5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア
tunagari.infoTUNAGARI〜つながり、はじまる〜 5分ですぐに試したくなる、心地よい男女関係をキズクための情報メディア☆
2017年12月23日 更新

冬だからって手抜きは禁止!春に向けてやっておきたい3つのこと

長い冬の時期。寒いと外に出る気が失せて、家でまったり過ごしがちになる人もいるでしょう。また服装で体系も隠れるためエクササイズをしなくなる人もいるはずです。しかし、冬だからとはいえ、手抜きは厳禁!あっという間にやってくる春に向けてやっておくべき自分磨きが存在します。春になって慌てないためにも、冬のうちにできることをやっておきましょう!

547 view お気に入り 0

冬の間のエクササイズがものをいう

クリスマスや忘年会、お正月などなにかと行事が多い冬。たくさん食べて飲んでしまう人も多いでしょう。寒くて外にでる気がしないことから「食べて飲んだあとに運動しない」という人も少なくありません。しかし、運動しないことで冬が終わるころに後悔してしまうことも……。

「冬の期間にエクササイズしとけばよかった」とならないように、一日5分でもエクササイズをしておきましょう!自宅でできるエクササイズを行うことで、「ジムに行く手間が省けて続けられる」という人も多くいます。自宅でストレッチなどをしたい人におすすめの本は、ボディメイクのプロ佐久間健一さんの「モデルが秘密にしたがる体幹リセットダイエット」です。「気になる部分から絞られていく」「寝る前にもできる」と評判を集めています。この冬チャレンジしてみてくださいね♪

やっておこう!肌のケア

冬の間に軽視できないのは肌です。乾燥する季節だからこそ、念入りにケアしていきましょう。特に冬の時期は保湿が重要。自分の肌に合った化粧水やオイルを使用し、乳液で整えるなどのケア方法で冬を乗り切りましょう。

肌の他、唇の乾燥も目立つ時期です。唇がカサカサになってしまわないように唇専用のパックやリップなどを使用してケアをしてくださいね。

今から始めておきたい「貯金」

「今年は貯金をはじめようと思ったけど、思ったより貯まらなかった」という人も、冬は再度金銭面を見直して再スタートできる季節でもあります。春や夏ほど外に出る時間が短いという人が多い分、貯金に回せる額も増えるはず。

「月〇万円貯金する」など、マイ貯金ルールを決めてスタートしてみてくださいね♪

冬の自分磨きの結果は春に出る!

冬の間しっかり自分磨きをした場合、その結果は春に出ます!冬にエクササイズをしておくことで、春先にスキニーパンツや薄手の服などを抵抗なく楽しめるはずです。加えて肌ケアや貯金など、できることからさっそく実践してみてくださいね。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

自分と向き合う武道「弓道」を始めてみよう!

自分と向き合う武道「弓道」を始めてみよう!

自分磨きの一環としてスポーツを始めてみる人は多いのではないでしょうか。スポーツをすれば、身体だけでなく精神的なリフレッシュも期待できるでしょう。今回はそんなスポーツの中から、自分と向き合える武道である「弓道」をご紹介します。
TUNAGARI編集部 | 104 view
目指せ完走!ハーフマラソン大会で心身を鍛えよう

目指せ完走!ハーフマラソン大会で心身を鍛えよう

気温が下がって過ごしやすくなる秋は、ランニングに最適な季節です。体力づくりや出会い探しの一環として、マラソン大会に出場してみてはいかがでしょうか?とはいえ、普段運動する機会がない人がいきなり大会に出場して完走できるほど、マラソンは甘くありません。大会出場をスケジュールに入れたら、完走を目指してトレーニングに励みましょう!
TUNAGARI編集部 | 130 view
雨の日でも有酸素運動だ!室内でできる有酸素運動とは

雨の日でも有酸素運動だ!室内でできる有酸素運動とは

もうすぐやってくる梅雨。雨の日が続くと、ランニングなどの有酸素運動もなかなかできなくなってしまいますよね。しかし、実は家の中でも有酸素運動はできるんです!そこで、今回は家の中でもできる有酸素運動を紹介していきます。
TUNAGARI編集部 | 294 view
花粉症の影響は婚活にも!?食事や薬で対策を!

花粉症の影響は婚活にも!?食事や薬で対策を!

花粉の季節。目のかゆみや鼻のムズムズなどに悩まされる方も多いはず。グラスソ・スミスクラウン株式会社が行った「花粉症に関する意識調査」では、なんと約8割以上の方が「花粉症が仕事や婚活に影響を及ぼしている」と答えているんです!そんな悩みの種となる花粉症はしっかりと対策しておきましょう。
TUNAGARI編集部 | 303 view
気になるニキビ!種類やケア方法をご紹介!

気になるニキビ!種類やケア方法をご紹介!

顔にできるとどうしても気になってしまう「ニキビ」。特に大人ニキビは治りにくいといわれており、悩んでいる方も少なくないはずです。スキンケア用品を扱うオルビスが2016年に行った調査では、60%に近い方が大人ニキビの悩みを抱えていると回答しています。そこで今回は、多くの方が気にしているニキビについての情報をお届けします!
TUNAGARI編集部 | 423 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

TUNAGARI編集部 TUNAGARI編集部