。

婚活で失敗しない話のネタとは?

婚活で男性と話すとき、会話のネタが思いつかないと困ってしまうものです。仕事の話や恋愛の話は、場合によっては避けた方が良い場合もあります。そこでおすすめしたいのが「食べ物ネタ」と「旅行ネタ」です。婚活パーティーであれば高い確率で食事が出されるため、それに絡めて好きな食べ物・嫌いな食べ物の話題を盛り上げていきましょう。

旅行ネタは行った土地、食べた料理、アクシデントなどなど、ネタの宝庫です。自分の今までに行ったことのある印象深い旅行話をしつつ相手の体験を引き出せれば、長時間の会話が可能になります。話題に困ったときは、積極的に旅行ネタを振っていってください。

狙うべき男性のポイント

婚活でカップリングが成功しやすいのは少し年上の男性といわれています。理由として、男性は自分より若い女性を好む傾向にあり、かといってあまりにも年が離れすぎていると、ジェネレーションギャップが生じてしまうという事情があるのだとか。どうしても婚活を成功させたいと考えているのであれば、自分より少し上の年代層の男性を狙ってみるといいでしょう。

ポイントを押さえ、婚活を成功させよう!

焦る必要はありませんが、お金や気力を消費してしまう婚活にはあまり時間をかけたくないところ。少しでも早く幸せを掴むため、今回ご紹介したポイントをぜひ活かしていってください!
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

婚活で会話に困らない!プロフィールの掘り下げ方

婚活で会話に困らない!プロフィールの掘り下げ方

婚活パーティーで相手と交換するプロフィールカードには、相手の出身地や現在の職業、趣味、デートで行きたい場所などが書いてあります。しかし、そこに自分との共通点が見つからないと会話がなかなか広がりません。婚活で苦手意識を抱えやすい自己紹介の時間を楽しくするためには、相手のプロフィールをどう掘り下げていけばいいのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 469 view
婚活での沈黙を回避したい!そんなときに役立つ会話術!

婚活での沈黙を回避したい!そんなときに役立つ会話術!

婚活の場で会話が続かずに沈黙するという状況は、もっとも避けたい事態といえるでしょう。とはいえ緊張してしまったり、力が入ってしまったりしていると、どうしても会話が続けられないなんてことはあるはず。そこで、婚活の場で話が続いていくような会話術をご紹介していきます。婚活の場で沈黙に支配されないためにも、しっかりとチェックしておきましょう。
TUNAGARI編集部 | 796 view
彼に「お母さんみたい」と言われたら直すべきこと

彼に「お母さんみたい」と言われたら直すべきこと

彼のことが心配でつい世話を焼いてしまう、彼の判断に余計な口出しをしてしまうという経験は、女性なら誰にでもあることでしょう。しかし、彼から「お母さんみたい」という言葉が出たときは、彼氏が少なからずストレスを抱いているサイン。恋人としての適切な距離を保つためにも、自分の行動を見直してみましょう。
TUNAGARI編集部 | 200 view
彼氏に「必要とされてない」なんて思ってない?

彼氏に「必要とされてない」なんて思ってない?

「最近彼氏と会ってないし、連絡もあまりこない……私って必要?」と頭を悩ませている人はいますか?デートに誘ったり、連絡を入れたりするのはいつも自分から、などという場合、彼が本当に自分を必要としてくれているのか分からなくなってしまいますよね。そこで今回は、彼が見せる「彼女を必要としているサイン」をご紹介します。あなたの気持ちが冷めてしまう前に、一度確認してみてくださいね。
TUNAGARI編集部 | 8,708 view
暑い夏こそ涼しい婚活を!おすすめしたい「水族館」婚活

暑い夏こそ涼しい婚活を!おすすめしたい「水族館」婚活

溶けるような暑さの夏は、婚活を行うのが厳しい時期。しかし、少しでも早く良い出会いを得たいと考え、休むことなく婚活に励んでいる人は多いでしょう。そんな人たちにおすすめしたいのが、水族館での婚活です。暑さの影響を受けることなく、話が弾みやすい水族館の魅力をご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 247 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部