5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2017年2月12日 更新

良縁が遠ざかる!?残念な女性の恋愛傾向

良縁とは素敵な人との縁、縁結びとは意中の相手と結ばれることを意味します。今回は、良縁・縁結びを願う女性なら知っておきたい、残念な女性の恋愛傾向についてご紹介していきます。自分に当てはまる点がないかチェックしてみましょう。

8,126 view お気に入り 0

良縁に対するアンテナを張っていない

良縁は一部の人にしか訪れず、自分は恵まれないという考えを持っていると、せっかく近くにあった良縁が遠ざかってしまう可能性があります。自分の周りにいる人へアンテナを張っていない女性は、知らないうちにチャンスを逃しているかもしれません。「自分には出会いがない」と言っている人も、周りをよく見てみると実はチャンスがたくさん転がっているものです。恋愛だけでなく仕事にも言えることですが、ネガティブな未来を想像していると、無意識のうちに行動選択もそうした方向に向かっていきやすいです。心の持ち方次第でチャンスはいくらでもあるものです。良縁に対するアンテナを張って積極的に行動してみましょう。

過去の恋愛をいつまでも引きずる

過去の恋愛を引きずっている女性は、次のステップに進めない傾向にあります。気持ちが後ろ向きになっている状態で、新しい恋愛を始めることは難しいです。中にはすでに終わった相手と復縁するケースもありますが、多くの場合は過ぎ去ったことをやり直すことは難しいです。昔の彼への未練があっても、それは自分を成長させてくれた一つのステップにすぎないのだと考え、次に向かう方がよほど建設的です。終わったことに執着せず、この先にあるかもしれない素敵な良縁を見つけていく姿勢を持った方が幸せになれるといえるでしょう。

良縁や出会いに対して深く考えすぎている

良縁や出会いについて深く考えすぎていると、素敵な人との出会いが遠ざかってしまう可能性があります。心の奥では素敵だと思える人がいても、「みんな優しいのは最初だけ」と悲観的になったり、「この先、長く一緒にやっていけるかわからない」と確信が持てないでいるケースがあります。もちろん直感だけで相手を選ぶことはおオススメしませんが、逆に難しく考えすぎないようにすることにも注意が必要です。先のことは誰にもわからないため、思考が硬いと感じる方は流れに任せてみることも良いでしょう。交際を続ける中で本当に良縁であるかどうかは見極めていけば良いのであって、初めから壁を作る必要はないのです。恋愛は感情やフィーリングも大切となるものであることから、あれこれと深く考えすぎてしまう女性は自分の直感も大切にしてみましょう。

まとめ

良縁が遠ざかる女性には、今回ご紹介した共通点がある傾向にあります。いずれの点についても言えることは、ネガティブな考えは捨てて前向きに恋愛をしていくことが良いということです。素敵な人との出会いに希望を持ち、積極的に行動してみましょう。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【夏といえば?】花火大会×婚活で恋も花開く!?

【夏といえば?】花火大会×婚活で恋も花開く!?

これから暑くなっていく季節、気になるイベントといえばやはり花火大会でしょう。はるか昔より行われてきた花火大会は、日本を代表する夏の風物詩といえます。そんな花火大会で、婚活も一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか。花火大会は恋愛に発展しやすいイベントであり、普段の婚活より成功率は高くなるかもしれません。今回はそんな「花火婚活」、通称「花火コン」について紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 421 view
次の恋に進むなら!縁切り神社で未練を断ち切ろう!

次の恋に進むなら!縁切り神社で未練を断ち切ろう!

縁切りという言葉にプラスのイメージを持っている人はほとんどいないでしょう。しかし、悪い縁を切るというのは、良い縁に出会うための最初のステップです。縁切りなんて物騒だ、ドロドロしていて恐ろしい!と考えず、明るい気持ちで縁切り神社にお参りして人生を好転させましょう!
TUNAGARI編集部 | 1,954 view
女性の憧れ!ウェディングドレスのシルエット別の特徴とは

女性の憧れ!ウェディングドレスのシルエット別の特徴とは

結婚式では純白のウェディングドレスを着たい!多くの女性の憧れですよね。みんなから「素敵!」と言われるために、気を付けるべきドレス選びのポイントやシルエットごとの特徴、似合う体型をまとめました。
TUNAGARI編集部 | 4,878 view
犬派?猫派?どちらが好きかでわかる相手の性格と相性

犬派?猫派?どちらが好きかでわかる相手の性格と相性

犬好きな人と猫好きな人では、性格が少し違うように感じる人も多いのではないでしょうか。今回は好きなペットが犬か猫かのどちらかによってわかる相手の性格や相性についてご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 2,947 view
もう恋愛に振り回されない!愛される女に必要なたった一つの行動

もう恋愛に振り回されない!愛される女に必要なたった一つの行動

好きな人と結ばれてお付き合いがスタートすれば、毎日が幸せいっぱいですよね。でもあなたの恋、いつも長続きしていますか?彼から愛される女になってずっと一緒にいられるようになるための方法をご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 5,541 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部