5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2018年8月5日 更新

要チェック!?男性が好きな女性に送るメッセージはこれだ!

気になる男性とメールやSNSなどで連絡を取り合う中で、「私のことをどう思っているのか知りたい」と思ったことがある人も少なくないはず。しかし直接聞くのも気が引けてしまうものですよね。そこで、今回は男性が好きな女性に送るメッセージをご紹介します。もしかしたら、何気ないメッセージから相手の気持ちが読み取ることができるかもしれません。

26,847 view お気に入り 0

「おはよう」や「おやすみ」の挨拶!

どうでもいいと思っている人に、わざわざ挨拶のメッセージを送る人はいないはずです。しかし、好きな人であれば1日の始まりと終わりに少しでも話をしたいと思いますよね。そのため、相手からマメに挨拶のメッセージが来るのであれば、好意を持たれている可能性は高くなるでしょう。特に朝に送られる「おはよう」の挨拶は、“朝からでも話をしたいと思っている”という気持ちの表れかもしれません。

休みの日の予定を聞いてくる!

やはり気になる人と、会ったりデートしたりしたいと思うのは当然のことです。しかし、いきなり「○○日に会いませんか?」と切り出すのも気が引けてしまうもの。まずは、デートに誘うきっかけとなる会話を挟みたいという人も少なくはありません。休みの日の予定を聞くことの裏には、“予定を確認してからあわよくばデートのお誘いに繋げたい”という思いが隠されている可能性があります。

もし気になる相手から休みの日の予定を聞かれたら、「○○さんは?」と聞き返してみましょう。もしかしたら、その話の流れでデートのお誘いがかかるかもしれませんよ!

返信が早い!

好きな人とは少しでも多く話をしたいと思うもの。もし相手が好意を抱いてくれているならば自然とメッセージを読むのも早くなりますし、返信も早く送られてくるはずです。ただし、元からマメな性格で返信が早い人もいるので、「文章が丁寧に書かれているか」「話を聞いてくれているか」など返信の内容を少し気にしておきましょう。返信が早くて、会話を続けようとしてくれていると感じる内容であれば、好意を持ってもらえているのかもしれません。

返信から相手の気持ちを読み取ってみる!

「気になっている人の気持ちを知りたい」というのは、多くの方が思っているはず。「確実に」とは言えませんが、今回ご紹介したことを知っておくことで、もしかしたら相手の気持ちをちょっぴり知ることができるかもしれません。日々の会話を楽しみながら、少しだけでも意識を向けてみてはいかがでしょうか。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

こんなこと言ってない?男性も思わずドン引きしてしまうメッセージとは

こんなこと言ってない?男性も思わずドン引きしてしまうメッセージとは

「気になっている男性とたくさんお話したい」というのは、誰もが思うことでしょう。しかし、話の中で出た“さりげないメッセージ”が男性を遠ざけてしまうこともあります。そんなことになる前に、どういったメッセージが男性を遠ざけてしまうのかを知っておきましょう。
TUNAGARI編集部 | 7,964 view
男を一瞬で惚れさせるキラーワードは?

男を一瞬で惚れさせるキラーワードは?

たった一言で、男性を惚れさせるほどの威力がある「キラーワード」。みなさんはいくつ知っていますか?男性の気持ちを高ぶらせる言葉を把握しておけば、いざというときに意中の男性をコロッと落とすことができるかもしれません。では、男性はどのような言葉にドキッするのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 23,823 view
新郎新婦によるサプライズが盛り上がる!おすすめサプライズ3選

新郎新婦によるサプライズが盛り上がる!おすすめサプライズ3選

結婚式と言えば、新郎新婦の友人が、新郎新婦のために歌を歌ったり、ビデオを流したりというサプライズで盛り上げますが、新郎新婦がサプライズをするパターンをご存知でしょうか?今回は結婚式を控えている新郎新婦さんに向けたゲストへのサプライズをご紹介します!
TUNAGARI編集部 | 838 view
好意を抱くと「避ける」行動を取る男性の特徴とその対策とは?

好意を抱くと「避ける」行動を取る男性の特徴とその対策とは?

男性に避けられると「嫌われてしまった」と思っていませんか?もしかするとそれは、好意があるからこそ避けてしまう「好き避け」かもしれません。好き避けをする男性の特徴や、好き避けの対処法をご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 6,894 view
こんな気持ちの伝え方じゃ男性に重い女と思われる!好意の上手な伝え方

こんな気持ちの伝え方じゃ男性に重い女と思われる!好意の上手な伝え方

彼のことが好きすぎると、ついつい生活の中が彼一色になり、何もかも詮索しがち。でも男性はそんな女性を重くてうんざり!と思っているものなのです。一歩間違えるとストーカーにもなりかねない?そんな行動を見直してみましょう。重い女にならない好意の伝え方を紹介します。
TUNAGARI編集部 | 10,396 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部