5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2019年9月24日 更新

お互い好きだったはずなのに!?両想いが終わってしまう原因とは

「なんとなくお互いに好きという気持ちはある気がする」という状態に覚えがある方も少なくないはず。しかし、お互いに好きな気持ちはあったとしても付き合っているわけではないので、そのまま待っていては急に終わってしまう可能性も……。そこで両想いが終わってしまう原因についてご紹介していきます。

159 view お気に入り 0

他に好きな人ができてしまった!

人の気持ちは不変ではありません。今はお互いに好きであっても、他の女性からアプローチをかけられたり他に魅力的な女性が現れたりしたら、心変わりしてしまったとしても不思議ではありません。また、特に理由はないけど気持ちが冷めてしまうということもあるでしょう。こういった心変わりは、男性女性問わず誰しもに考えられることです。

「鉄は熱いうちに打て」といいますが、心変わりされないうちに行動しておくことが大事なのかもしれません。

何らかの理由で嫌われてしまった!

好きでいてくれたとしても、何らかの理由で突然嫌われてしまうことも十分考えられます。「好きな人のことをあれこれと詮索しすぎた」「お酒を飲んだときに悪酔いして引かれた」「メールやラインをしつこく送ってしまった」など、嫌われたり引かれたりしまうきっかけは様々。好きだからついやってしまったことが、嫌われるきっかけになってしまうこともあるでしょう。

「恋は盲目」という言葉もあるように、恋をすると周りが見えなくなってしまうことがあります。しかし、そんなときこそ一度冷静になって、嫌われてしまう原因を自分が作ってはいないかを確認しましょう。

好きをアピールしすぎて引かれてしまった!

「好き」という気持ちを相手にアピールするのは大切なことです。しかし、それもいきすぎてしまうと両想いを終わらせてしまう原因となってしまうかもしれません。男性からしても好意を表してくれるのは嬉しいことです。ところが、アピールが多くなってくると、嬉しいよりも面倒という気持ちを抱かせてしまう可能性があります。また、「本当に好きなのかな?」と疑われてしまうことも……。

「過ぎたるは猶及ばざるが如し」ともいわれるように、何事もやりすぎるのはよくありません。好きという気持ちは適度に伝えるようにしましょう。

嫌われたと感じたら……

「相手に嫌われてしまったのでは?」と感じたら、一度距離を置いて自分に原因がないかを考えてみましょう。また、原因が分かっている、分かっていないにかかわらず、素直に謝るというのも早期解決の方法です。大切なのは、嫌われても謙虚な気持ちで相手と向き合うこと。好きな人と結ばれるための試練と考えて努力していきましょう。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

片思いが実らない人にありがちなこと

片思いが実らない人にありがちなこと

ある人にずっと片思いをしているのに、中々恋が実らず苦しい思いをしているという人は少なくないでしょう。「こんなに思っているのにどうして気持ちが届かないのだろう」と、じくじたる感情を抱いているかもしれませんが、ひょっとすると片思いの仕方が良くないのかもしれません。では、片思いが実らない人にありがちな特徴とは、どのようなものなのでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 3,636 view
「共感力」を磨き、他人に寄り添える女性になろう

「共感力」を磨き、他人に寄り添える女性になろう

相手の気持ちをきちんと理解して、そっと心に寄り添えるような人ってとても素敵ですよね。できることなら、そんな大人の女性になりたいもの。そこで大切になるのが「共感力」です。共感力を高めれば、より相手の気持ちを汲みその時々で最適な行動をとることができるようになるでしょう。今回は、そんな共感力についてご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 1,252 view
「私ばっかり好きみたい・・・」悩める空回り女子に送る処方箋

「私ばっかり好きみたい・・・」悩める空回り女子に送る処方箋

彼への気持ちが強すぎて、思いが空回りしていませんか?休みの度に彼の部屋で世話を焼く、彼と少しでもコンタクトを取りたくてメール攻撃してしまう…。面倒な女だとフラれてしまうかも、と危機感をお持ちの空回り女子に、恋の処方箋をお届けします。
TUNAGARI編集部 | 2,466 view
肌のシミはスキンケアで消える?予防方法は?

肌のシミはスキンケアで消える?予防方法は?

女性の大きな悩みの種である肌のシミ。一度できてしまったシミは消すことができるのでしょうか?ここでは、シミを消す方法と予防法についてご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 18 view
連絡先が分からないけどあの人にもう一度会いたい!そんな時は……

連絡先が分からないけどあの人にもう一度会いたい!そんな時は……

「あの人に会いたいけれど、連絡先がわからない……」そんな経験はありませんか?しかし、技術が発達した現代においても、連絡先がわからない人と会うのは至難の業。会いたい人ともう一度会うためには、どんな方法があるのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 138 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部