5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2017年10月20日 更新

彼の浮気が発覚!強い女たちのスカッとする一言集

「私の彼・夫は浮気なんてしない」。そう固く信じたいものですが、中には彼女や妻を浮気という最悪な形で裏切ってしまう男性もいます。浮気をされた側は、はらわたが煮えくりかえるほどの怒りがこみ上げることは言うまでもありませんね。しかし、中にはその怒りをぐっとこらえて最高の形で浮気を反省させる強い女性もいます。今回は「もしも」のことが起きたときに思い出してほしいスカッとする一言集3選をお送りします。

2,199 view お気に入り 0

「○○さんと幸せになってね、心からそう願っているわ」

アメリカテキサス州で暮らす、夫パトリックさんの妻、ティムシアさんが放った一言です。しかも放った先は新聞記事の広告欄。これには夫もその浮気相手の女性も驚いたことでしょう。ティムシアさんはあえて夫と浮気相手との幸せを願う言葉をかけることで、自分の価値を高めようとしたことがうかがえます。

確かに、気が狂ったように浮気を責められるよりも、静かに浮気相手との幸せを願われた方が、彼も自分の過ちを深く反省しそうですね。パトリックさんは懐が広くて芯の強いティムシアさんを失うことへの恐怖と喪失感に襲われたことでしょう。あなたはパートナーの浮気が発覚したとき、浮気相手との幸せを願った言葉をかけられますか?

「あなたは悪くないわ。見る目がなかった私が悪いの」

相手の心にグサッと響く言葉ですね。怒りの矛先が相手に向くところを、「浮気をするような男を好きになった自分にも非があると認め、関係を切る」という潔い考えです。相手が「だって○○が最近構ってくれなかったから……」などの理由を言ってきたとしても、「見抜けなかった自分が悪い」と言っている以上、相手に言い訳をする余地を与えないことも賢くて強い女性の証と言えるでしょう。

「分かるよね?今までありがとう。さようなら」

彼の浮気を把握しているうえで放つ言葉です。彼に対して「浮気してるでしょ!」など一切言わずに、「分かるよね?」ですべてを伝えるという上級者のセリフと言えます。今まで一緒に過ごしてきたことに対しては感謝を伝えつつ、浮気をするような男とさっぱり縁を切るという強い女性ですね。男性側からしたら「この子を手放すのはおしい!」と思っても手遅れなので、以後彼にとって忘れなれない女性になる可能性が高いでしょう。

強い女は自分の価値を下げない!

浮気をされたらどうしようと不安になる女性がほとんどでしょう。しかし、強い女性は「浮気されたら即終了。だって私のことを幸せにできない人に、尽す必要はないから」と自分の価値を下げません。今回ご紹介したセリフを放った強い女性も世の中には存在するので、女性として見習っていきたいものですね。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ケンカから別れに発展…?こんなパターンは危険かも!

ケンカから別れに発展…?こんなパターンは危険かも!

付き合っていれば、どうしても避けることができないのがケンカです。付き合っていたり結婚したりしていても元々は他人なのですから、ケンカをしてしまうのは当然といっても過言ではありません。たとえケンカをしてしまっても落ち着いて話し合いや仲直りができれば「雨降って地固まる」というように、より二人の仲を深めることも可能です。しかし時にはケンカからそのまま別れに繋がってしまう可能性もあります。特にこの様なパターンのケンカは危険かもしれません……。
TUNAGARI編集部 | 690 view
彼氏が浮気!浮気相手とケンカに発展しないためには?

彼氏が浮気!浮気相手とケンカに発展しないためには?

信じていた彼氏に浮気されてしまった!……さて、あなたはどうしますか? 特に、浮気現場に鉢合わせしてしまったケースでは、浮気相手とケンカになることが想定されます。しかし、ここは一旦冷静になってみましょう。あなたが彼と付き合い続けたい場合もそうでない場合も、浮気相手に“復讐”することが悪い結果をもたらすことになります。ですから、浮気相手とケンカに発展しないためにも、少し考えてほしいことがあります。
TUNAGARI編集部 | 1,248 view
カップルがケンカする原因は些細なことだった!?

カップルがケンカする原因は些細なことだった!?

恋人といっても元々は他人。一緒に過ごしていくうえでどうしてもケンカしてしまうこともあるでしょう。しかしケンカの最中はお互いにヒートアップしてしまっても、後々に思い返すと「ケンカの原因はくだらないことだった…」なんてことありませんか?そこでカップルのケンカとなりうる些細なことをピックアップしてみました。
TUNAGARI編集部 | 689 view
絶対に別れたほうがいい彼氏3選

絶対に別れたほうがいい彼氏3選

1度好きになって付き合った人とは、なるべく長い時間を過ごしたいものですよね。たとえ相手になんらかの問題点があっても、我慢してしまうかもしれません。しかし、世の中にはどうしようもない人間がいるものです。そうした人と付き合ってしまったとき、求められるのは我慢ではなく、さっさと別れてしまうこと。今回は、絶対別れたほうがいい彼氏の特徴を3つご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 17,527 view
その部屋で大丈夫?同棲が失敗する危険な間取り

その部屋で大丈夫?同棲が失敗する危険な間取り

恋人との同棲は、家具やお揃いの食器を買い揃えたり、家事の分担を決めたりと、まるで新婚のような気分が味わえますが、相手の生活習慣や生活音がストレスに感じられることもしばしばです。同棲生活を快適に過ごすには、相手の情報を遮断できる完全プライベートな空間も必要ではないでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 3,518 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部