5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2019年5月11日 更新

婚活で失敗する人の特徴とは?

婚活がどうしてもうまくいかない女性には、「ある特徴」があると言われています。現在婚活中の人、婚活があまりうまくいかないという人は、当てはまるところがないかぜひ確かめてみてくださいね。

254 view お気に入り 0

高望みしすぎている

婚活に失敗する女性の多くが、結婚相手に高望みをしすぎる傾向にあります。そういった女性には、世間知らずで“普通”の男性の実態を知らない、自分の価値を見誤っている、白馬の王子様を未だに夢見ているなどさまざまなタイプの人がいますが、共通しているのは「現実が見えていない」という点でしょう。

高望み女子には自覚がないことが多く、皆一様に「普通の男性でいいのに」とこぼします。しかし実際には、彼女らが求める条件(例:年収600万円以上、身長175㎝以上、長男不可、タバコは吸わない、家事育児に協力的など)をすべて満たす男性はほんのわずかです。

高望みしがちな人は、まずはリアルな“普通”の男性の実態を知ること、婚活市場における自分の価値を知ることから始めましょう。男性や自分を客観視するのに自信がない人は、結婚相談所を利用するのもオススメです。

実家暮らしで親に依存している

女性が男性に経済力や家事育児への参加を求めるように、男性が女性にまともな経済観念や家事スキルを求めるのは当然のこと。そのため、30歳を超えても実家暮らしの女性は要注意です。

親の介護などの事情もなく実家暮らしをしている女性は、男性の目には「親に依存して自立していない」「生活能力が低そう。一緒に家庭を築くのは難しいかも」という風に映るそう。これを機に実家を出て一人暮らしを始め、結婚に必要な生活能力を身につけてはいかがでしょうか。

会話が楽しくない

結婚生活は、人生の大部分を占める重要な時間です。当然、会話していてつまらない女性と結婚する男性は多くありません。

あなたは、男性の話に笑顔で反応していますか?会話は男性がリードするものと決めつけて、受け身になりすぎていませんか?反対に自分の話ばかりして、相手の話す余裕を奪っていませんか?心当たりのある方は、男性に「会話が楽しくない」と思われている可能性があります。相互コミュニケーションは、相手への思いやりによって成立します。お互いに楽しく会話するために、まずは相手の気持ちを想像するところから始めてみましょう。

心当たりがある人は改善を!

今回ご紹介した特徴に心当たりはあったでしょうか?自分で改善するのが難しいという方は、結婚相談所に相談するのもひとつの手かもしれません。あなたの婚活成功を願っています。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

婚活で一度告白をお断りした相手に連絡がとりたくなったら……

婚活で一度告白をお断りした相手に連絡がとりたくなったら……

婚活において、相手からのお誘いに「NO」を突きつけたものの、時間が経つうちに「やっぱりOKしておけば良かった……」と後悔するケースは少なくありません。また、こちらから連絡をとりたいものの、一度お断りをした相手に失礼だろうかと考えてしまう方はいることでしょう。しかし、結論からいうと一度断った相手に連絡をすること自体は、まったく問題はありません。
TUNAGARI編集部 | 587 view
「美人の特徴」とは?出会いに備えて知っておこう!

「美人の特徴」とは?出会いに備えて知っておこう!

「美人だったら出会いにも困らないのに……」。そう思ったことはありませんか?確かに、美人は出会いに恵まれる傾向にあるかもしれません。しかし、そもそも美人とはどのような人を指すのでしょうか。出会いに備えて「美人の特徴」を知り、目指すべき方向を固めておきましょう。
TUNAGARI編集部 | 140 view
束縛が激しい彼氏はなにを考えている?対処法は?

束縛が激しい彼氏はなにを考えている?対処法は?

男性と付き合っていく中で、「誰といるのか逐一報告して」「他の男の人と出かけないで」など束縛をされた経験はありませんか?適度なものであれば「束縛も愛情のうち」と思えるかもしれませんが、激しくなってくると愛情で済むものではありません。そこまで束縛をしてしまう男性の心理状態やその対処法に迫ります。
TUNAGARI編集部 | 229 view
年の差カップルがうまくやっていく方法

年の差カップルがうまくやっていく方法

カップルの年代が近ければギャップを感じることなく、会話でも違和感を覚えるケースは少ないでしょう。しかし、年の差カップルとなると話は別です。さまざまなメリットがある年の差カップルですが、うまくやっていくためにはさまざまな意識が必要になります。
TUNAGARI編集部 | 2,095 view
今話題のDNA婚活!そのメリット・デメリットとは?

今話題のDNA婚活!そのメリット・デメリットとは?

結婚相手選びは、その後の人生を大きく左右する重要な作業です。できることなら、職業や趣味などの後天的な要素だけでなく、性格や体質などの先天的な要素も好きになれる相手を探したいですよね。そこで今回は、男女のDNA情報をもとに、パートナーとして適した相手をマッチングするDNA婚活のメリットとデメリットを紹介します。
TUNAGARI編集部 | 514 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部