5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2018年2月8日 更新

結婚生活のマンネリ解消は寝ている間にだってできるんです!

結婚生活が長くなってくると、旦那さんに対してトキメキを感じなくなってしまう人もいるでしょう。お子さんがいる家庭であれば、意識が子供に向いてしまうため「旦那さんに構わなくなった」という声も耳にします。かといって、まとまった時間がとれないから改まったデートもできない、とマンネリを放置している人もいるでしょう。しかし、マンネリ解消に時間があるかないかは関係ありません!おすすめは、寝ているあ・い・だ♡ 今日から早速試してみてくださいね♪

13,745 view お気に入り 0

寝ているときにも手をつなぐ

「結婚前までは手をつないで歩いていたのに、今じゃ手もつがなくなったな」という人におすすめなのは、寝ているときに手をつなぐことです。寝がえりをうって旦那さんの方へ体を向けたときに、旦那さんの手の上に自分の手をのせることから始めてみましょう。旦那さんも気がついたら手を握り返してくれるかもしれませんね。

人気コラムサイト「model press」 によると、実際に寝ている間に手をつなぐ人は「安心感がある」「愛情を感じる」などプラスの効果があると感じているそうです。今日からぜひやってみてくださいね。

頭をなでる

よく男性が女性の頭をなでる話を聞きますが、女性が男性の頭をなでる行為からも、お互いの愛情を感じることができるそうです。競争社会の中で仕事をこなしている男性は「癒しがほしい」と思う人が多いという話を聞きます。実際に横になって寝落ちるまで頭をなでられると「安心する」「よく眠れる気がする」と言う男性もいるそうです。

「旦那の頭をなでるのはなんだか気が引ける!」という人は、頭をポンポンっとするだけでもいいでしょう。普段とは違うあなたに、旦那さんも思わずキュンとしてしまうかもしれませんね。

後ろから抱きしめる

旦那さんが背中を向けて寝ているとき、後ろからギュッと抱きしめる女性も多いそうです。抱きしめられた側は、「守られている」「愛されている」という感覚になります。

男性からは「寝ている間にギュッとされると落ち着く」「病みつきになって飲み会もそこそこで切り上げて家に帰る」と言った声も。ハグをすることで、幸せホルモンが分泌されると言われているので、寝る前や寝ている間にギュッとしてみてくださいね。

マンネリ解消は今日から始めよう!

「朝や日中、お出かけをしているときなど夫婦間でスキンシップを図ることがない……」と悩んでいる人も、寝ている時間を活用してマンネリ解消をしてみましょう。今回ご紹介したことの他、キスをする、「大好き」とささやくなど実践している女性もいます!できそうなことから始めてみてくださいね♪
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

結婚生活のマンネリ化を防ぐために。取り入れたいこと4つ

結婚生活のマンネリ化を防ぐために。取り入れたいこと4つ

結婚は恋愛と違って、相手と安定した関係を築くことになります。そのため陥りがちなのがマンネリという状態です。結婚生活を楽しく過ごすために、時にマンネリを解消する方法を知っておくと便利です。参考にしてみてください。
TUNAGARI編集部 | 1,299 view
結婚生活を成功させるための3つのポイント!

結婚生活を成功させるための3つのポイント!

誰しもが「せっかく結婚するのなら、幸せな結婚生活をおくりたい」と思うことでしょう。結婚生活が成功するのか失敗してしまうのかは、ちょっとした考え方によっても変わってきます。今回ご紹介する3つのポイントを、少し意識してみるだけでも二人の暮らしをより良いものにできるかもしれません。
TUNAGARI編集部 | 152 view
結婚直後に買うべき家電は2人用?ファミリー用?

結婚直後に買うべき家電は2人用?ファミリー用?

結婚して始まる2人の新生活。場合によっては家具や家電を新調する必要があることでしょう。しかし、その際に悩んでしまうのが「家族が増えることを見越して大き目の家具を購入する」のか「2人用の家具で十分なのか」ということではないでしょうか。今回は家電を新調する際に気になる大きさについてお伝えしていきたいと思います。
TUNAGARI編集部 | 345 view
将来貧乏にならないために……夫婦でしておきたいお金の話

将来貧乏にならないために……夫婦でしておきたいお金の話

夫婦でいつまでも幸せに暮らすためには、愛だけでなくそれなりのお金も必要となります。夫婦という関係であっても中々お金の話はしづらいものですが、将来貧乏とならないためにも話は必ずしておき、さまざまな決めごとをしておいた方がいいでしょう。
TUNAGARI編集部 | 2,617 view
ドラム式洗濯機を購入するメリットと選び方

ドラム式洗濯機を購入するメリットと選び方

「家事の負担を少しでも軽減したい」というのは、毎日家事を頑張る主婦・主夫の共通の願いでしょう。特に洗濯は行う頻度が高く、手間もかかる家事のため、少しでも楽になれば嬉しいですよね。そんな方の救世主となるかもしれないのが、「ドラム式洗濯機」です。これまで縦型の洗濯機を使っていた方は、ドラム式洗濯機の購入によって生活が大きく変化するかもしれません。
TUNAGARI編集部 | 541 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部