5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
Keyword
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2016年7月13日 更新

周りにドン引きされてる!? 痛いアラサー女子の特徴5つ!

アラサーは若者から大人の女にシフトチェンジする年齢です。もしうまくできなければ「若作り」、やりすぎてしまうと「オバサン」になってしまうのがむずかしいところ。今回は、痛いと思われてしまうアラサー女子の特徴をご紹介します。

19,338 view お気に入り 0

ファッション

アラサー女子のファッションは、安っぽくてもゴージャスすぎてもNG。
若いうちは全身ファストファッションでも流行に乗ってカッコよく決まりますが、アラサーはそうはいきません。明らかに量販店で買ったとわかる服やカジュアルすぎる服は痛々しいです。かといって、ハイブランドのゴージャスすぎる服も勘違いしていると思われがち。アラサーファッションには、適度なきちんと感が求められます。
また、ミニスカートやショートパンツも上手に取り入れないとただの若作りになってしまいます。原色の服やレース・フリルなどは、下手すると逆にオバサン化しますので、気を付けてください。

メイク

「若い頃からメイクの仕方を変えていない」なんてことはありませんか?
メイクの流行は時とともに移り変わっていくため、昔と同じメイクでは時代遅れになります。中でも眉毛などは時代を映す鏡ですので、しっかりと流行を追っていくようにしましょう。もちろん、若い頃は似合っても、アラサーになると似合わなくなるメイクが多いことも特徴です。たとえば、若者の間で流行った「二日酔いメイク」。濃い目のチークで隙のある美人になれると人気でしたが、アラサーがやるとただのメイク下手です。また、ラメ入りのアイシャドウや囲い目などもアラサーには似合いません。

口癖

痛いアラサー女子は、周囲が反応に困る口癖を言ってしまうという特徴があります。
中でも年齢とお金に関する口癖は要注意。
たとえば、「いくつに見える?」と自分の年齢を聞くのは、若いと言ってほしい心理が見え見えで痛いし、相手に「若いからね~」「若い子はいいね~」というのも年齢で人を評価し、自分を正当化しているように聞こえます。相手の持ち物を見て「いくらだった?」と聞くのも品がなくてオバサンっぽいうえ、「安い方がいい」というのもアラサーがいうと下品な感じになってしまいます。もちろん、「くそ○○」「腹減った」「やばい」などの乱暴な言葉遣いもNGです。

酒癖

アラサーともなるとお酒の飲み方も覚えてくるはず...ですが、相変わらず若い頃のように酒席ではしゃいでしまうと見ていて痛いです。自分自身が飲みすぎて上司に介抱されるなんてもってのほかですが、ほかにもお酒を飲みすぎて愚痴ばかり言ってしまったり、後輩に面倒くさい絡みをしてしまったり。こうなると、もはやただのオバサンです。相手にお酒を飲むように強要したりするのも、やめた方がよいでしょう。また、同年代の女子が集まる女子会も要注意。大声で話す、バカみたいに大笑いする、人の悪口や愚痴ばかりいうなどの言動に周りが引いている可能性があります。

婚活

アラサーになり、そろそろ結婚しようかなと考える人も多いでしょう。
婚活すること自体は、まったく痛いことではありません。しかし、そのやり方を一歩間違うと痛い人認定されてしまうことがあります。「誰か紹介してよ」が口癖になったり、日々合コンや婚活パーティーに明け暮れていたりと必死すぎる姿勢は、周りからすると痛々しいです。または、相手に求めるスペックが高すぎて、男性を年収や職業のような条件で評価して「物件」などと呼ぶのもやめましょう。男性へのダメ出しが多すぎるのは、痛いアラサーの特徴と言えます。
どれか一つが当てはまるだけでも、周囲からは痛いアラサー女子認定されてしまう可能性があります。アラサーは大人の女性としての品や美しさを身に着けるときです。上手にシフトチェンジして、素敵なアラサー女子を目指しましょう。
14 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

婚活女子必見!男性が嫁にしたくなる女性の特徴

婚活女子必見!男性が嫁にしたくなる女性の特徴

同じように婚活をしていても、成功する人と苦戦する人がいます。婚活をスムーズに進めるためには、男性が嫁にもらいたくなるような女性らしさを備えているかどうかが肝心となります。今回は男性が放っておきたくないと思う女性の特徴をご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 7,320 view
婚活では狙い目!?結婚に焦っている男性の特徴とは

婚活では狙い目!?結婚に焦っている男性の特徴とは

女性と同じく、結婚に焦りを感じている男性も当然ながらいます。婚活においては、結婚に焦りを感じる男性は狙い目。ぜひ結婚に焦る男性の特徴を知り、ターゲットを絞りましょう。
TUNAGARI編集部 | 884 view
なぜかモテる「魔性の女」の特徴とは?

なぜかモテる「魔性の女」の特徴とは?

「魔性の女」というとあまり良い印象を抱かない方もいるかと思いますが、多くの男性が惹かれてしまうのも事実。なぜ魔性の女はあんなにも男性からモテるのでしょうか?ここでは、モテたいなら見ならうべき魔性の女の特徴についてご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 1,103 view
一瞬で結婚対象外・・。男性から結婚NGを出されてしまう女性の特徴4つ

一瞬で結婚対象外・・。男性から結婚NGを出されてしまう女性の特徴4つ

恋愛と結婚は別だとよく言われますが、結婚したくないと男性が感じる女性の特徴はどんなものなのでしょうか。特徴を理解して、結婚対象外にされる前に改善していきたいですね。ここでは、男性が一瞬で結婚対象外にしてしまう女性の特徴をご紹介いたします。
TUNAGARI編集部 | 17,113 view
いくつ当てはまる?男を遠ざける女の特徴

いくつ当てはまる?男を遠ざける女の特徴

恋人がほしいと思っていても、男を遠ざけてしまっていては損ですね。気が付かないうちに、男を遠ざける女になっていませんか。なかなか恋人ができない人は、当てはまる特徴がないかチェックしてみてはいかがでしょうか。
TUNAGARI編集部 | 19,666 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部