5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2017年10月20日 更新

彼の浮気が発覚!強い女たちのスカッとする一言集

「私の彼・夫は浮気なんてしない」。そう固く信じたいものですが、中には彼女や妻を浮気という最悪な形で裏切ってしまう男性もいます。浮気をされた側は、はらわたが煮えくりかえるほどの怒りがこみ上げることは言うまでもありませんね。しかし、中にはその怒りをぐっとこらえて最高の形で浮気を反省させる強い女性もいます。今回は「もしも」のことが起きたときに思い出してほしいスカッとする一言集3選をお送りします。

1,159 view お気に入り 0

「○○さんと幸せになってね、心からそう願っているわ」

アメリカテキサス州で暮らす、夫パトリックさんの妻、ティムシアさんが放った一言です。しかも放った先は新聞記事の広告欄。これには夫もその浮気相手の女性も驚いたことでしょう。ティムシアさんはあえて夫と浮気相手との幸せを願う言葉をかけることで、自分の価値を高めようとしたことがうかがえます。

確かに、気が狂ったように浮気を責められるよりも、静かに浮気相手との幸せを願われた方が、彼も自分の過ちを深く反省しそうですね。パトリックさんは懐が広くて芯の強いティムシアさんを失うことへの恐怖と喪失感に襲われたことでしょう。あなたはパートナーの浮気が発覚したとき、浮気相手との幸せを願った言葉をかけられますか?

「あなたは悪くないわ。見る目がなかった私が悪いの」

相手の心にグサッと響く言葉ですね。怒りの矛先が相手に向くところを、「浮気をするような男を好きになった自分にも非があると認め、関係を切る」という潔い考えです。相手が「だって○○が最近構ってくれなかったから……」などの理由を言ってきたとしても、「見抜けなかった自分が悪い」と言っている以上、相手に言い訳をする余地を与えないことも賢くて強い女性の証と言えるでしょう。

「分かるよね?今までありがとう。さようなら」

彼の浮気を把握しているうえで放つ言葉です。彼に対して「浮気してるでしょ!」など一切言わずに、「分かるよね?」ですべてを伝えるという上級者のセリフと言えます。今まで一緒に過ごしてきたことに対しては感謝を伝えつつ、浮気をするような男とさっぱり縁を切るという強い女性ですね。男性側からしたら「この子を手放すのはおしい!」と思っても手遅れなので、以後彼にとって忘れなれない女性になる可能性が高いでしょう。

強い女は自分の価値を下げない!

浮気をされたらどうしようと不安になる女性がほとんどでしょう。しかし、強い女性は「浮気されたら即終了。だって私のことを幸せにできない人に、尽す必要はないから」と自分の価値を下げません。今回ご紹介したセリフを放った強い女性も世の中には存在するので、女性として見習っていきたいものですね。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

彼氏が浮気!浮気相手とケンカに発展しないためには?

彼氏が浮気!浮気相手とケンカに発展しないためには?

信じていた彼氏に浮気されてしまった!……さて、あなたはどうしますか? 特に、浮気現場に鉢合わせしてしまったケースでは、浮気相手とケンカになることが想定されます。しかし、ここは一旦冷静になってみましょう。あなたが彼と付き合い続けたい場合もそうでない場合も、浮気相手に“復讐”することが悪い結果をもたらすことになります。ですから、浮気相手とケンカに発展しないためにも、少し考えてほしいことがあります。
TUNAGARI編集部 | 1,064 view
運命の彼のはずが実は既婚者!?既婚者の見分け方とは?

運命の彼のはずが実は既婚者!?既婚者の見分け方とは?

出会いを求めていろんな場所に足を運んでいると、時には結婚していることを隠した既婚者に引っかかってしまうことも。「『運命の人』と信じて付き合ったのに実は既婚者だった」なんて後でわかったとしたら、これ以上ない悪夢ですよね……。そんな事態を避けるために、今回は付き合っている男性、もしくは新たに出会っていい関係になりかけている男性が既婚者かどうかを早めに見分ける方法を紹介します。
TUNAGARI編集部 | 4,622 view
彼氏がいるのに他の男性からデートに誘われた!行く?行かない?

彼氏がいるのに他の男性からデートに誘われた!行く?行かない?

みなさんは彼氏以外の男性から食事などのデートに誘われたら行きますか?「行く!」と答える人もそうでない人も回答はさまざま。しかし、行かない理由が「彼氏に対して申し訳ないから」などの場合はちょっと待ってください。実は、彼氏以外の男性と食事に行くことによって得られるメリットが存在するのです。
TUNAGARI編集部 | 9,116 view
既婚女性と独身男性の相次ぐ不倫。その原因は?

既婚女性と独身男性の相次ぐ不倫。その原因は?

ここ最近、芸能人や政治家の不倫報道が多いですよね。しかし、不倫は何もテレビに出てくる人たちだけがするものではありません。不倫はしようと思えば誰であってもすることができます。なかでもここ最近、急増しているのが既婚女性と独身男性による不倫です。どう考えてもリスクが大きいと分かっているにも関わらず、なぜ不倫をしてしまうのでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 11,056 view
婚活で相手を断る際の上手な伝え方とは?

婚活で相手を断る際の上手な伝え方とは?

よほど縁に恵まれた人でもない限り、婚活をおこない結婚というゴールにたどり着くまでには、たくさんの人と出会うことになるでしょう。当然結婚というゴールに一緒にたどり着けるのは1人だけのため、必然的に「断る」「断られる」をくり返していくことになります。しかし、せっかく何かの縁で出会った以上、別れるときは後腐れなく別れたいものですよね。そこで大切になってくるのが、断り方です。きちんとした断り方をすれば、自分も相手も気持ち良く次に向かうことができるでしょう。
TUNAGARI編集部 | 303 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部