5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2018年5月27日 更新

「なんか違うかも……」彼氏に幻滅される女性の特徴

意中の彼と両想いで交際をスタートさせても、徐々に「この子なんか違うかも……」と別れを意識されてしまう女性がいます。女性にとっては、意外なところで距離を置かれてしまっている場合も。では一体、どのような女性が彼氏に幻滅されてしまうのでしょうか?

606 view お気に入り 0

彼に期待しすぎる女性

きっと彼ならこうしてくれる、付き合っているならこれくらい普通、など相手に期待しすぎる女性は彼に幻滅される場合が多いです。何よりも自分を優先してくれる、と思っていたのに彼がその通りに動いてくれないと、「私のこと好きじゃないの?」「なんで私を優先してくれないの?」という気持ちになり、そのイライラが彼に伝わってしまうのでしょう。

その結果、「俺じゃこの子と付き合いきれない」「常に期待に応えないといけないのは、疲れる」など、マイナスな感情が生まれてしまうのです。好きだからこそ相手に期待をしてしまいますが、その気持ちをグッとのみ込み、期待しすぎずお付き合いを続けることが賢明と言えます。なにもないのが当たり前。その中で、彼がなにかをしてくれたら全力で喜ぶ。というスタンスでいると気持ちも軽くなり、期待通りに動いてくれない彼に対してイライラする瞬間もなくなるでしょう。

不満を抱えて一気に爆発する女性

彼に言われて傷ついたことや、彼の態度に納得がいかなかったことに対して、イライラをため込んでしまっている女性も案外多いもの。その不満のレベルが一定値を超えると、プツンと糸が切れたかのように彼に怒りの感情をぶつけてしまう、なんてことも……。その場合、彼は今までの不満を一気に言われるため「なんでそのときに言わなかったんだよ」と、怒る彼女の姿に引いてしまうのです。

できるだけ喧嘩を避けて穏便に過ごしたいというのが本音ですが、何か彼に対して不満がある場合は、できるだけ彼に伝えて話し合うことが重要です。言いたくないことや直してほしいところなどを、日頃から落ち着いて話し合える関係になることが、2人の信頼関係を深めていくうえで必要不可欠と言えます。

彼に依存している女性

「彼が私の幸せ」などと彼の存在が自分のすべてかのように思ってしまう女性も、徐々に幻滅されてしまいます。男性は彼女以外にも仕事や趣味、友人を同様に大切にする傾向があります。そのため、「休みの日だからといって、つねに彼女を最優先にすることは厳しい!」と感じている男性も多いんだとか。

「彼女にも、趣味や友人と過ごす時間を大切にしてもらいたい」と願う男性も多いそうです。精神的に自立している女性の方が、男性から大切にされるもの。「なんで休みの日なのに私との時間をとってくれないの?」とイライラしてしまうのは、彼に依存しているからなのかもしれません。

愛される女性になるために

交際後に幻滅されてしまう女性の特徴は、今回ご紹介した3つのタイプが主なるものとなります。挙げた特徴とは反対に、期待しすぎない、何か不満や不安を感じたら溜めずにその都度話し合う、自分も趣味や友人と過ごす時間を大切にすることを心がけるだけで、愛され続ける女性になるはずです。もしも、当てはまっている特徴があったらこの機会に見直してみてくださいね。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

「ちょっとめんどくさい……」彼に言われたらどうするのがいい!?

「ちょっとめんどくさい……」彼に言われたらどうするのがいい!?

「彼氏に避けられる……」「めんどくさがられている気がする……」「彼にめんどくさいといわれた……」そんな経験はありませんか?もしかしたら「自分は愛情表現のつもりでも、彼からしたらめんどくさい」なんてことになってしまっているかもしれません。そこで今回は彼にめんどくさいと思われてしまった時に取るべき行動をご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 510 view
「別れて正解だった」を実感するのはこんなとき!

「別れて正解だった」を実感するのはこんなとき!

付き合っていた人との別れは悲しいものです。しかしときには「別れてよかった」と思う場合も…!?では一体どんなときに分かれて正解だったと感じるのでしょうか。今回はそんな情報をまとめてみました!
TUNAGARI編集部 | 2,944 view
こんな人は要注意!?めんどくさいと思われてしまう女性の特徴

こんな人は要注意!?めんどくさいと思われてしまう女性の特徴

普段のちょっとした会話や、行動で異性から「めんどくさい人…」と思われてしまっているかもしれません。それではどんなに恋愛がしたくても難しい状況なのはいうまでもないでしょう。ではめんどくさいと思われてしまう人は一体どんな人なのでしょうか…
TUNAGARI編集部 | 10,942 view
男が「別れよう」と決意する女の行動とは?

男が「別れよう」と決意する女の行動とは?

男女の関係はもろく儚いもの。どんなカップルでも、心変わりや別れが訪れる可能性はゼロではありません。今はあなたにゾッコンの彼も、いつまでも想い続けてくれるとは限らないかも?そこで今回は、男性が彼女と「別れよう」と決意したきっかけをピックアップ。自分の普段の振る舞いを振り返り、同じような行動を取っていないかぜひチェックしてみてくださいね!
TUNAGARI編集部 | 17,228 view
スピード破局!恋愛が長く続かない人に共通するNG行動とは

スピード破局!恋愛が長く続かない人に共通するNG行動とは

自分本位の行動が相手の負担になっていることに気づかないと、相手から別れを言い渡されてスピード破局してしまうことがあります。これから挙げる行動はどれも相手の負担になることばかり。相手を思う気持ちがあるなら、接し方に適切な距離を保たなければなりません。
TUNAGARI編集部 | 8,882 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部