5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2019年1月10日 更新

結婚直後に買うべき家電は2人用?ファミリー用?

結婚して始まる2人の新生活。場合によっては家具や家電を新調する必要があることでしょう。しかし、その際に悩んでしまうのが「家族が増えることを見越して大き目の家具を購入する」のか「2人用の家具で十分なのか」ということではないでしょうか。今回は家電を新調する際に気になる大きさについてお伝えしていきたいと思います。

459 view お気に入り 0

ファミリー用でも問題ない家電!

冷蔵庫

冷蔵庫の必要なサイズは1人当たり100Lといわれています。これを踏まえれば2人暮らしであるなら200Lほどのものでも問題ないかもしれませんが、冷蔵庫はサイズによって消費電力があまり変わらないことや寿命が10年と長いことを考えればファミリー用のものを購入しても問題ないでしょう。

テレビ

テレビは家族の人数ではなく部屋の広さによってサイズが変わる家電です。そのため、部屋の大きさに合わせて大き目のテレビを購入しても問題ないといえるでしょう。購入する際は、家電量販店などの広いところで見るとコンパクトに見えたテレビも、部屋に搬入されると想像以上に大きく感じることがあるため注意しましょう。

掃除機

掃除機は家族構成によって直接左右されるものではありませんが、部屋が広くなったり部屋の数が増えたりすると掃除する機会も増えることになります。また、子どもが増えるとより掃除をする機会も増えるはずなので、ファミリー用の性能の良い掃除機を購入しても問題ないでしょう。

2人用でも問題ない家電!

洗濯機

洗濯機は、家の中で置き場所が決まっていたりサイズが制限されたりしている家電です。特に2人用の住居では洗濯機置き場が小さいこともあるため、物理的に大きなサイズの購入が難しいことが考えられます。また、大きい洗濯機は水道代もかかるため2人用でも問題ないでしょう。

電子レンジ

電子レンジは小さいものでも十分に機能がついているものも多いため、温めなどの機能があれば十分という家庭では2人用のものでも問題ありません。しかし、日常的に色々な料理を作りたいという場合には、多機能で大き目のものを購入することを検討しましょう。

1人暮らし時代から使っている家電もうまく利用して!

19 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

旦那が転職したいと言い出したら……

旦那が転職したいと言い出したら……

平穏な生活が続いていたある日、突然旦那から「実は転職を考えている」と告げられたら、妻としてどのような反応をすればいいのでしょうか。応援する場合と反対する場合、それぞれの立場に立ったときのポイントについてご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 68 view
【買う?】結婚してから住む家ってどうすればいい?【借りる?】

【買う?】結婚してから住む家ってどうすればいい?【借りる?】

結婚して家族が増えると、「家をどうするか」という問題に直面する夫婦が多いのではないでしょうか。今後の家族計画を考えたとき、家は借りたほうが良いのか買ったほうが良いのか、はたまた建てたほうが良いのか悩んでしまうかもしれません。そんな夫婦に向けて、今回は家を買ったとき、借りたとき、建てたときのメリット・デメリットをそれぞれご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 40 view
気になる人が好きな人に変わる瞬間って?

気になる人が好きな人に変わる瞬間って?

「女性の数だけ男性がいる」とは言いますが、その中からビビッと来る相手を見つけられるかどうかは別問題。そこで今回はちょっとだけ気になっていた人を「好きな人」と自覚する、さまざまなきっかけをご紹介します。「この気持ちは恋!」と気づいたら、誰かに取られる前にアプローチを始めましょう!
TUNAGARI編集部 | 112 view
旦那のいびきがうるさくて眠れない……防止する方法とは?

旦那のいびきがうるさくて眠れない……防止する方法とは?

「旦那のいびきがうるさくて眠れない!」という悩みを抱えている方は少なくないはず。寝室を分けようにも、住んでいる物件によっては難しいこともありますよね。となれば、旦那さんのいびきを止めるのが唯一の解決法といっても過言ではありません!そこで、今回はいびきの原因と対処法についてお伝えしていきます。
TUNAGARI編集部 | 66 view
ホワイトデーのお返しには意味がある!相手の気持ちを確かめてみる?

ホワイトデーのお返しには意味がある!相手の気持ちを確かめてみる?

ホワイトデーはバレンタインデーのお返しをする日です。最近ではアクセサリーなどをプレゼントにする方も増えていますが、一般的にお返しとして選ばれるのはお菓子でしょう。バレンタインデーシーズンのように、ホワイトデーが近づけば様々なお菓子が販売されますが、ホワイトデーに渡すお菓子には様々な意味が込められていることをご存知ですか?もしかしたら、渡されたお菓子で相手の気持ちが分かってしまうかもしれません。
TUNAGARI編集部 | 455 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部