5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2017年12月20日 更新

絶対に別れたほうがいい彼氏3選

1度好きになって付き合った人とは、なるべく長い時間を過ごしたいものですよね。たとえ相手になんらかの問題点があっても、我慢してしまうかもしれません。しかし、世の中にはどうしようもない人間がいるものです。そうした人と付き合ってしまったとき、求められるのは我慢ではなく、さっさと別れてしまうこと。今回は、絶対別れたほうがいい彼氏の特徴を3つご紹介します。

18,121 view お気に入り 0

DV彼氏

可及的速やかな別れをおすすめしたいのが、暴力を振るってくる「DV彼氏」です。DVを受けているのになかなか別れようとしない女性のなかには「普段は優しい人だから我慢しよう……」と思ってしまっている人が多いはず。しかし、そもそも優しい人はどんなときでも暴力は振るいません。今はまだ耐えられても次第に暴力がエスカレートしていく可能性は大いに考えられるため、早めに別れてしまうのが正解です。

別れ話をする際の注意点として、2人きりでするのは絶対に避けましょう。元々暴力を振るってくる相手が別れ話に激昂したら、なにをしてくるかわかりません。別れ話をするときには、なるべく人目の多い場所でするようにしましょう。

借金彼氏

彼氏が借金を抱えていれば、十分別れる理由になるでしょう。ただし、すぐに別れる必要があるDV彼氏と違い、借金彼氏は事情によってはそのまま関係を続けても問題ないケースがあります。たとえば、車のローンや大学の奨学金といった類の借金であれば、普通に働いていればほぼ確実に完済できるため、別れる必要はないでしょう。

逆に、別れをおすすめしたいのがギャンブルによって作った借金がある彼氏です。ギャンブルというのは中毒性が高く、基本的になかなかやめることができません。借金を作るほどにのめりこんでいるようなら、なおさらです。また、ギャンブルでの借金ほどではありませんが、仕事で独立するための借金をしている彼氏も危険といえるでしょう。支えていく覚悟がないのであれば、別れてしまうのが得策です。

浮気彼氏

1度でも浮気をされたら別れるという女性は多いと思いますが、なかには何度浮気されても関係を断ち切れず、ズルズル関係を継続してしまう人も存在します。しかし、浮気癖というのはなかなか治らないものです。このまま関係を続けて結婚までたどり着いたとしても、あっさり浮気をされてしまう可能性は大いにあります。

本当に彼を愛しているのであれば1度真剣に話をしてみましょう。もし話し合い後も彼の浮気癖が治らないようであれば、別れることをおすすめします。もしも既に愛は枯渇していて、惰性だけで付き合っているようであれば、今すぐにでも別れ、新しい恋を見つけてください。

新しい恋はいくらでも見つかる!

彼氏に問題があることに気付いているにも関わらず、なかなか別れに踏み出せない人のなかには「ここで別れたら、この先ずっと1人かもしれない……」と思う人が多いのではないでしょうか。しかし、心配する必要はありません。その気になれば、新しい恋はいくらでも見つけられます。問題のある彼氏とは早々に別れ、新たな恋に向けて踏み出していってください。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

意中の彼は一途な人?さりげなく見分ける3つのポイント

意中の彼は一途な人?さりげなく見分ける3つのポイント

「安心してお付き合いをしたい」と願う女性にとって、相手の男性が誠実であるか否かは、最も重要な項目といえます。一途な男性と付き合いたいと思っていても、どこで見分けたらいいのか判断に迷う人もいるでしょう。一途だと思って付き合っていたら、実は浮気されていた、なんていうことも無きにしも非ず……。では一体、どこで一途な男性であるかを見分けたら良いのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 2,634 view
加害者=男性とは限らない!あなたはデートDVをしていませんか?

加害者=男性とは限らない!あなたはデートDVをしていませんか?

恋人を相手に身体的・精神的な暴力をふるう「デートDV」。近年広く認知されるようになったものの、「男性が加害者、女性が被害者」というイメージが強く、男性にも多くの被害者がいることはあまり知られていません。今回はそんな「男性が被害者のデートDV」に焦点を当ててみました。
TUNAGARI編集部 | 509 view
彼の浮気が発覚!強い女たちのスカッとする一言集

彼の浮気が発覚!強い女たちのスカッとする一言集

「私の彼・夫は浮気なんてしない」。そう固く信じたいものですが、中には彼女や妻を浮気という最悪な形で裏切ってしまう男性もいます。浮気をされた側は、はらわたが煮えくりかえるほどの怒りがこみ上げることは言うまでもありませんね。しかし、中にはその怒りをぐっとこらえて最高の形で浮気を反省させる強い女性もいます。今回は「もしも」のことが起きたときに思い出してほしいスカッとする一言集3選をお送りします。
TUNAGARI編集部 | 2,737 view
運命の彼のはずが実は既婚者!?既婚者の見分け方とは?

運命の彼のはずが実は既婚者!?既婚者の見分け方とは?

出会いを求めていろんな場所に足を運んでいると、時には結婚していることを隠した既婚者に引っかかってしまうことも。「『運命の人』と信じて付き合ったのに実は既婚者だった」なんて後でわかったとしたら、これ以上ない悪夢ですよね……。そんな事態を避けるために、今回は付き合っている男性、もしくは新たに出会っていい関係になりかけている男性が既婚者かどうかを早めに見分ける方法を紹介します。
TUNAGARI編集部 | 5,537 view
彼氏がいるのに他の男性からデートに誘われた!行く?行かない?

彼氏がいるのに他の男性からデートに誘われた!行く?行かない?

みなさんは彼氏以外の男性から食事などのデートに誘われたら行きますか?「行く!」と答える人もそうでない人も回答はさまざま。しかし、行かない理由が「彼氏に対して申し訳ないから」などの場合はちょっと待ってください。実は、彼氏以外の男性と食事に行くことによって得られるメリットが存在するのです。
TUNAGARI編集部 | 10,008 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部