5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2019年3月30日 更新

お花見デートは「プチ気遣い」で彼の心を掴もう♡

もうすぐお花見の季節がやって来ますね!お花見デートで彼の心を掴むためにはどんな「プチ気遣い」をすればよいのでしょう?デートの前にポイントを押さえておけば3割増しで素敵女子に映りますよ!そこで今回は、彼の心を掴むとっても簡単なコツをお教えします。

205 view お気に入り 0

天気予報は忘れずチェック

お花見デートに出掛ける際は、天気予報は忘れずチェック!屋根のある室内でのデートとは違い、天候に大きく左右されるのがお花見デートです。4月はまだまだ気温も安定せず、外で過ごすにはまだまだ肌寒い日もあります。そんな時、さっと肩に羽織れるストールを差し出されたら嬉しいですよね!また、雨が降るかもしれない場合は折り畳み傘をバッグに忍ばせておきましょう。

上級者テクになるとホットドリンクを持参……なんてことも。ただ彼との関係がまだそんなに親密でなければ「私物のタンブラーはちょっとNG……」という男性もいるので要注意です。

買い出しを率先して行おう

お花見といえば、皆でわいわいグループデートも考えられます。グループ内で気になる彼がいるのなら、お花見はアピールするのに絶好のチャンスです!盛り上がってきてお酒などが足りなくなった場合、追加で買い出しをする必要がありますよね。正直「お酒は重いし歩くのは疲れるし、行きたくないなぁ……」というのが本音かもしれません。

しかしここで自ら買い出しを申し出れば、「嫌な役目もできる感じのいい子」と好感度も上がるはず!勇気を出して可愛く「一緒に行ってくれる?」と頼めば、二人きりになる口実にもなりますね。

後片付けで女子力アピール

お花見デートで彼の心を掴むには、最後まで気を抜いてはいけません。飲み食いした後の後片付けでもしっかりアピールができますよ!そこで必要になるのがゴミ袋とウェットシート。ゴミ袋は生ゴミや空き缶・ペットボトル用と数枚持っていてもよいかもしれません。また、なにかをこぼしたり手を汚したりすることもあるでしょうから、ウェットシートも必需品です。女子力と共に「気が利く子」と印象つけましょう。

お花見で存分に女子力を発揮して!

天気予報をチェックしつつ持ち物は万全に・買い出しや後片付けも積極的に取り組むことは、決して難しいことではないはず!特にグループデートの場合、こうした小さな気遣いで他の女子と大きな差をつけることができるかもしれません。お花見デートをきっかけに彼との関係を発展させていきましょう!
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

出会った人は「運命の人」かも?出会いを恋愛につなげるための行動とは?

出会った人は「運命の人」かも?出会いを恋愛につなげるための行動とは?

せっかく出会いがあったとしても、それを恋愛につなげることができなければ意味がありません。では、出会いを恋愛につなげるには一体どのような行動をする必要があるのでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 110 view
連絡先交換で印象に残るカギは「LINEアイコン」にアリ!

連絡先交換で印象に残るカギは「LINEアイコン」にアリ!

そろそろ新生活が始まる季節。新しい環境に飛び込む方も多いと思いますが、そこで一番大事なのは連絡先交換ですよね。第一印象で気になった人と交換して、そこから会話を続けるためにも重要なのはLINEのアイコンです。今回は、連絡先交換だけでは終わらせないLINEアイコンの特徴や、選び方についてご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 256 view
結婚式に春を!季節感を取り入れるアイデア集

結婚式に春を!季節感を取り入れるアイデア集

まだまだ寒い季節は続きますが、あと数ヶ月経ち冬が過ぎれば暖かな春がやってきます。新たな緑が芽吹き辺りも色づき始める春に結婚式を予定しているのであれば、緑や花の鮮やかな彩りを取り入れてみてはいかがでしょうか。今回は、結婚式に春の季節感を取り入れるアイデアをご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 104 view
春になっても油断は禁物!ベースメイクの乾燥・崩れ対策!

春になっても油断は禁物!ベースメイクの乾燥・崩れ対策!

乾燥が厳しい冬もあと数ヶ月で終わり、暖かな春がやってきます。「お肌の乾燥からも解放される」と思われるかと思いますが、まだまだ油断はできません!春には春の乾燥肌があるんです。お肌が乾燥しているとメイクもうまくいかないもの……。そこで今回は、春のメイクに役立つベースメイクの乾燥・崩れ対策をご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 271 view
花粉の季節もこれでバッチリ!今から知っておきたいメイク術

花粉の季節もこれでバッチリ!今から知っておきたいメイク術

暖かくなる春は過ごしやすい季節です。しかし、毎年花粉症に悩まされている方も多いのではないでしょうか。花粉症の症状自体も辛いとは思いますが、それによってメイクが崩れてしまうというのも困ってしまいますよね。そこで今回は、今のうちに知っておきたい花粉症対策メイク術をご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 129 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部