5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2018年7月20日 更新

友達の恋人に恋してしまったらどうすればいい?

恋愛に困難はつきものですが、「友達の恋人」に恋してしまったときほど、行動に悩むケースもないでしょう。少しでも選択を誤れば多くのものを失ってしまうこのパターンで、おすすめしたい行動についてご紹介していきます。

1,471 view お気に入り 0

恋人略奪はNG

友達の恋人を好きになってしまう気持ち自体は悪いことではありません。誰かを好きになる感情をコントロールするのは不可能だからです。しかし、本能のおもむくまま友達の彼氏略奪をたくらむのは絶対にやめましょう。略奪の試みがバレればその友達との友情が完全に崩壊するだけでなく、周囲からの評判も地に落ちることになります。

また、略奪して手に入れたものは、また誰かに略奪されてしまうものです。さまざまなもの捨ててまで手に入れた彼氏は、ほかの女性からのアプローチで簡単に現在の彼女との関係を壊すような男性であると覚えておく必要があります。つまり、略奪は成否に関わらず不幸な結果を招くケースがほとんどなのです。

ほかの男性に目を向ける

1度特定の男性を好きになってしまうと、つい視野が狭くなってしまうもの。特に恋は、困難であればあるほど燃え上がってしまうため、「友達の彼氏との許されない恋」というものに酔いしれてしまう人もいます。

そこで、少しでも恋心を落ち着かせるため、合コンに参加するなどして無理やりにでもほかの男性に目を向けてみましょう。ほかの男性と接しているうちに、より好意を抱ける相手が見つかるかもしれません。もちろん、自暴自棄になってしまうのは禁物です。

どうしても恋を諦められない場合は……

どうしても友達の彼氏を諦められないという場合、できるのは「待つこと」のみです。友達と彼氏が別れるのを辛抱強く待ち、破局を確認したらアプローチを開始していきましょう。スムーズに関係を進めるためには、相手に自分を印象付けておく必要があります。相手が友達と付き合っている間から連絡先を交換しておき、適度にやりとりをしておくのも良いでしょう。

ただし、やりすぎはNGです。たとえば「別れさせるため友達の悪口を吹き込む」「明らかに相手が嫌悪感を出しているのに連絡を取り続ける」「分かりやすく彼女になりたいアピールをする」などの方法は、なんらプラス効果を生まないため絶対に避けましょう。

「悪い女」には決してならないようにしよう

友達の恋人に恋をしたときには、辛抱強く待つか諦めるかの2択です。間違っても恋人を略奪する「悪い女」にはならないように注意してください。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

奪われてからでは遅い……彼氏の女友達には要注意!

奪われてからでは遅い……彼氏の女友達には要注意!

彼氏ができて幸せのまっただ中にいればいるほど、失うことが恐怖になってしまうものです。浮気されたくないという思いから、彼氏の女友達を警戒している方は少なくないでしょう。そこで今回は、彼氏を狙う女友達を見分け、どのように対策をしたらいいかについてご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 2,243 view
【悩み】好きだと思える人になかなか出会えないのはナゼ

【悩み】好きだと思える人になかなか出会えないのはナゼ

婚活パーティーや合コンに参加しても、異性の相手に全く興味がわかず、せっかくの投資が無駄になってしまうことでお悩みではありませんか?好きだと思える人になかなか出会えない原因は、あなたの考え方にあるかもしれません。自分の恋愛観を見つめ直して、恋愛スイッチをONにしましょう!
TUNAGARI編集部 | 468 view
男性が「自分の彼女はいい彼女だ」と思う瞬間

男性が「自分の彼女はいい彼女だ」と思う瞬間

普段から愛情溢れる言葉を口にしない男性が多いので、つい「私って、大事にされているの?」と思ってしまう人もいるでしょう。しかし、内心「俺の彼女は最高だ!」と叫んでいるかもしれません。男性が「俺の彼女はいい女だ」と思う瞬間とは、いったいどのタイミングなのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 15,399 view
結婚式の受付を頼まれた!服装や準備はどうする?

結婚式の受付を頼まれた!服装や準備はどうする?

お友達から結婚式の受付を頼まれ、勢いで「うん!」と返事してしまったあなた!受付の役割がどんなもので、どんな準備が必要か理解していますか?新郎新婦の大切な人を出迎える重要な役を任せてもらったからには、受付係としてのマナーをきちんとわきまえておかなければなりません。今回は受付係が事前に押さえておきたいポイントをざっくり紹介します。
TUNAGARI編集部 | 321 view
嫉妬必至?彼氏に男友達を紹介するときの注意点

嫉妬必至?彼氏に男友達を紹介するときの注意点

結婚も視野に入れて交際している彼氏には、大切な友達を紹介してお互いに理解を深めてほしいもの。しかし男友達を彼氏に会わせる場合は、過去の関係や浮気を心配されないようさっぱりとした振る舞いが必要です。やましいことが一切なくても、仲がいいというだけで嫉妬する男性もいるので、彼氏に男友達を紹介する際には次のことに気をつけましょう。
TUNAGARI編集部 | 590 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部