5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2019年6月8日 更新

夏の恋は魔法か幻か……サマーマジックに気を付けて!

「ひと夏の恋」という言葉もある通り、夏は恋が一気に燃え上がり、すぐに消えてしまう儚い季節。その理由はどうやら、夏のシチュエーションが相手を実際以上に魅力的に見せる「サマーマジック」にあるようです。夏限りで終わる恋で時間を無駄にしないためには、一体どうすればいいのでしょうか?

195 view お気に入り 0

「ひと夏の恋」といえば聞こえはいいけれど……

出会った瞬間に運命を感じ、急激に惹かれ合い、そして秋の訪れとともに終わりを迎える――。さながら打ち上げ花火のように儚い夏の恋は、毎年そこかしこにあふれています。

「ひと夏の恋」「夏の思い出」などと呼べば聞こえはいいものの、実際には時間とお金を無駄にしたり、好きでもない人と体の関係を持ったりと、決してよいことだけではありません。にも関わらず、どうして多くの人が燃え上がってしまうのでしょうか?

誰もが目を曇らせるサマーマジック

多くの女性がひと夏の恋にのめり込んでしまうのは、夏特有のシチュエーションが相手をやたらと魅力的に見せてしまうせい。バーベキューで手際よく準備する姿やサーフィンで軽々と波を乗りこなす様子、日に焼けた肌やラフでボディラインがわかりやすい服装……こういったものが、多くの女性の目を曇らせています。

しかし、夏が終わって日常の中で会ってみると意外と冴えなかった、男らしいと思っていたらただの素行の悪い人だった、なんてことも少なくありません。その結果、あれだけ燃え上がった恋心はまったく続かず、夏の終わりとともに消えてしまうのです。

時間を無駄にしないために

すぐに終わる恋で時間を無駄にすることは、女性にとっては何のメリットもない行為。本当に素敵な相手と末永いお付き合いをしたいのであれば、今すぐひと夏の恋への幻想は捨てましょう。

たとえ非日常で出会った男性にときめいたとしても、初めから「運命の相手かも」などと盛り上がりすぎないこと!「この人と別の場所、別のシチュエーションで出会っていても素敵だと思うか?」「実際に付き合ったとして安心・信頼できる相手か?」と自分自身に問いかけ、冷静に相手を見極めてください。

冷静さを失わずしっかり判断を!

夏は気分が開放的になり、つい羽目をはずしやすい季節です。しかし、すぐに終わる儚い恋に自分の身をゆだねるのは、賢い女性なら避けたいもの。シチュエーションに惑わされず、冷静な気持ちで目の前の男性をよく観察し、自分にふさわしい相手を選びましょう。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【要注意】男性がもらって困るバレンタインチョコとは?

【要注意】男性がもらって困るバレンタインチョコとは?

2月14日は男女の仲を急接近させることでおなじみのバレンタインデーです。これを機会に、気になる男性にチョコを贈って関係を進展させたいと考えている女性は多いのではないでしょうか。しかし、タイミングや贈るチョコを間違えてしまうと、逆効果になってしまうかもしれません。
TUNAGARI編集部 | 730 view
【対策必須】バレンタインデーに便乗した詐欺に注意!?

【対策必須】バレンタインデーに便乗した詐欺に注意!?

もうすぐやってくるバレンタインデー。イベントが近くなるにつれて街もバレンタイン一色になり気分も盛り上がってくるものです。しかし、そんなときだからこそ注意が必要なのかもしれません。実はバレンタインデーは詐欺が増える時期ともいわれているんです。バレンタインデーの季節に増える詐欺についてご紹介したいと思います。
TUNAGARI編集部 | 334 view
浴衣デートをするならおさえておきたい注意点!

浴衣デートをするならおさえておきたい注意点!

夏のお出かけでは浴衣を着る機会もあることでしょう。夏ならではの浴衣は、特別な感じがして気持ちがアガること間違いなしです。しかし、普段あまり着ることがないからこそ、注意しなければいけない点も多くあります。そこで、浴衣を着るうえで気を付けておきたいポイントや、あると便利なアイテムなどを紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 4,495 view
海で素敵な出会いをゲットしたいなら「大人の余裕」で勝負!

海で素敵な出会いをゲットしたいなら「大人の余裕」で勝負!

今年の夏こそ出会いをゲットしたいと意気込んでいる方も多いのではないでしょうか。夏は誰しもが開放的な気分になるものですし、「海で素敵な男性に声をかけられて……」なんてシチュエーションも期待してしまいますよね。もしあなたがそう考えているのであれば、海では大人の余裕をもってふるまってみましょう!
TUNAGARI編集部 | 172 view
妊娠中だから注意しておきたい夏!

妊娠中だから注意しておきたい夏!

妊娠中には食事や行動など気をつけなければいけない点は様々ありますが、夏の暑さにも注意しなくてはいけません。では妊娠中は夏をどのように過ごせば良いのでしょうか。そこで今回は、夏に注意すべき点や過ごし方など紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 280 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部