5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2016年11月7日 更新

こんな気持ちの伝え方じゃ男性に重い女と思われる!好意の上手な伝え方

彼のことが好きすぎると、ついつい生活の中が彼一色になり、何もかも詮索しがち。でも男性はそんな女性を重くてうんざり!と思っているものなのです。一歩間違えるとストーカーにもなりかねない?そんな行動を見直してみましょう。重い女にならない好意の伝え方を紹介します。

10,398 view お気に入り 0

重くなりすぎない好意の表し方

「好き」という気持ちが行き過ぎると、相手に「こんなにアナタのことが好きなんだから、私も好きになって!」という風に押し付けがましい態度に出がちです。これでは彼にとって重い女と思われてもしかたがありません。

そんな気持ちは少し抑え気味にしながら、相手への思いを行動で示してみましょう。彼にだけ特別な対応をしてあげたり、彼が嬉しいと感じる行為をさり気なく実践するのです。誰でも特別扱いされて悪い気持ちはしませんし、女性の健気な姿を見て男性側も意識するように変わっていくでしょう。

男性は干渉されるのが苦手

彼のことなら何でも知りたいと思うのが女心です。しかし男性は細かいところまで干渉されるのが苦手な人が多いようです。いちいち今日何するのか細かく聞かれても鬱陶しく思われるだけですから、彼の行動ではなく好きなことを聞き出すようにしましょう。

「○○くんはこれ好きなの?」など彼が興味を持っている分野を話題にすると、自分が好きな分野に興味がある女の子という認識を持ってくれます。

ストーカー行為に注意しよう

男性が重い女と思ってしまうのは、一歩間違うとストーカー行為になる女性です。たとえばSNSで彼の行動や言動まで細かくチェックしたり、彼の家にまで行ってしまう行為です。

思いをなかなか伝えられない女性は、彼のことなら何でも知りたいと行動がエスカレートしがち。自分がやられたら嫌な行動はしない、それくらいの気持で行動しましょう。

まとめ

男性はプライベートを重視する方も多く、女性の好意から来る行き過ぎた行動を重いと感じてしまうようです。何でも彼のことを知りたいという気持ちは少し抑え気味に、自分がやられたら困る行為は慎むようにしましょう。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

好意を抱くと「避ける」行動を取る男性の特徴とその対策とは?

好意を抱くと「避ける」行動を取る男性の特徴とその対策とは?

男性に避けられると「嫌われてしまった」と思っていませんか?もしかするとそれは、好意があるからこそ避けてしまう「好き避け」かもしれません。好き避けをする男性の特徴や、好き避けの対処法をご紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 6,898 view
男性の好意を感じ取るために!!様々な脈ありサインを把握する!

男性の好意を感じ取るために!!様々な脈ありサインを把握する!

恋愛においては異性の心理を読み取る事で円滑に目的を達する事もでき、女性であれば男性の好意を把握して恋愛関係に導けるようにすると早く想いを通じ合わせる事もできます。様々な男性の好意のサインを把握して、より良い恋愛をしましょう。
TUNAGARI編集部 | 2,865 view
彼女がいる人ばかり好きになるクセを治したい!

彼女がいる人ばかり好きになるクセを治したい!

現在、恋人募集中の方には、彼女持ちの男性ばかりを好きになってしまって、チャンスを逃してしまっている方もいるのではないでしょうか?「どうして自分が好きになる人にはことごとく彼女がいるの……?」「次は絶対にフリーの人を好きになりたい!」と悩んだら、どうして自分が彼女持ちの男性に魅力を感じてしまうのかを客観的に分析してみましょう。
TUNAGARI編集部 | 1,520 view
要チェック!?男性が好きな女性に送るメッセージはこれだ!

要チェック!?男性が好きな女性に送るメッセージはこれだ!

気になる男性とメールやSNSなどで連絡を取り合う中で、「私のことをどう思っているのか知りたい」と思ったことがある人も少なくないはず。しかし直接聞くのも気が引けてしまうものですよね。そこで、今回は男性が好きな女性に送るメッセージをご紹介します。もしかしたら、何気ないメッセージから相手の気持ちが読み取ることができるかもしれません。
TUNAGARI編集部 | 26,850 view
男を一瞬で惚れさせるキラーワードは?

男を一瞬で惚れさせるキラーワードは?

たった一言で、男性を惚れさせるほどの威力がある「キラーワード」。みなさんはいくつ知っていますか?男性の気持ちを高ぶらせる言葉を把握しておけば、いざというときに意中の男性をコロッと落とすことができるかもしれません。では、男性はどのような言葉にドキッするのでしょうか?
TUNAGARI編集部 | 23,836 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部