5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2016年10月23日 更新

つらい片思いにサヨウナラ!「女友達」を卒業するコツ

好きな男性がいても、なかなか想いを伝えられずに友達どまりで終わってしまう・・・。そんなつらい想いをしている女性は多いのではないでしょうか。 「彼があなたのことをどう思っているのか」を確認して、さりげなく彼に好きだと伝えるコツを紹介します。

1,000 view お気に入り 0

真剣な相談を持ちかけてみよう

何か悩み事があったら彼に相談をしてみましょう。相談の内容ですが、例えば働いている経験がある彼なら仕事上のアドバイスを求めるなど、あなたと彼との関係に合わせた相談をしましょう。「女友達と上手くいかない」など、男性である彼が答えようがない質問は避けるようにしましょう。面倒だな、と思われてしまう可能性があります。
もし彼があなたの相談にしっかりと耳を傾けて真剣にアドバイスしてくれるなら、あなたのことを大切な存在だと思っている証拠です。
相談することで、もしかしたら思わぬオマケもゲットできるかもしれません。もし恋人同士になれた場合、彼がトラブルが起こった時にどう助けてくれるかを知ることもできるのです。

彼の恋愛遍歴を聞き出そう

男友達として付き合ってきた彼の過去の恋愛事情は聞いたことはありますか?さりげなく今までの恋愛について話を聞いてみましょう。
過去に彼女がいたのならどんな付き合い方をしてきたのか、どうして別れたのかを少しずつ聞き出してみましょう。彼が恋愛において嫌がることや好きなことを知ることができますよね。彼と恋人同士になった時に、長い時間うまく付き合っていけるヒントを得られるはずです。
彼は突然あなたが昔の恋愛遍歴を知りたがることに、戸惑いを覚えるかもしれません。「あれっ、もしかしてコイツ俺の事・・・」なんて、あなたを意識し始めるきっかけになるかもしれませんね。

いよいよ追い込み!あなたを女性として意識させる

彼があなたを大切な存在だと思っていることを確かめたら、いよいよ恋人になるための決め手を繰り出しましょう。思い切って彼に恋愛相談を持ちかけるのです。内容は「最近同僚の男性にデートに誘われている」など、第3者があなたに接近してきているというものがおすすめです。一般的に男性は、異性として少しでも意識している女性が他の男性に奪われそうになると、途端に恋心を燃え上がらせてしまうもの。男性の狩人の本能を逆手にとってしまうのです。
ここで注意したいのは、「あなたにだからこそ相談を持ち掛けている」と彼への信頼を伝えることです。本当はあなたに引き止めて欲しい、という彼への好意を伝えられれば満点です。
友達としての付き合いが長いが、恋人にステップアップするのはなかなか難しいですよね。でも少し勇気を出してアピールすることができれば、好きだという気持ちを伝えられるはずです。女友達からの卒業を目指して、さりげなく彼に接近しましょう。
10 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

片思いが実らない人にありがちなこと

片思いが実らない人にありがちなこと

ある人にずっと片思いをしているのに、中々恋が実らず苦しい思いをしているという人は少なくないでしょう。「こんなに思っているのにどうして気持ちが届かないのだろう」と、じくじたる感情を抱いているかもしれませんが、ひょっとすると片思いの仕方が良くないのかもしれません。では、片思いが実らない人にありがちな特徴とは、どのようなものなのでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 3,445 view
奪われてからでは遅い……彼氏の女友達には要注意!

奪われてからでは遅い……彼氏の女友達には要注意!

彼氏ができて幸せのまっただ中にいればいるほど、失うことが恐怖になってしまうものです。浮気されたくないという思いから、彼氏の女友達を警戒している方は少なくないでしょう。そこで今回は、彼氏を狙う女友達を見分け、どのように対策をしたらいいかについてご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 2,969 view
気持ちを高める恋愛映画3選!【洋画編】

気持ちを高める恋愛映画3選!【洋画編】

「最近恋愛をする気が起きない……」そんな状態に陥ってしまってはいませんか?そんな状態のときは、恋愛感情を高める映画を観て過ごしてみてはいかがでしょうか。そこで今回は、観れば思わず恋愛がしたくなる恋愛映画【洋画】をご紹介したいと思います!
TUNAGARI編集部 | 194 view
【重要】新人研修中の恋愛の注意点

【重要】新人研修中の恋愛の注意点

新社会人は基本的に入社式前後に研修期間が設けられます。研修期間の間は、上司からさまざまな仕事のレクチャーを受けることになりますが、そこで恋が生じるケースも0ではありません。ただし、新人研修中から恋愛を始めるのであれば、覚悟しなければならない点がいくつもあります。
TUNAGARI編集部 | 314 view
恋愛占いを信じてはいけない理由

恋愛占いを信じてはいけない理由

女性のなかには「占い」に対して強い思い入れを抱いている方がいるかもしれません。しかし、あまりに占いを信じすぎてしまい、恋愛面の行動をすべて占いによって決めてしまうのは禁物。素敵な恋愛をするためには、占い以外のものに目を向ける必要があるのです。
TUNAGARI編集部 | 801 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部