5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2018年2月8日 更新

結婚生活のマンネリ解消は寝ている間にだってできるんです!

結婚生活が長くなってくると、旦那さんに対してトキメキを感じなくなってしまう人もいるでしょう。お子さんがいる家庭であれば、意識が子供に向いてしまうため「旦那さんに構わなくなった」という声も耳にします。かといって、まとまった時間がとれないから改まったデートもできない、とマンネリを放置している人もいるでしょう。しかし、マンネリ解消に時間があるかないかは関係ありません!おすすめは、寝ているあ・い・だ♡ 今日から早速試してみてくださいね♪

9,666 view お気に入り 0

寝ているときにも手をつなぐ

「結婚前までは手をつないで歩いていたのに、今じゃ手もつがなくなったな」という人におすすめなのは、寝ているときに手をつなぐことです。寝がえりをうって旦那さんの方へ体を向けたときに、旦那さんの手の上に自分の手をのせることから始めてみましょう。旦那さんも気がついたら手を握り返してくれるかもしれませんね。

人気コラムサイト「model press」 によると、実際に寝ている間に手をつなぐ人は「安心感がある」「愛情を感じる」などプラスの効果があると感じているそうです。今日からぜひやってみてくださいね。

頭をなでる

よく男性が女性の頭をなでる話を聞きますが、女性が男性の頭をなでる行為からも、お互いの愛情を感じることができるそうです。競争社会の中で仕事をこなしている男性は「癒しがほしい」と思う人が多いという話を聞きます。実際に横になって寝落ちるまで頭をなでられると「安心する」「よく眠れる気がする」と言う男性もいるそうです。

「旦那の頭をなでるのはなんだか気が引ける!」という人は、頭をポンポンっとするだけでもいいでしょう。普段とは違うあなたに、旦那さんも思わずキュンとしてしまうかもしれませんね。

後ろから抱きしめる

旦那さんが背中を向けて寝ているとき、後ろからギュッと抱きしめる女性も多いそうです。抱きしめられた側は、「守られている」「愛されている」という感覚になります。

男性からは「寝ている間にギュッとされると落ち着く」「病みつきになって飲み会もそこそこで切り上げて家に帰る」と言った声も。ハグをすることで、幸せホルモンが分泌されると言われているので、寝る前や寝ている間にギュッとしてみてくださいね。

マンネリ解消は今日から始めよう!

「朝や日中、お出かけをしているときなど夫婦間でスキンシップを図ることがない……」と悩んでいる人も、寝ている時間を活用してマンネリ解消をしてみましょう。今回ご紹介したことの他、キスをする、「大好き」とささやくなど実践している女性もいます!できそうなことから始めてみてくださいね♪
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

結婚生活のマンネリ化を防ぐために。取り入れたいこと4つ

結婚生活のマンネリ化を防ぐために。取り入れたいこと4つ

結婚は恋愛と違って、相手と安定した関係を築くことになります。そのため陥りがちなのがマンネリという状態です。結婚生活を楽しく過ごすために、時にマンネリを解消する方法を知っておくと便利です。参考にしてみてください。
TUNAGARI編集部 | 905 view
夫が家事をしない……参加してもらうにはどうしたらいい?

夫が家事をしない……参加してもらうにはどうしたらいい?

あなたは「夫が家事をしてくれない」ということに不満を持っていませんか? 男女平等のこの時代であっても、家事は女性の仕事と頑なに思い込む男性はまだまだ多いもの。そのため、多くの女性が家事の負担の重さに悩まされているようです。そんな現状を変えるカギとなるのが、夫への家事の「頼み方」。夫の気持ちをしっかり理解し、頼み方を工夫してみるだけで、夫の意識や行動を変えることは可能です。
TUNAGARI編集部 | 393 view
脱マンネリ!彼氏に飽きられない彼女になろう!

脱マンネリ!彼氏に飽きられない彼女になろう!

好きな人とは長く一緒に居たいと思うものですが、長く付き合っていればいずれ直面するであろう「飽き」や「マンネリ」。そんな状態が続いてしまうと最悪の場合別れにつながってしまうことも……そんなことにならないように、彼氏に飽きられない彼女になるためのちょっとした工夫をしておきましょう。
TUNAGARI編集部 | 4,144 view
結婚を決意するとは、こういうこと

結婚を決意するとは、こういうこと

厚生労働省が発表した2016年の離婚率は約30%。これは、結婚したカップルの3組中1組が離婚したという結果です。日本の離婚率は年度によってバラつきが見られますが、一度は永遠を誓い合ったカップルがなぜ離婚してしまうのでしょうか?原因として、結婚に対する意識が低い、勢いで結婚してしまったなどが挙げられています。結婚してから後悔することのないように、結婚する前に最低でもこの3つは決意しておきたいものです。
TUNAGARI編集部 | 28,248 view
事実婚届を提出?興味深い海外の内縁関係

事実婚届を提出?興味深い海外の内縁関係

男女が入籍しないまま、夫婦同然に暮らすことを内縁といいます。内縁というと不倫や愛人などのダークなイメージが強いため最近では事実婚といったりもしますが、それはあくまでも呼称であり戸籍上は他人同士。しかし海外では様々なパートナーシップが法的に認められつつあるといいます。今回は海外における内縁関係の実態を調査してみました。
TUNAGARI編集部 | 637 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部